こんにちは!こっとんです!

寒くなって来た時に暖かいものが恋しくなりますね!

手軽に食べれて暖かいものとして、カップヌードルはいかがでしょうか?

今回は新味が登場しました!

日清のCMらしく今回もぶっとんでます!!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

カップヌードルCM

それではCMをご覧いただきましょう。これは名作アニメの・・・?

日清カップヌードルのCM1

パトラッシュなんだかとっても眠いんだ・・・

日清カップヌードルのCM2

待ちな!

日清カップヌードルのCM3

今寝たら、夜眠れなくなるぜ

日清カップヌードルのCM4

起きな

ヤバイ

日清カップヌードルのCM7

ミルクシーフー道(ドウ)

いかがでしたか??

犬の男の子が倒れているアニメのシーンからCMは始まります。

天使に誘われているところに、何やらバイクに乗ったいかつい男たち。

男たちがカップヌードルを渡すと、夢中になって食べる男の子。

爆発音とともに煙に包まれると、男の子と犬が筋肉隆々の姿へと変わっ・・・・

えええええええええ!!!www

オチがぁ〜〜〜!!www 日清っぽーーーーい!!!www

今回もぶっ飛んでますね・・・さすがです。

この男の子と犬が登場するアニメと、バイクに乗った男の人たちは誰なんでしょうか?

続きをご覧ください!

カップヌードルCM出演者

まずは、アニメからご紹介します!

フランダースの犬

教会で眠りにつこうとしていた男の子と犬は、アニメ「フランダースの犬」に登場するネロとパトラッシュでした。

フランダースの犬

フランダースの犬は、1975年1月5日〜12月28日までフジテレビ系列の『世界名作劇場』(放送当時は『カルピスまんが劇場』)枠で放映されたテレビアニメです。

43年前の作品なんですね!!

そして、若い世代の方達は「世界名作劇場」すらご存知ないのではないでしょうか・・・嗚呼、ジェネレーションギャップ。

では、フランダースの犬のストーリーを簡単に説明します。

とある村に、心の優しい少年のネロいました。身寄りがなく貧しい生活を送っていましたがが、愛犬のパトラッシュと共に画家を目指し、友人に囲まれながら生活をしていました。

ある日、風車小屋の火事の犯人であると汚名を着させられたネロは、村の人から冷たくされます

仕事を断念し、絵画コンクールにも落選し、絶望に暮れたネロはパトラッシュとともに、家から姿を消してしまうことになります。

その後、無実であることが分かり、そして絵画コンクールの審査員がネロの才能を認め、引き取ることになりましたが時すでに遅し。

ネロとパトラッシュは教会で行き倒れとなり、天使に誘われながら天国へと旅立ちます

このカップヌードルのCMの冒頭のシーンまさにクライマックスの悲しいシーンですね。

(・・・CMではマッチョになりますけどw)

半世紀近くたっても愛される名作アニメの一つです!

EXILE TRIBE

続いて、天に召される寸前のネロにカップヌードルを渡すカッコいい男性達、と最後のシーンにで現れる天使w

この男性達は、EXILE TRIBEのメンバーです。

EXLIE TRIBE2018

EXILE TRIBEは、EXILEをはじめとした同グループの関連アーティストの総称ですね。

チームの枠を超えて出演する際は、EXILE TRIBEと表記されます。

今回出演しているのは、TAKAHIROさん(EXILE)登坂広臣さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

雨宮兄弟(Exile)

マッチョになったパトラッシュ役関口メンディーさん(GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILE)

関口メンディー

天使たちを、小林直己(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、EXILE)そして、総合格闘家の髙谷裕之さん、岡見勇信さんが演じています。

髙谷 裕之

岡見勇信

うーん強そうぅぅ!!!!

まとめ

日清カップヌードルのCM7

日清カップヌードルCMでアニメとコラボレーションしたのは、「フランダースの犬」と「EXILE TRIBE」でした!

43年前に放映されていた伝説の名作アニメと、伝説のグループ衝撃のコラボレーションでした!

カッコいい姿と、天使や犬の姿wなど3枚目キャラもやりこなすEXILE TRIBEメンバーはさすがですね!

これからも日清のCMの破壊力の強さに期待しています♪

本日も最後まご覧いただきありがとうございました!