安室奈美恵のCM12

こんにちは!こっとんです!

2018年9月16日。一つの「平成」が終わりを告げました。

それは、日本が誇る歌姫・安室奈美恵さんの引退の日。

ファンの方も、そうでない方も、色々と胸に感じる事があったのではないでしょうか?

私も安室さんの歌が大好きでしたので、一つの時代が終わるのかぁ・・・と寂しい気持ちでありました。

今回は、Huluの安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組「Documentary of Namie Amuro “Finally”」のCMをご紹介したいと思います!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

Hulu安室奈美恵ドキュメンタリーCM

それではCMをご覧ください!!たくさんの安室さんの笑顔が素敵です!

安室奈美恵のCM1

私たちは忘れない

安室奈美恵のCM2

安室奈美恵のCM3

安室奈美恵のCM4

どんな時も輝いていた

安室奈美恵のCM5

安室奈美恵のCM6

安室奈美恵のCM7

あなたの笑顔を

安室奈美恵のCM8

安室奈美恵のCM9

安室奈美恵のCM10

安室奈美恵のCM11

いままでありがとう

安室奈美恵のCM12

安室奈美恵のCM13

We♡Namie

いかがでしたか??

引退を発表して約1年。その間に見せてくれた安室さんのさまざまな笑顔を60秒のCMにギュッとつめた作品になっています。

いつの時も素敵な笑顔ですよね♪

続いて、改めて安室さんのプロフィールをご紹介します!

安室奈美恵プロフィール

それでは、改めて安室奈美恵さんのプロフィールをご紹介します。

安室奈美恵

  • 名前:安室奈美恵
  • 生年月日:1977年9月20日
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 活動期間 1992年 – 2018年
  • 所属:ライジングプロダクション(1992年 – )
    Dimension Point(2015年)
    stella 88(2015年 -2018年 )

安室奈美恵さんは、現在40歳!

沖縄県那覇市首里に3人兄妹の末っ子として生まれた安室さんは、小学校5年生の時に「沖縄アクターズスクール」へレッスンを見学に行き、マキノ正幸校長にスカウトされます

中学2年生の時にダンスパフォーマンスグループ“SUPER MONKEY’S“の結成メンバーに選出され、1992年より全国区での芸能活動を開始します。

1994年4月より、フジテレビ『ポンキッキーズ』に”シスターラビッツ”としてレギュラー出演開始し子どもから大人まで人気のキャラクターとして親しまれます。

そして、その同時期にグループ名を「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」に改名しました。

1995年1月にavexの松浦氏プロデュースによる「TRY ME 〜私を信じて〜」をシングルリリース。5月はに「安室奈美恵」名義「太陽のSEASON」をリリースします。これが事実上のソロデビューとなりました。

その後、小室哲哉氏のプロデュースにより「Body Feels EXIT」「Chase the Chance」などの大ヒットを連発し、ミリオンセラーや日本レコード大賞など数々の功績を残します。

当時、安室奈美恵さんのメイクやファッションに憧れ真似をする「アムラー現象」が起こるなど、若い女性を中心にカリスマ的存在になります。

日本のトップアーティストとして全盛期の1997年10月にダンサーのSAMさんと結婚し、1児の母となりました。

安室・SAM結婚

産休中に浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさんといった新たな国民的歌姫が続々と登場する中、復帰した後も人気を維持していた安室さんはさすが!という印象でした。

2002年に、ZEEBRAさん・VERBALさんらとのスペシャルプロジェクト・“SUITE CHIC”(スイート・シーク)に参加し、このことがきっかけで本格的にR&B・HIP HOP志向の曲をリリースします。

suitchic

その後も安室さんの人気は衰えず、10代、20代、30代、40代のを4年代連続ミリオンセラーの快挙を成し遂げました。

そして、2017年に引退を発表し、2018年9月16日にアーティスト活動25年に幕を下ろしました。

まとめ

安室奈美恵のCM5

25年間私たちに大きな感動と、笑顔を届けてくれた安室奈美恵さん。

ブレる事なくいつも私たちが求める「安室奈美恵」を表現し続けてくれました。

これからは、一人の女性としてさらなる素敵な人生を歩んで欲しいと思います。

25年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!