auのCM5

みなさんこんにちは!こっとんです!

1年に一回の素敵な再会・・・といえば七夕ですね!

今年もSNS上に「#私の彦星」「#俺の織姫」とかいうハッシュタグが並ぶんですよね・・・

へっ・・・www

そんな素敵な経験をしてみたい〜と思う方も多いかと思いますが、CMの世界でも1年に1回の再会があったようですよ?

大人気au三太郎CMです!七夕といえば、織姫の織ちゃん♪今回はついに「元カレ彦星」が登場します!

彦星を演じているのは誰?

ということで、今回もプロフィールをご紹介しちゃいます!

本日も最後までお付き合いください!

いえいいえい!!

auCM三太郎シリーズ「あたらしい七夕」篇

みんなで何作ってんの??

浦ちゃん家!

へ〜!・・・織ちゃん!

あ!ひさしぶり!!

え?一寸・・・?

こちら元彼の彦星くん

彦星です

え?彦星?!も、も、も、元彼!?

別れても年に1回は会うことにしてまして

あ〜!今日たなばたじゃ〜ん! はい!

忘れてた〜

七夕って・・・こんな感じなんだね・・・

もう1年経った? はい!

七夕ラッキーくじ作りました!

どうも!今カレです!

で、ではまた来年・・・!

じゃあね〜

一寸じゃないけど・・・一瞬だったね

いかがでしたか??

浦ちゃんのお家をつくっている三太郎たちの元に織ちゃんが遊びに来ます。

そこに現れたのは、織ちゃんの元カレ彦星!!

ん???誰かに顔が似ているぞ??

見たことあるぞ???

この彦星を演じている俳優さんは誰なんでしょうか?

調べてみましたので、続きをご覧ください!

auCM三太郎シリーズ「あたらしい七夕」篇出演者

彦星を演じていたのは、俳優で映画監督の前野朋哉さんでした!

  • 名前:前野朋哉(まえの ともや)
  • 生年月日:1986年1月14日
  • 身長:168 cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:岡山県倉敷市
  • 職業:俳優、映画監督
  • 所属:ブレス・チャベス

前野さんは現在32歳!俳優でもあり、映画監督でもあります。

岡山県立倉敷天城高等学校卒業後、大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業と中央大学文学部哲学科卒業をした異色の学歴を持つ方です。

大学一回生の時に石井裕也監督作品の『剥き出しにっぽん』照明助手、役者で参加しスクリーンデビューを果たします。

その後、「モテキ」「桐島、部活やめるってよ」「図書館戦争」「あまちゃん」「マッサン」「わろてんか」「重版出来!」などなど・・・数多くの映画やドラマに出演している名脇役として売れっ子の俳優さんです。

前野さんの佇まいや演技力だけでなく、そのキャラクターもとっても魅力的!

お気づきと思いますが(というか、CM中に言っていますねw)このau三太郎シリーズ一寸法師役としてブレイクしました。

しかし、このシリーズが進むにつれて一寸法師の影は薄くなっています・・・

そこで、前野さん自身auCMスタッフにプレゼンをしたそうです!

なんと!彦星役で返り咲くシナリオを書いて来たのは、一寸法師こと前野さんご本人だったんですね!

・・・企画通ってよかったですねwww

そして、プレゼン資料にオマケのようにでてくる鬼ちゃんに対して一寸法師のジェラシーを感じるのは私だけでしょうか?www

元気であっけらかんとした織姫と、真面目な雰囲気の彦星。

一寸法師よりも、この彦星のほうがしっくり来る気がします♪

今回だけしか登場しないのかな〜?

金ちゃんとのからみをもっと見たい!

まとめ

auCM三太郎シリーズに新キャラ登場!織姫こと織ちゃんの元彼・彦星を演じているのは俳優で映画監督の前野朋哉さんでした!

前野朋哉さんは一寸法師も演じていますが、今回はご本人たっての希望で登場したキャラクターというのがわかりました!

さすが映画監督だなぁ〜と思わせる一連の流れですね♪

また登場して欲しいです!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!