レヴールゼロのCM5

みなさんこんにちは!こっとんです!

皆さんは、シャンプーなどにこだわりありますか??

今や当たり前になってきているノンシリコン今では様々なボタニカルシャンプーやトリートメントが発売されていて、迷っちゃいますよね!

今回は、ノンシリコンだけではなくノンカチオンの新シャンプー&トリートメントが発表されました!

Reveur0(レヴールゼロ)という新商品です!

そしてこのCMに出演している女性がめちゃくちゃ美しいのです♪

この女性は一体誰なのか・・・そして、かっこいいCM曲は誰の曲なのでしょうか?

調べてみましたので、本日もお付き合いください!

いえいいえい!!

レヴール0CM

それではCMをご覧ください!振り向いた女性の顔にご注目ください!

レヴールゼロのCM1

柔軟剤などに使われる界面活性剤カチオン

レヴールゼロのCM2

この刺激が強いとされている成分カチオン無配合に

レヴールゼロのCM3

ノンカチオントリートメント レヴールゼロ

レヴールゼロのCM4

それがレヴールの答え

レヴールゼロのCM5

黒髪と背中が美しい女性。

髪をかきあげる仕草だけでなく、日本人離れした不思議な美しさを備えた方です。

最後の1シーンに「Dewi Sukarno」と表記してありますね。

「デヴィスカルノ」・・・んん??聞いたことある・・・

えっ!?デヴィ夫人!??

ど、どういうことなんでしょうか???

・・・つ、続きまして、デヴィ夫人のプロフィールをご紹介します!

レヴール0CM出演者

それでは、改めてデヴィ夫人のプロフィールをご紹介したいと思います!

デヴィ・スカルノ

  • 名前:Ratna Sari Dewi Sukarno(ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ)
  • 生年月日:1940年2月6日
  • 旧名:根本 七保子(ねもと なほこ)
  • 国籍:インドネシア
  • 出身地:東京府東京市麻布区霞町

デヴィ夫人は現在78歳!

歯に衣着せぬ発言や、バラエティ番組での体当たりチャレンジなど、年齢を感じさせない幅広い活躍をされていますね!

本名は「根本 七保子」さんとおっしゃるそうで、生粋の日本人なんですね。

お顔立ちがはっきりしているので、てっきりハーフとかと思ってました・・・

東京の麻布区出身のデヴィ夫人は、中学卒業後、定時制の学校に進学すると同時に、千代田生命保険(現・ジブラルタ生命保険)に入社しました。学びながら働いていたのですね。

貧しい家計を維持するため、さらに休日などは喫茶店などでのアルバイトを掛け持ちし続ける日々を送っていたそうです。

1956年に父親が亡くなった事に伴い高校を中退。赤坂の有名高級クラブ「コパカバーナ」で働きはじめます。

1959年の19歳のときに、当時のインドネシアの大統領スカルノ氏が訪日の際に2人は出会います。一目ぼれをしたスカルノ大統領は、ラブレターを送るなどの猛アタック。

1962年にスカルノ氏と正式に結婚し、第3夫人となります。

その後、インドネシアではクーデターが起きたり、日本では母親や弟を続けて亡くすなど、デヴィ夫人は壮絶な人生を送っています。

本当に苦労されている方なんですね・・・

さて、スカルノ氏が一目ぼれした若かりし頃のデヴィ夫人の写真をご覧いただきましょう。

デヴィ・スカルノ2

デヴィ・スカルノ

めっちゃ美人!!!!(今もお綺麗ですけどね♪)

そりゃラブレターも送るわ!!

今回のレヴールゼロのCMの女性と比べてみても、一致するような気がしますね・・・

レヴールゼロのCM5

タイムマシンで過去のデヴィ夫人を連れて来たわけではないでしょうからw、これはCM合成された女性ではないかと思います。

うーん。本当に美しい!!

レヴール0CM曲

そして、気になるのがCM曲ですね!

調べてみましたが、どうやらレヴールゼロCM用に書き下ろされたオリジナル曲のようです。

製作者は音楽プロデューサーでもあるU-Keyさんです。

u-key

  • 名前:U-Key(金坂征広)
  • 学歴:バークリー音楽大学
  • 職業 :プロデューサー 、マルチインストゥルメンタリスト 、ビートメイカー/DJ
  • レーベル:monophonic

U-Keyさんは、日本国内のみならず、海外で活躍する音楽家です。

14歳から日本国内で鍵盤楽器のプロミュージシャンとして活躍し、現在はアメリカ・ボストンに在住しています。

“Yuki Kanesaka”、 “Monolog” 、“U-Key” の3つの肩書きをもち、映画や舞台などで流れる伴奏音楽映画音楽家としても活躍されています。

今回のレヴールゼロのような大企業のCM曲も多数提供しており、アメリカを中心に多岐にわたる活躍で世界的に注目されている日本人音楽家です。

まとめ

レヴールゼロのCM4

レヴールゼロCMに出演している黒髪の女性は、元インドネシア大統領夫人デヴィ・スカルノさん・・・の若かりし頃のCG合成ではないかと思います。

公式の発表がありましたら、また更新したいと思います!

しかし、ほんと人間離れした美しさ・・・むしろCGであって欲しい!と思うくらいですw

そしてCM曲は音楽プロデューサー(ビートメイカー/DJ)U-KeyさんによるCMオリジナル曲でした!

世界から注目を集め、高く評価されている日本人音楽家のU-Keyさんの曲。フルバージョンで聞いてみたいですね!

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

※2018/7/13訂正

デヴィさんの画像の一部と、CM曲を担当したU-keyさんのプロフィールと画像に誤りがありました。

訂正させていただきます。大変失礼致しました。