午後の紅茶のCM4

こんにちは!こっとんです!

12月になって風も冷たくなりましたね。こんな時は暖かい飲み物が恋しいです。

今回は、キリン午後の紅茶のCMをご紹介したいと思います。

午後の紅茶のCMは上白石萌歌さん出演でシリーズ化していますね。

上白石萌音、午後の紅茶のCM1

午後の紅茶CM白いヘッドフォンで歌う女子高生は誰?歌ってる曲は何?

今回は、最終エピソードとなる最新話をご紹介します!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

午後の紅茶CM

それではCMをご覧いただきましょう!上白石萌歌さんの歌にご注目ください!

午後の紅茶のCM1

♪怖いくらい覚えてるの

午後の紅茶のCM2

♪あなたのにおいや仕草や全てを

午後の紅茶のCM3

♪おかしいでしょ そう言って笑ってよ

午後の紅茶のCM4

♪わかれているのに あなたのことばかり

午後の紅茶のCM5

♪恋がこんなに 苦しいなんて

♪恋がこんなに 悲しいなんて 思わなかったの

午後の紅茶のCM6

♪本気であなたを想って 知った

午後の紅茶のCM7

ただいま

午後の紅茶のCM8

おかえり

午後の紅茶のCM9

会いたいって 暖めたいだ

午後の紅茶

いかがでしたか??

透き通る凜とした歌声。

この歌は東京へいった想い人へ送る歌でしょうか?

聞いて鳥肌が立ってしまいます。

この歌はなんという歌なのでしょうか?

調べてみましたので続きをご覧下さい。

午後の紅茶CM曲

上白石萌歌さんが歌っていたのは、HYの「366日」でした。

HY

  • バンド名:HY(エイチワイ)
  • 結成年:2000年
  • メンバー:新里英之(しんざと ひでゆき)、名嘉俊(なか しゅん)許田信介(きょだ しんすけ)、仲宗根泉(なかそね いずみ)宮里悠平(みやざと ゆうへい)
  • ジャンル:ミクスチャーロック
  • 出身地:沖縄県
  • 所属:ASSE!! Records/UNIVERSAL J

HYは、2000年に高校の同級生である新里さん、名嘉さん、許田さん、宮里さんと名嘉さんの従兄妹である仲宗根さんの5人で結成されました。

2001年に初のミニアルバム『Departure』インディーズデビューを果たします。このアルバムは、当初は沖縄限定発売でしたが、沖縄での人気からCDが全国発売に広がっていきました。

この『Departure』に収録されている「ホワイトビーチ」コカ・コーラのCMに起用され瞬く間にブレイクします。

2007年3月には、カナダ・アメリカツアーも決定し、ワールドワイドに活躍を始めます

2008年4月に5枚目のアルバムとしてリリースされた『HeartY』にこの『366日』が収録されています。また、この曲はフジテレビ系ドラマ・映画「赤い糸」主題歌に決定しました。聞いたことある方もたくさんいらっしゃると思います!

その後、連続テレビ小説「「純と愛」の主題歌に起用され、NHK紅白歌合戦に出場するなど、人気を不動のものにしました。

ちなみに、「HY」というバンド名の由来は、彼らの地元沖縄本島中部うるま市の与那城にある「東屋慶名(ひがしやけな(Higashi-Yakena))」のイニシャルから来ているそうです。

これからの活躍が楽しみですね!!

まとめ

午後の紅茶のCM9

午後の紅茶CMで上白石萌歌さんが歌っている曲は、HYの「366日」でした!

透き通った凜とした歌声に鳥肌がとまらないほど感動してしまいます。また、一度は離れ離れになった二人が出会った駅で再会するというキュンとするエピソードでしたね。

366日」は別れの歌として人気の曲ですが、午後の紅茶CMではまた再会できたのでホッとしている私です(笑)

このエピソードでこのシリーズはおしまいになりますが、またアナザーエピソードが見たいなぁと思います。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!