日清のCM3

こんにちは!きーぼーです♪

僕はこのサイトを通じていろんなCMを見てきたのですが、その中でも一番攻めてるCMを作ってるなと思おうが個人的には日清だと思いますw

そして、今回もかなり攻めたCMを流していたので早速ここで拾っていきたいと思いますw

それは女子テニス選手で現在大躍進中の大坂なおみ選手が出演しているCMなのですが、大坂選手が主役ではなく、大坂選手に負けたという選手が主役になっています。

舞台は試合が終わった後のロッカールームなのですが、負けた選手が「大坂半端ないって〜!」と悔しがっていますw

このCM、実は元ネタがあるのはご存知でしょうか?

今回はこの元ネタが何なのかと、大阪弁なまりの声の吹き替えをしている方について考察していきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね(*´∀`*)

大坂なおみ出演の日清のCM

それではまずはじめに、今回僕が気になった日清のCMからみてみたいと思います!

NAOMI OSAKA!ファンタスティック!!

日清のCM1

あ〜〜〜〜あ!大坂半端ないってぇ〜〜〜!!

日清のCM2

もう!あいつ半端ないってぇ〜〜〜!!

日清のCM3

球早すぎて〜音遅れて聴こえてくるもん!

日清のCM4

そんなんできへんやん、普通!

知ってたんなら言っといてーや!

日清!

日清のCM5

あれは絶対優勝するなぁ。

あれはすごかった。

俺握手してもらったぞぉー!

日清のCM6

大坂なおみを応援しよー!

日清のCM7

はい。

HUNGRY TO WIN!

日清のCM8

日清!

いかがでしたでしょうか?

大坂選手って日清食品に所属してるんですね!だからこんな攻めた内容のCMが作れるのか、、、w

1997年生まれで現在20歳の大坂選手ですが、テニスの世界大会で大躍進をしており、最高世界ランクは21位全仏オープンはシード権を得るなど、世界的に注目されているプレイヤーです。

大坂選手にスポットを当ててCM作ればいいのに、わざわざ負けた選手をピックアップしてCMを作るあたりが日清らしいところですよねw

もうそんなところ大好きですwww

選手は半端ないっって〜と嘆いているけど、コーチは握手してもらったと呑気なことを言っています。

でも、このやりとり、スポーツ好きな方はどこかで聞いたことがありませんか?

ちょっとこのCMの元ネタについて触れておきたいと思います!

日清CM「大坂半端ない」の元ネタはなに?

CMの元ネタはテニスではなく高校サッカーの話なのですが、2008年に行われた第87回全国高等学校サッカー選手権大会の準々決勝で、鹿児島城西に所属していた大迫選手に対し、対戦していた滝川第二の主将だった中西選手が敗戦した後にロッカールームで言った言葉です、

動画があったので貼っておきますね♪

これみるとCMがそっくりそのままですよね!

大迫を大坂に言い換えただけですが、名前の響きも似てますよねw

ちなみに大迫選手は高校サッカー選手権大会の最多得点記録保持者であり、現在はドイツのブンデスリーグ・ヴェルダー・ブレーメンに所属しており、日本代表でも活躍する選手です!

高校の時からバケモノ級の選手だったんですね!

日清CMの声優は誰?

今回の日清のCMは役者さん本人の声ではなく、後から声を別に入れていますよね!

関西なまりでちょっとかすれたハスキーな声、、、

声優さんが誰なのかを調べてみたのですが、公式も発表していませんし、ネット上にも情報はありませんでした。

なので完全に個人的な考察になってしまうのですが、僕としては女芸人の松嶋尚美さんじゃないかな?と思いました!

じゃあコーチの声優は誰よ?と突っ込まれると答えに詰まってしまうのですが、松島さんの声と似てませんか??

もしかするとどこかで情報が出てくるかもしれませんので、その時はここに答えを追記したいと思いますw

何か情報をお持ちの方はコメント欄で教えてくださいねw

※2018/05/29追記

コメント欄で情報いただきました!ぽさんありがとうございますっ!

この声を担当しているのは松嶋尚美さんではなく、プロダクション人力舎に所属する女性お笑いコンビ、ターリーターキーの玉遥香さんでした!

ターリーターキーたまはるか

くっそぉー!予想を外してしまった!!

でも、本当の声の主さんがわかってスッキリしました♪

こちらがターリーターキーのお二人です。

ターリーターキー

右側が玉さんですね。

どんなネタをするのか気になるので、後で動画なんかも探してみようと思います♪

まとめ

日清のCM2

日清のCMではテニスプレイヤーの大坂なおみ選手に負けた選手がロッカールームで「大坂半端ないって!」と異常な強さを嘆いていました。

そしてこのCMの元ネタは現在日本代表としても活躍する大迫選手の高校時代の対戦相手がロッカールームで嘆いていたシーンでした!

ちなみに、高校時代の大迫選手による半端ない後ろ向きトラップの映像もありましたので貼っておきますねw

うん!たしかに半端ない後ろ向きトラップです!本当にすごいですねw

CMで声を入れている声優さんは正式にはわかりませんでしたが、僕個人としては松嶋尚美さんではないかと思います!

⇒お笑いコンビ、ターリーターキーの玉遥香さんでした♪

また日清の攻めてるCMが公開されたらここで取り上げていきたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ