こんにちは!こっとんです!

みなさんはもうこちらはご覧になりましたか?

スカルプDのCM1

スカルプD発毛剤CM香取慎吾と草なぎ剛が薄毛のミノキ兄弟を演じる!

香取慎吾さんと草なぎ剛さんが、薄毛のミノキ兄弟を演じているスカルプDメディカルミノキ5のCMです!!

ビジュアルにめちゃくちゃびっくりしたのと、なんだかシュールな内容に目が離せなかったですw

このCMで気になったのが、バックで流れているCM曲

穏やかなミノキ兄弟を表現するかのような女性の優しい歌声がまた印象的です。

今日はこちらのCM曲歌っている方を調べてみました!

本日もお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!!

スカルプDメディカルミノキ5CM

それでは、あらためてCMをご覧ください!女性の歌声にご注目です!

兄さん。すごい発毛剤が出たんだ

スカルプDのCM1

・・・生えるのか?

ミノキなら生える

・・・ミノキ?

スカルプDのCM3

ミノキなら生える

スカルプDのCM5

ミノキなら

スカルプDのCM6

スカルプDメディカルミノキ5登場

いかがでしたか?

何回見てもインパクトの強さに慣れませんwww

このCMの特徴の一つは「とても穏やかであること」だと思います。

動きもほとんどなく、色合いも落ち着いています。

そして何より、CM曲で癒されますね・・・。

この素敵な歌声を聴かせてくれている歌手をご紹介します。

続きをご覧ください♪

スカルプDメディカルミノキ5CM曲

素敵な歌声を聴かせてくれるのは、歌手の手嶌葵さんです!

手嶌葵

  • 名前:手嶌葵(てしま あおい)
  • 生年月日:1987年6月21日
  • 出身地:福岡県春日市
  • レーベル ヤマハミュージックコミュニケーションズ(2005年 – 2011年)、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(2012年 -)
  • 所属:ランデブー

手嶌葵さんは現在31歳

2005年に無名の新人ながらジブリアニメ『ゲド戦記』テーマ曲「テルーの唄」の歌唱登場人物であるテルーの声優を務めたことでブレイクしました。

中学生の頃、対人関係の問題から登校拒否に近い状態だったそうですが、その時に心の支えとなったベット・ミドラーの「The Rose」のカバー音源を作成していました。

中学を卒業後、音楽の技術を身につけながら高校や短大の卒業資格を取得できる、福岡のC&S音楽学院に入学して本格的に歌を学び始めます。

2005年に『日韓スローミュージックの世界』に出演し、このイベントがきっかけで、後日、ヤマハの関係者からスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーにデモCDが手渡されました。

その中に収録されていた「The Rose」に、鈴木敏夫プロデューサーと宮崎吾朗監督が惚れ込み、手嶌葵さんのデビューが決まったそうです。

ゲド戦記

その後、大ブレイクを果たした手嶋さんはシングル・アルバムをリリースし、日本のトップシンガーとして活躍をします。

2011年には再び宮崎吾朗監督とタッグを組み、アニメ「コクリコ坂」からの主題歌を担当します。

2016年には、ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌「明日への手紙」を担当し、東京ドラマアウォード 2016・主題歌賞を受賞します!

今回のスカルプDメディカルミノキ5CMの楽曲は「奇跡」という書き下ろし作品だそうです。

今のところ発売の情報は見つかりませんでしたが、今後アルバムなどに収録されるのではないかな?と思います!

まとめ

スカルプDのCM3

スカルプDメディカルミノキ5CM曲を歌っているのは、歌手の手嶌葵さんでした!

独特の透明感と柔らかな歌声は、唯一無二の存在ですよね!!

ミノキ兄弟の穏やかな雰囲気にマッチしており、この穏やかさが「発毛剤」というキーワードにギャップをもたらして良いですねw

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!