こんにちは!こっとんです。

みなさんはスマホゲームはされますか??

私は通勤途中などの時間つぶしにパズルゲームをしています。

ボーッと乗っているよりも、パズルゲームをして脳を動かすと仕事効率がよくなることに気がつきましたw

今回はパズルゲーム「猫のニャッホ」のCMをご紹介したいと思います。

ニャッホがとてもかわいくって癒されちゃいます♪

そして、このCM曲を歌っている人が気になったので調べてみました!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!!

猫のニャッホCM

それではCMをごらんください!癒されるCM曲もご注目です!

♪お金がにゃい♪

猫のニャッホCM1

♪家もにゃい♪

猫のニャッホCM2

♪でも毎日前向きにがんばれ・・・にゃい

♪そんな君をほっとにゃい〜♪

猫のニャッホCM3

ほっこりダメかわストーリーパズル

猫のニャッホCM4

猫のニャッホ

猫のニャッホCM5

ネコ缶もらえる

いかがでしたか??

ご主人さまを失った画家猫ニャッホは、借金を抱え、お屋敷もボロボロになってしまいます。

パズルをクリアしながら絵を描いて借金を返し、お屋敷を元通りにしていく・・・というストーリー。

プレイヤーは、ニャッホの亡くなってしまったご主人さまとなって見守り、パズルのステージをクリアすることで、ストーリーが展開していきます。

ニャッホ健気すぎて泣くわ・・・!!!!

CM曲の穏やかさとは裏腹に、ニャッホは大変な思いをしているんですね・・・

さて、この癒しボイスのCM曲を歌っている歌手は誰なんでしょうか??

続きをご覧ください! 

猫のニャッホCM曲

猫のニャッホCM曲「ほっとけにゃい」を歌っているのはミュージシャン知久寿焼さんでした!

知久寿焼

  • 名前:知久寿焼(ちく としあき)
  • 生年月日:1965年2月10日
  • 出身地:埼玉県川口市
  • 本名:知久 寿明
  • レーベル:地球レコード

知久さんは現在52歳!

一斉を風靡したバンド「たま」ボーカル・ギター・マンドリン・ウクレレ・ハーモニカを担当していました。

たま

「たま」といえば代表曲「さよなら人類」ですね!

当時を知らなくても、聞いたことある方は多いのではないでしょうか??

とってもシュールで哲学的にもとれる個性的な歌詞それに合わせるアコースティックなサウンドがまた印象的ですね。

さらには、キノコのような髪型にちゃんちゃんこ(冬季はどてら)・下駄履き・ギターを紐で肩から下げるというスタイルは大きなインパクトを与えました。

オリコン初登場1位、売上げ58.9万枚を記録し、NHK紅白歌合戦への出場も果たし、「たま現象」という言葉は、1990年の『現代用語の基礎知識』にも収録されるほどでした。

1995年にキーボードの柳原さんが脱退し、たまは3人となりマイペースながらも精力的に活動をしていましたが、2003年に解散しました。

その後、ソロ活動をおこない今回の「猫のニャッホ」ようなCMソングの他、NHK教育テレビ『ピタゴラスイッチ』『うたっておどろんぱ』『みんなのうた』『おかあさんといっしょ』などのテレビ番組にも多数の楽曲提供・歌唱しています。

「おとうさんスイッチの作り方」の歌は知久さんだったんですね〜♪

↑なんと!お笑い芸人で俳優の片桐仁さん・太郎くん親子がおとうさんスイッチに出演していました!(リンク切れてたらごめんなさい)

「猫のニャッホ」のCM曲を聴いて「あれ?どこかで聴いたことある?」と思った方もいらっしゃったかもしれませんね♪

この独特の声は知久さんしか出せない魅力ですよね!

まとめ

猫のニャッホCM5

スマホゲーム「猫のニャッホ」CM曲を歌っているのは、元「たま」のギター・ボーカルの知久寿焼さんでした!

「さよなら人類」で一斉を風靡した”たま”。2003年に解散をしましたが、あの独特な歌声は世代を越えて愛されています♪

今回の「猫のニャッホ」のような優しいタッチのイラストにもとてもマッチしていますよね!

私も早速ダウンロードしてみよう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!