仮面ライダージオウ

こんにちは!こっとんです!

8月が来た!と思ったら、もうお盆・・・そして9月がやってきます。

年をとると一年経つのが早いっ!!

私は毎年この時期になると仮面ライダーの新シリーズが始まる!!とちょっとワクワクします!

・・・腐女子です。ええ。

今年2018年のライダーは「仮面ライダージオウ」なんと平成ライダー20作品の頂点に経つ者だそうです。

めっちゃ気になりますね!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

仮面ライダージオウ

それでは、簡単に「仮面ライダージオウ」についてご説明します!!

仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』は平成仮面ライダーシリーズの20作品記念作品。

主人公は「王になること夢」と語る2000年生まれの常盤ソウゴ

彼の前に2068年から来た謎の少女が現れます。

2068年の世界では、人々を苦しめる魔王が支配しており、その魔王こそが常盤ソウゴの「ジオウ」

その世界からやってきた仮面ライダーゲイツ(押田岳)は、魔王となる前のソウゴを抹殺する目的をもっています。

仮面ライダーゲイツ

謎の少女・ツクヨミ(大幡しえり)は、ソウゴが魔王とならないように導くために2018年の世界にやってきました。

ツクヨミ

ゲイツに命を狙われ、ツクヨミに助けられつつ必死に逃走しながら、ソウゴは自らの運命を知ることになります。

そして、今回の怪人は「アナザー・ライダー」。

未来からは『タイムジャッカー』という歴史を変えようとする者も現れます。

彼らの目的は「魔王ではない、新たな王を作り出すこと。」彼らにとって都合のいい魔王候補と見込んだ人間と契約し、歴代の平成仮面ライダーとなる力を与えます。

例えば、2017年の世界に現れたタイムジャッカーは、桐生戦兎からビルドの力を奪い歴史を変えると、別の人間をビルドにしてしまうのです。ところが、その人間にはビルドになる資格が足らず、醜い怪人ライダー・アナザービルドとなっていまします。

アナザー・ライダー

ソウゴは本当に魔王となってしまうのか?ゲイツとツクヨミはそれを阻止できるのか?そしてタイムジャッカーの真の目的とは?

仮面ライダージオウ2018年9月2日からテレビ朝日系列で、毎週日曜9:00 – 9:30に放送します。

なんと!今回は、平成ライダーの力を使ってなりそこないの平成ライダーの怪人と戦うという・・・

平成ライダーづくしの作品となっていますね!

そして、敵側となるであろう「タイムジャッカー」の目的も謎・・・

初回から見応え十分だと思います!

続きまして、主人公・常盤ソウゴを演じる俳優さんをご紹介したいと思います!

仮面ライダージオウ主人公

仮面ライダージオウに変身する、常盤ソウゴを演じるのは俳優の奥野壮さんです!

奥野壮

  • 名前:奥野壮(おくの そう)
  • 生年月日:2000年8月21日
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:マンガを読む、ゲーム
  • 特技:クラシックバレエ(11年間)
  • 所属:オスカープロモーション

奥野壮さんは現在17歳!(20018年8月8日現在)

リアル2008年生まれの俳優さんですね!

2017年11月に開催された「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において、フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞W受賞を果たしました。

確かにフォトジェニックかつ美顔ボーイ・・・!!

実は奥野さん、高校を中退されてこの俳優業の道へ進む決意をしたそうです!

ものすごい覚悟ですね!

現在は、出身地である大阪府から神奈川県鎌倉市に引っ越され、東京都内の美容室でサロンモデルなどとして活躍されています。

そしてこの仮面ライダーへの大抜擢!!なんというシンデレラボーイでしょうか!

ご家族は、ご両親と、お兄さんと弟さんがいるようです。お兄さんは美大生で、弟さんは中学3年生なんだとか。

お母様は、スピリチュアルメイクアップアーティストの奥野聖子さん(KIKI)です。

奥野聖子

お綺麗な方ですね〜♪

女子としてはこの「スピリチュアルメイク」というのにめちゃくちゃ惹かれたのですが、どうやら「真の自分らしさ(美しさ)を引き出す」というものみたいですね。

普通「高校辞めて、俳優業に集中する!」なんていうと反対する親御さんが多いと思いますが、「自分のやりたいことをする」ということを選択した奥野壮さんを応援されたのも納得できます。

奥野さんのこれからの活躍がとても楽しみです!!

まとめ

仮面ライダージオウ

2018年9月から放映開始の新作・仮面ライダージオウの紹介と、主人公を演じる俳優の奥野壮さんのプロフィールでした!

平成最後かつ、平成最強のライダーとなる仮面ライダージオウ。

歴代の平成ライダーの力を得て、ツクヨミの導きと共に「魔王」への道を阻止できるのか!?

とっても楽しみですね!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!