クラレのCM7

こんにちは!こっとんです!

みなさんクラレという会社はご存知ですか?

人工皮革、ポリエステル繊維、不織布、面ファスナー(マジックテープ)など、繊維商品などを開発製造をしている会社です。

これらの商品は私たちの生活には欠かせない、ごく当たり前に使っているものですね。

この他にも、医療関係のものなど、普段気づかなくてもクラレの商品に私たちはお世話になっています♪

今回は、このクラレのCMが新たに発表されましたので、ご紹介したいと思います!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょー!

いえいいえい!!

株式会社クラレCM

それでは、CMをご覧ください!登場する外国人女性にご注目です!

クラレのCM1

クラレの真ん中に何があるのか 私はそれが知りたくなった

クラレのCM2

それは科学? それは技術?

クラレのCM3

それは私です

クラレのCM4

えっ?

クラレのCM5

正確に言うと私のハートです

クラレのCM6

クラレの真ん中を知るときが来た

クラレのCM7

人のハート

いかがでしたか?

クラレのくらしき研究所にやってきた外国人女性。

「クラレの真ん中に何があるのか?」研究所で技術だろうか?科学だろうか?と探します。

そこに、男性社員がやってきて「私のハート」です。と伝えます。

クラレの真ん中は、そこで働くすべての人の「ハート」があります。

素材のチカラで、もっと地球、人間、社会に貢献したい、というたくさんの思いによってクラレは動いているというCMですね。

とても素敵なCMだと思います!

そして、この金髪の外国人女性は一体誰なんでしょうか?

調べて見ましたので続きをご覧ください♪

株式会社クラレCM出演者

クラレの研究所で「真ん中」を知る外国人女性は、女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんでした!

シャーロットケイトフォックス

  • 名前:シャーロット・ケイト・フォックス
  • 生年月日:1985年8月14日
  • 身長:167 cm
  • 出身地:アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェ
  • 所属:CAMINO REAL

シャーロットさんは現在32歳!

アメリカ合衆国ニューメキシコ州出身の女優さんです!

シャーロットさんといえば、NHK朝ドラ「マッサン」の主人公エリーの役でおなじみですね!!

マッサン

アメリカ・サンタフェ芸術大学の演劇ダンス専攻し学士を修了し、ノーザンイリノイ大学で演劇専攻の修士を修了し、舞台や独立系の映画を中心に出演しキャリアを積んでいらっしゃいました。

NHK朝ドラ「マッサン」のオーディションでは、日本語も全く話せないまま臨んだそうですが、「ズバ抜けた演技」と「コメディセンス」を見せたことで約520人の応募者の中からヒロインに選ばれました。その後2ヶ月かけて日本語を猛特訓したそうです!

ちなみに、この「マッサン」のオーディションを受けるため来日した際に、「Youは何しに日本へ?」の取材を受けていらっしゃいました!

youは何しに日本へ?

この後、国民的ヒロインになるとは誰が予想したでしょうか・・・すごいですね〜

2015年4月29日には歌手として『マッサン』劇中歌の「ゴンドラの唄」でユニバーサルミュージックよりCDデビューし、全国7都市でコンサートツアーもされています。

今後は、2019年の『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で、NHK大河ドラマ初出演も決定しており、今後の活躍がとても楽しみです♪

まとめ

クラレのCM5

クラレCMに出演している外国人女性は、女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんでした!

言葉も通じない外国で、「過酷な撮影スケジュール」と言われている朝ドラのヒロインを務めたその情熱とファイトに、演じた亀山エリー(竹鶴リタ)さんを重ね合わせた人も多かったのではないでしょうか?

その健気な姿に彼女の虜になった方も多いはず!

そんなシャーロットさんの今後の活躍がとても楽しみですね♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!