キリンレモンのCM8

こんにちは!きーぼーです♪

僕の住んでいるマンションのすぐ近くにセブンイレブンがあって、よく行っているのですが、先日はセブンアプリのクーポンでなんとキリンレモンが無料でもらえてしまいました!

そして、今日はそんなキリンレモンの新しいCMを見つけてしまったので、これも何かの縁かなと思い、今回はこのCMの内容についてまとめてみたいと思います♪

新しいCMにはサッカー選手が自分の過去を振り返りながらシュートを打って、「透明なままでゆけ」とひとことナレーションが入っています。

失礼ながら、この選手が誰なのか分からなかったので、このサッカー選手についてと、おなじみのキリンレモンのCMソングを歌っているアーティストについても見て行きたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

キリンレモンのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったキリンレモンのCMからみてみたいと思います♪

♪目線の先には

♪いつでも今を見つめてる。

♪透き通る空はこの先を広く描いてた。

♪キリンレモン、キリンレモン、キリンレモン

♪だから今の夢を駆け抜ける

透明なままでゆけ

♪風をきって、風をきって走って行くんだ。

いかがでしたでしょうか?

今はちょうどサッカーのワールドカップも開催されていますし、この時期には最適なCMなのではないかと思います♪

僕ははじめてこのCMを見た時に、濱田岳さんかな?と一瞬思ったのですが、俳優さんではなく現役で活躍しているサッカー選手である事がわかりました!

次で詳しくみていきたいと思いますヽ(*^^*)ノ

キリンレモンCMのサッカー選手は誰?

調べてみたところ、CMに出演しているのはFC東京でプレイしている久保建英選手であることがわかりました!

  • 名前:久保建英(くぼたけふさ)
  • 生年月日:2001年6月4日
  • 身長:173cm
  • 出身地:神奈川県
  • 所属:FC東京

久保選手は3歳の時からサッカーを始め、小学校2年生の時に参加したスペインの名門クラブ、FCバルセロナキャンプに参加し、MVPに選ばれました。

その後、2010年からFCバルセロナスクール選抜のメンバーとしてベルギーで開催された大会に出場し、結果は残念ながら3位に終わったのですが、なんと通常は優勝チームから選ばれる大会のMVPに選出されました!

それからFCバルセロナのジュニアチームを牽引する存在として頭角をあらわしてきていたのですが、18歳未満の外国人選手獲得、登録の違反を私的され、公式戦に出場できない日が続くようになりました。

その後は日本に帰国して現在のFC東京でプレイしています!

ちなみに、2016年に中学三年生でFC東京U-18に入り、中学生ながら得点王になったり、J3の試合でゴールを決めてJリーグ史上最年少ゴール記録を塗り替えています!

現在はまだ17歳ですが、U-20日本代表にも選出されており、チームに大きく貢献している主力メンバーとなっています。

日本代表の久保建英

FCバルセロナにはあの世界的プレイヤーのひとりであるリオネル・メッシがいますが、プレイスタイルが似ているということで、和製メッシなんて言われる事もあるみたいですよ!

今後の活躍が本当に楽しみな選手ですね!

CM曲を歌っているのは誰?

そして、今回のCMではおなじみのキリンレモンのCM曲がいい感じにアレンジされていますよね!

ちょっと鼻にかかったような声が特徴的なのですが、この曲を歌っているのは4人組バンド「フレデリック」のみなさんでした!

フレデリック

ボーカルギターの三原健司さんとベースコーラスの三原康司は二卵性双生児の双子なんだそうです!

2014年にメジャーデビューしており、2016年に行われたファーストフルアルバム「フレデリズム」をひっさげて行われた全国ツアーは全11公演がソールドアウトしています!

2018年4月には兵庫県のワールド記念ホールでのアリーナワンマンライブが開催され、今後の活躍が注目されるアーティストです。

公式のミュージックビデオがありましたのでここに貼っておきますね♪

メロディーもキャッチーで耳に残りますし、なんと言っても声がいいですね!

Amazonのリンクも貼っておきますので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね♪

まとめ

キリンレモンのCMに出演しているサッカー選手はFC東京に所属し、U-20日本代表でも活躍している久保建英選手で、CM曲を歌っているのはフレデリックのみなさんでした!

というわけで、冒頭にセブンイレブンでキリンレモンをもらったと書いたのですが、そのキリンレモンを飲みながらこの記事を書かせていただきましたw

サッカーワールドカップもキリンレモン片手に日本代表を応援しましょうね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ