共演シーン

こんにちは!!こっとんです!!

今朝、おめでたいビックニュースが飛び込んできました!!

人気俳優・玉木宏さんがご結婚されるということです!!!

うひゃぁ〜〜〜〜〜!!

イケメン独身大物俳優がついにご結婚されるということで、嬉しさと悲しさとせつなさがこみ上げてきております・・・!(←結局さみしい)

気になるのはお相手ですね!!

どうやら同じく芸能人で女優さんのようです!

今日は、玉木宏さんとお相手の女優さんについてご紹介させていただきたいと思います!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!!

玉木宏

それでは、まずは玉木宏さんのプロフィールをご紹介させていただきます!

  • 名前:玉木宏(たまき ひろし)
  • 生年月日:1980年1月14日
  • 身長:180 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 所属:アオイコーポレーション

玉木宏さんは現在38歳!

高校2年生の時に、現在の芸能事務所の社長にスカウトされ芸能界入りを果たしました。

高校卒業後に上京し、1998年ドラマ「せつない」俳優デビューを果たすも、その後はアルバイトをしながらオーディション生活を送る日々でした。

そんな玉木さんに転機が訪れたのは2001年の映画『ウォーターボーイズ』の佐藤勝正役アフロヘアーで(しかも途中で燃えるwww)イケメンというギャップとキャラクターが人気「あの俳優は誰?」と注目を浴びます。

ウォーターボーイズの玉木宏

衝撃でしたわ・・・このアフロwww

2枚目も3枚目もできる俳優さんなんだな〜と思いました!

その後、2003年のNHK朝ドラ『こころ』で田畑智子さんが演じる主人公が恋心を抱く花火職人・堀田匠役を演じ、幅広く認知されるようになりました。

私もこの『こころ』で玉木宏さんに恋をしていました・・・最終回が寂しかったなぁ・・・

その後、様々なドラマや映画などに相次いて出演し、ドラマ『のだめカンタービレ』千秋真一役を演じて一躍人気俳優の仲間入りしました。

のだめカンタービレ

最近では、朝ドラ「あさがきた」の主人公の夫・白岡新次郎役でも話題になりましたね!

俳優だけでなく、ナレーションや歌手など、幅広い活躍をしている玉木宏さん。

ご結婚されて、ますます活躍されることを期待しています!

続きまして、お相手の女優木南晴夏さんについてご紹介します!

木南晴夏

では、木南晴夏さんのプロフィールをご紹介をさせていただきます!

  • 名前:木南晴夏(きなみ はるか)
  • 生年月日:1985年8月9日
  • 身長:162 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 所属:ホリプロ

木南晴夏さんは現在32歳!

2001年の高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれます。

そして『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜』グランプリを獲得し芸能界入りされました。

幼少期に宝塚の「ベルサイユのばら」を観劇して以来、女優に憧れを持っていた木南さん。

女優になった当初は”主演”に憧れてオーディションを受けるも“ヒロインの友達役”という立場での出演が続き「自分は一生友達役なんだ・・・」と落胆したそうです。

しかし、転機となったのが映画「20世紀少年」での小泉響子役

20世紀少年の小泉響子

この小泉響子も主人公カンナの友人役で、当初は出演を断ろうとしていたそうですが、事務所がそれを許さず出演したところ「原作のキャラクターと瓜二つだ」監督や原作者にも評価されました。

私も「ちょ・・・小泉の配役完璧すぎ!てか、この女優さん誰!?」友人とめちゃ盛り上がりましたファンも認める「瓜二つ」さだったんです。

それで木南さんは「友達役や脇役でも評価されるんだ」と認識、それ以降仕事が楽しくなったそうです。

そして、木南さんといえば「勇者ヨシヒコシリーズ」ムラサキ役でお馴染みですね!

木南さん無くしては成り立たないと思っているほど、重要かつ愛すべきキャラクターです。

お顔立ちがクールなため、キレの良い返しをするキャラクターを演じる木南さんですが、「先輩ROCK YOU!!」で共演していた極楽とんぼの加藤浩次さん曰く「普段はほんとにほわ~んとしていて、自然体の本当にいい子ですよ。隠し事もせず裏表も一切なくて、いいお嫁さんになるんじゃないかな」とのこと。

玉木宏さんが惚れ込んだのもわかりますね!

まとめ

大物イケメン独身俳優の一人である玉木宏さんの結婚報道に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

私も初めは寂しかったのですが、お相手が木南晴夏さんと知ってなんだかホッとしました♪

お互いに芽が出ない時代を経験し、人気俳優・女優となった今でも奢ることなく様々な分野で活躍するお二人にとても好感をもちました。

きっと素敵な家庭を築かれることでしょうね♪

玉木さん・木南さん、おめでとうございます!!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!