赤いきつねCM6

こんにちは!こっとんです!

みなさんはマルちゃんの赤いきつねを食べたことありますか?

私は小さな頃から親しみのある食べ物で、おうどんと言えば赤いきつねでした!

そしてこのマルちゃんのCMといえば、武田鉄矢さん!

このCMで武田鉄矢さんが何年CMに出演されているのかがわかります。

一体武田さんは何年この赤いきつねCMで活躍されているのでしょうか!?

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょう〜

いえいいえい!!

赤いきつねCM

それではCMをご覧ください!懐かしの映像にご注目です!

若い頃はなぁ・・・どんな仕事も受けておいた方がいいぞ

赤いきつねCM1

はぁ・・・そうですか

赤いきつねCM2

オレを見ろ!

赤いきつねCM3

戦車が怖くて赤いきつねが食えるか!

赤いきつねCM4

マルちゃん赤いきつね

すっごい走ってますね・・・!

赤いきつねCM5

それから40年・・・ずっとだよ!

赤いきつねCM6

マルちゃん

赤いきつねは40周年

いかがでしたか?

撮影の休憩中でしょうか?

武田鉄矢さんと濱田岳さんが赤いきつねと緑のたぬきを食べながら話しています。

武田さんは濱田さんに「若い頃はどんな仕事も受けて(経験して)おけ」というアドバイス。

それから昔実際に放映されていた赤いきつねのCMが流れます。

若い頃の武田鉄矢さんが全速力で走るという、身体を張った映像。

武田鉄矢さんはなんとこのCMに40年間出演されています!

とても説得力がありますね!!

それでは続きまして、武田鉄矢さんのプロフィールをご紹介します!

赤いきつねCM出演者

赤いきつねCMに40年出演している武田鉄矢さんのプロフィールです!

武田鉄矢

  • 名前:武田鉄矢(たけだ てつや)
  • 生年月日:1949年4月11日
  • 身長:165 cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県福岡市博多区

武田鉄矢さんは現在69歳!見えません!お若いですね!!

1972年に、千葉和臣さん・中牟田俊男さんらとバンド「海援隊」デビューしました。

当初は全く売れませんでしたが、武田さんがお母さんに向けた詫び状を歌にした「母に捧げるバラード」が大ヒットし、翌年の第25回NHK紅白歌合戦に出場するまでになりました。

海援隊

一時、人気が低迷するものの、映画『幸福の黄色いハンカチ』でのさえない青年役が高い評価を得て、俳優としての新境地を開拓しました。

海援隊としても再び注目され、ドラマ『3年B組金八先生』のヒットとともに主題歌の「贈る言葉」も大ヒットしました。

武田鉄矢さんと言えば、この「金八先生」ですよね!

金八先生が国語の教師なので、「武田鉄矢=先生=学歴優秀」のイメージが強いのですが、実際、武田鉄矢さんは大学受験に続けて失敗し、2浪して合格した福岡教育大学教育学部障害児教育教員養成課程も、7年在籍するも中退したそうです。

在学中に芸能界で活躍したため大学に行けなくなったそうですが、芸能界で失敗しても大学に戻れるように母のイクさんが休学手続きをして学費を払い続けていたというエピソードがあります。

武田鉄矢とイク

武田鉄矢さんのお母さんの愛を感じますね。「母に捧げるバラード」といい、武田鉄矢さんはお母さんに頭があがらないでしょうね。

なお、福岡教育大学は中退になったものの、『金八先生』シリーズでの長年の活動を評価し、2008年に国立大学法人理事会で特別に名誉学士号を授与されました。

若い頃にたくさんの経験を積んできたからこその、今があるんだなぁと武田鉄矢さんの凄さを感じるエピソードですね。

69歳の現在も俳優として活躍していらっしゃる武田鉄矢さん。

この先もこの赤いきつねのCMで元気な姿を見せてもらいたいですね!

まとめ

赤いきつねCM3

赤いきつね緑のたぬきCMに出演している武田鉄矢さんのプロフィール紹介でした!

御年69歳ながら今だに元気に活躍している武田鉄矢さん!

金八先生のイメージさながら、後輩たちにアドバイスする姿はまさに説得力の塊です!

実は、大学受験に失敗して、やっと入学した大学も中退・・・というエピソードにイメージのギャップを感じますね。

失敗を経験したからこそ、後輩たちに的確なアドバイスができる方なんだろうなと思います。

これからの活躍もまだまだ楽しみです!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!