コンピューターマウスのCM3

こんにちは!こっとんです!

みなさんPCは何を使っていますか?

10数年前には高額だったノートパソコンも、今やかなり手に入りやすくなっていますね!

今回は、BTO(Build To Order)パソコンを製造販売するパソコンメーカーマウスコンピューターのCMをご紹介します!

とっても可愛くってインパクトのあるCMになってますよ!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

マウスコンピューターCM

それではCMをご覧ください!かわいい女の子達にご注目ください♪

♪マウス マウス パソコン マウス

コンピューターマウスのCM11

♪あなたにぴったり合いマウス

コンピューターマウスのCM2

♪ベストな1台ありマウス

コンピューターマウスのCM3

♪マウス マウス パソコン買うなら

コンピューターマウスのCM4

ぴったりでチュ〜

コンピューターマウスのCM5

いかがでしたか?

かわいい女の子達がネズミの耳をつけて、バンドをしています。

この女の子達は、大人気アイドル乃木坂46のメンバーです!

出演しているのは、生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、堀未央奈さんです。

ただ、ちょっと違うのは今回は乃木坂メンバーがアニメになっちゃってます!!

このアニメのキャラクターデザインをしているのは誰なんでしょうか?

調べてみましたので、続きをご覧ください!

マウスコンピューターCMキャラクターデザイン

乃木坂46のメンバーをかわいいアニメキャラクターにデザインしたのは、漫画家・アニメクリエイターの貞本義行さんです。

貞本義行

  • 名前:貞本義行(さだもと よしゆき)
  • 生年月日:1962年1月29日
  • 出身地:山口県徳山市(現・周南市)
  • 活動期間:1981年 –

貞本義行さんといえば、「新世紀エヴァンゲリオン」が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

新世紀エヴァンゲリオン

また、押田守監督の「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」キャラクターデザインも担当したことでも有名ですね。

貞本さんは、高校卒業後、東京の大学に進学しました。

東京の大学に進学したのはアニメや漫画などの仕事がしやすいからという理由だったそうです。ただし、もともとはプロになるつもりはなく、卒業後には故郷で美術教師になることを志望していたそうです。

1984年、大学卒業後にテレコム・アニメーションフィルムへ入社し、原画マンとして務めていました。

その後、ガイナックスが劇場アニメ『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を製作することとなったためガイナックスへと移籍します。

オネミアスの翼

そしてこの作品でキャラクターデザインを務めたのですが、無名のアニメーターをキャラクターデザイナーとして起用するのは当時としては異例のことだったそうです。

これ以後、『トップをねらえ!』『ふしぎの海のナディア』など、ガイナックスの中核メンバーとして活躍するようになりました。

ふしぎの海のナディア

1991年から1992年にかけてアニメ雑誌『ニュータイプ』誌に漫画『R20 歯車のある街』を連載し、9年ぶりに漫画家としての活動を再開します。

そして、1995年から『新世紀エヴァンゲリオン』の漫画版を『月刊少年エース』にて連載を開始して以降、アニメの仕事から漫画とイラストへと仕事の比重が移りました。

その後の活躍はみなさんもご存知の通り。ジャパニメーションを牽引する一人といっても過言ではない貞本義行さん。

今後の活躍もとても楽しみですね!

まとめ

コンピューターマウスのCM5

マウスコンピューターCM乃木坂46をアニメーションに作画したのは、アニメーター・漫画家の貞本義行さんでした。

学生時代からその才能が認められていた貞本義行さん。

若くして、ガイナックスでの中心人物として長年活躍をしてきましたが、1991年から漫画家・イラストの仕事を中心に活躍されています。

貞本さんの代表作「新世紀エヴァンゲリオン」は世界中で大人気となった歴史に名を残す作品になりましたね。

これからも、世界中のアニメファンを湧かしてほしいです!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!