ソフトバンクのCM6

こんにちは!こっとんです!

大人気CMシリーズソフトバンクCM白戸家の物語に、新しいエピソードが登場しました!

いつもは白戸家の家の中(主にリビング)で繰り広げられるシーンが多いCMですが今回は、いつもとテイストが違うようですよ?

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

ソフトバンクCM白戸家ミステリートレイン「予告」篇

それでは、CMをご覧ください!いつもとは違う白戸家にご注目です!

本日はご乗車ありがとうございます

ソフトバンクのCM1

ねえ、お父さんは?

ソフトバンクのCM2

この列車は未来、未来行きでございます

ソフトバンクのCM3

大変な事件がおきました

被害者はずっと動画をみていた

ソフトバンクのCM4

「どうもヒカキンです」

見放題だからじゃないですか?

やめろっ!

ソフトバンクのCM5

お父さんがいない!?

この中に、犯人がいる!

ソフトバンクのCM6

お前は誰だ?

きゃー!!!

これは事件です

新プラン登場

動画・SNS放題

ソフトバンクのCM7

どこまで行くんだ

いかがでしたか?

いつもの白戸家内でのお話とは違い、今回はどうやら列車が舞台なようです。

しかも、1920年代の超豪華寝台列車を再現したちょっとレトロな雰囲気。

白戸家のみんなも、豪華なでシックな衣装を身に纏って列車に乗っています。

しかしその列車内で事件が発生!!

犯人は誰なのか?

今までとは一転してミステリー風になっていますね!

被害者がみていたのは人気youtuberヒカキンさんの姿も。

そして気になったのが、被害者の女性。

一瞬だけですが、これはもしや?と思い、予想してみました!

続きをご覧ください!

ソフトバンクCM白戸家ミステリートレイン「予告」篇出演者

豪華寝台列車で旅行をしている白戸家。その白戸家がある事件に巻き込まれます!

ソフトバンクのCM4

被害者のシルエットがちらっと映るのですが、このシルエットは・・・と思ったのが、お笑いタレントの渡辺直美さんです!!

渡辺直美のビヨンセ

渡辺直美さんといえば、ビヨンセのものまねで一躍有名になり、今や衣装やメイクなどのファッションのハイセンスさ世界中で有名となり「インスタ女王」とも言われるお笑い芸人の枠を超えた活躍をしています!

今回の白戸家CMで一瞬うつるシルエットも、ふっくらとした体型と、色白なところが渡辺直美さんっぽいなー・・・と思ったのですが、顔が映っていないので確証は得られません・・・

しかし、渡辺直美さんだったら一瞬だけの出演なんて勿体なさすぎる!!

もしかしたらこのミステリートレインはシリーズとして今後続くかも!?と期待しちゃいます。

謎が残るシーンがたくさんあるので、少しずつ解決していくのではないかな?と思います。

まとめ

ソフトバンクのCM2

ソフトバンクCM白戸家ミステリートレインのご紹介でした!

いつもの白戸家ではなく、1920年代の寝台特急列車を模したミステリー小説のようなCM。

ドキドキハラハラする魅力的な内容でしたね!

そして、この列車の中でおきた殺人(?)事件の被害者は、渡辺直美さんではないか?という予想でした。

もし渡辺直美さんであれば、事件がおきるまでのお話など、今後もミステリートレイン篇の話しが続くのではないかと思います。

今後の展開がとても楽しみですね!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!