チキンラーメンのCM3

こんにちは!こっとんです!

お仕事に勉強に家事に・・・みなさんお疲れさまです!!

お腹は空いてるけど、料理したくない〜っていうときありますよね。

私はしょっちゅうですがw

今日は愛されて60周年!チキンラーメンのCMをご紹介します♪

今回も新垣結衣さんが出演していますが、とってもかわいくてぐでっとしていますw

ゆる〜いリコーダー演奏にも注目してください!

それではいってみましょう〜

いえいいいえい!!

チキンラーメンCM

それではみなさんもぐでっとご覧ください♪

はぁ〜

チキンラーメンのCM1

腹ペコだけど、料理するのもめんどくさい〜・・・

チキンラーメンのCM2

ねぇ〜・・・なんか作って

チキンラーメンのCM3

はぁ〜〜〜〜

このまま何もしないで生きていたい〜〜

チキンラーメンのCM4

ね?

チキンラーメンのCM5

だめだこりゃ

チキンラーメンのCM6

そんなぐで垣さんにはお湯をいれるだけ

とろふわ〜

チキンラーメンのCM7

ギリギリめんどくさくないチキンラーメンどんぶり

日清

いかがでしたか?

穏やかな昼下がり、新垣結衣さんとひよこちゃんがお昼寝をしています。

あまりにもぐでってしまい、お昼ご飯も作りたくない様子。

そんな時はギリギリめんどくさくないチキンラーメン

とっても平和なCMに心がほっこりしてしまいますね。

そしてそのほっこり具合を増すのが、ゆる〜いリコーダー

金髪のおじさんがエモーショナルに演奏していますが、音が外れてなんだか間抜けな感じw

このおじさんは一体何者なのか!?気になったので調べて見ました!

続きをご覧ください!

チキンラーメンCM曲

聴いてると力がぬけちゃう、下手すぎるリコーダー奏者でおなじみのミュージシャンのマット・マルホランドさんです!

マット・マルホランド

  • 名前:Matt Mulholland(マット・マルホランド)
  • 居住地:ニュージーランド

ニュージランドに在住しているミュージシャンのマット・マルホランドさん。

2009年にセリーヌ・ディオンの名曲「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」をリコーダーで演奏したyoutubeが投稿されると「天才的に下手すぎる!」と大きな話題になりました。

音だけでなく映像も笑えます・・・www

この曲の動画だけで、再生回数2340万回(2018年6月8日現在)を超えています!!

大人気ぶりが伺えますね。

この他にも、「Silent Night」など爆笑必死の動画が彼のチャンネルで公開されています。

しかし、マット・マルホランドさんの音楽はすべてがこの天才的な音の外しをするわけではありません。

ブルーノ・マーズの代表曲のひとつ「Uptown Funk」を幾重にも音を重ね合わせる機能を持つ機材をつかって見事に演奏されています!すごい!!

歌もとても上手で、エフェクト機能をつかっているとはいえ、コーラスとリードボーカルの声色を見事に使い分けています!

確かにこれはミュージシャン!

この作品の後に、こちらの「Silent Night」をお聴きください。

ギャップがすごすぎるwwwwwww 入浴シーンはいらんwww

PVの作り方も天才的ですwww

今回のチキンラーメンのCMでリコーダーをふいているのは、実はご本人ではなく「そっくりさん」だそうです。

しかし、笛の音はマット・マルホランドさんのご本人のものですのでご安心ください♪

まとめ

チキンラーメンのCM7

チキンラーメンCMでぐでっとなった新垣結衣さんのバックでゆる〜いリコーダーを吹いているのはマット・マルホランドさん(のそっくりさん)でした。

天才的な下手さと世界で話題となったマットさんのリコーダー。

聞いてて吹き出さずにはいられない奇跡の1曲ですw

そして、マットさんはこのゆるーいリコーダーだけではなく完成度の高い楽曲を演奏するマルチプレイヤーでもあります。

今後も様々な楽曲を世界に発信してもらいたいですね♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!