ラクマのCM

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんフリマアプリは使っていますか?

最近何かと話題なので、僕も興味がてらでメルカリを使ってみたことがあります。

出品も簡単にできるし、売れた後の発送もコンビニで簡単に発送できるし、めちゃめちゃ便利ですよね!

うちの嫁さんもよくメルカリで不要になったものを売っているのですが、やっぱり気になってしまうのが手数料ですよね。

そこで今日、ちょっと気になったのが楽天のフリマアプリ、ラクマです!

最近、テレビでよくCMを見かけるのですが、手数料が安いと言っていました。

CMでダンスしている黄色いワンピースを来た女性もかわいらしくて気になったので、この女性が誰なのかもまとめています♪

よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

ラクマのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたラクマのCMから見て行きたいと思います!

ラクマに引っ掛けてラクダアクマ(デーモン閣下)も登場するのですが、女の子のかわいらしいダンスにもご注目です♪

ラクマ!

ラクマのCM1

♪ラクマ ラクマ

ラクマのCM2

♪フリマはラクマ

ラクマのCM3

♪ラクダもラクマ

ラクマのCM4

♪アクマもラクマ

ラクマのCM5

♪みんなが得してる ラクマ〜!

ラクマのCM6

販売手数料が安い!

楽天ポイントもらえる!

ラクマ

いかがでしたでしょうか?

ラクダとさらにデーモン閣下まで登場するとは驚きでしたw

デーモン閣下は聖飢魔II(せいきまつ)というヘヴィメタルバンドのボーカルとして活動していたのですが、最近では相撲解説やコメンテーターなどとして大活躍ですよね!

バンド時代ではこんなCMに出演するなんて考えられませんでしたw

さて、CMの中では手数料が安いと言っていますが、どのくらい安いのかをみてみたいと思います。

ラクマの販売手数料

ラクマ

僕が使っているメルカリですが、販売手数料が10%かかります。

これは商品が売れた時に手数料の10%が引かれて手元に入るという仕組みです。

ただ、10,000円で販売しても9,000円しか手元に入らないのでちょっと寂しい気持ちになりますよね、、、

さらに、10,000円で送料込みで出してると、送料分に対しても手数料がかかるので、これもかなり痛いです。

これに対して、ラクマは手数料が半分以下の3.5%!

これはめちゃめちゃ安いですね!

でも、調べてみると以前は無料だったものが3.5%になったという経緯があるようなので、もしかすると今後も値上げされる可能性もあるかもしれません。。。

そのあたりの情報もチェックしながら利用してみるのがいいかもしれませんね!

僕もユーザー登録して一度使ってみようと思います♪

ラクマCMの女の子は誰?

そして、このCMに出演しているワンピースの女性ですが、こちらは現在見ない日はないというくらいテレビ、ドラマ、映画に引っ張りだこ状態の川栄李奈さんですね!

川栄李奈

  • 名前:川栄李奈(かわえいりな)
  • 生年月日:1995年2月12日
  • 身長:152cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • 所属:エイベックス・マネジメント

ご存知の方も多いと思いますが、川栄さんは元AKB48のメンバーで、11期生オーディションに合格してグループに加入し、2015年8月に卒業しています。

その後は女優としての才能が開花し、NHK連続テレビ小説とと姉ちゃんをはじめ、フランケンシュタインの恋コウノドリなどの人気テレビドラマに出演。

CMにもたくさん出演しており、その中でもブレイクのきっかけとなったのがau三太郎シリーズの織姫役でしょう!

織姫

最近でも2018年公開の映画5本への出演が決定していたり、その中でも秋に公開予定の「恋のしずく」では主演を務めるなど、いま大注目の女優さんですね!

映画恋のしずく

まとめ

ラクマのCM1

楽天のフリマアプリ、ラクマのCMに出演している黄色いワンピースの女性は元AKB48のメンバーで、女優の川栄李奈さんでした!

ラクマは手数料が3.5%と他のサービスと比較しても利用しやすい価格設定ということですので、僕もちょっと利用してみたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ