メルカリのCM7

みなさんこんにちは!こっとんです!

みなさんは不要になった洋服や物はどうしてますか??

私は綺麗なものはメルカリで売ってます!そして、その売上金で欲しかったものをメルカリ購入してます!

掘り出し物があるので、楽しみなんですよね〜♪

今回はメルカリのCMをご紹介したいと思います!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!!

メルカリCM

♪メルカリ

メルカリのCM1

この服、子供に着せたかったんですね

はい・・・

でも、ガマンした!

メルカリのCM2

すぐ着れなくなるのに、高いし!

安く買えたかもしれないのに・・・メルカリで!

メルカリのCM3

あっ!そうか!

でも、小さくなったのがこんなに・・・!

メルカリのCM4

大丈夫!小さくなったら売ればいい。メルカリで!

おっ!

メルカリのCM5

この家族に足りないのは、愛でもお金でもない!

メルカリのCM6

メルカリだ!!!

メルカリのCM7

子育てグッズはお得に買う

小さくなったら上手に売る

判決!

メルカリのCM8

♪メルカリ

いかがでしたか??

裁判所のようなところで、弁護士が子育て中の悩み「すぐに着れなくなる服や使わなくなる用品」のことについて話しています。

解決するアイテムは「メルカリ」!

お得に買って、上手に売ることで、もっと子育て期間を楽しく過ごせそうですね♪

さて、この弁護士役の俳優さん、どこかで見たことありませんか?

調べてみましたので続きをご覧ください!!

メルカリCM出演者

メガネ姿の弁護士はお笑い芸人で俳優の片桐仁さんでした!!

片桐仁

  • 名前:片桐 仁(かたぎり じん)
  • 生年月日:1973年11月27日
  • 身長:176cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県南埼玉郡宮代町
  • 最終学歴:多摩美術大学版画科
  • コンビ名:ラーメンズ
  • 相方:小林賢太郎
  • 所属:トゥインクル・コーポレーション

片桐仁さん現在44歳!

多摩美術大学在学中に相方の小林賢太郎さんと「ラーメンズ」と結成しました。

ラーメンズ

ちなみに、食べ物の「ラーメン」ではなく、フランス語の「額縁(Rahmen)」なんだそうです。(様々な作品をつくるといった意味で)

でも「まあ、本当は(食べ物の)ラーメンなんですけどね」とも仰っていますので、どっちでもいいのかなwww

1999年、NHKの「爆笑オンエアバトル」に第一回から参加し一気に知名度を上げます。

私もリアルタイムでこの「爆笑オンエアバトル」を観ており、このからラーメンズの大ファンです!!

一般のお笑いネタとは一線を画す独特な世界観が持ち味でしたが、この番組でのチャンピオン大会では優勝することはありませんでした。

しかし、審査員の立川談志氏からの評価が高く、審査員特別賞を受賞しています。

片桐さんといえば、天然パーマのもじゃもじゃ頭が特徴的で、演技とも素とも取れるエキセントリックな言動を持ち味としています。

ラーメンズのネタの一つ、片桐さんがメインの「怪傑ギリジン」おすすめですよ!

(私は仕事で納期がせまると「な〜ん〜で〜もギリギリでっ♪」というギリジンのテーマが自然に流れてきます・・・)

そして、NHKEテレ「シャキーン!」でのジュモクさんの声でもおなじみですね!

シャキーン!

また同じくEテレの「ピタゴラスイッチ」での「おとうさんスイッチ」でも長男の太郎くんと出演していたこともありました!

最近ではドラマへの出演も多く、「99.9 -刑事専門弁護士」明石達也役の印象が強い方も多いのではないでしょうか?

99.9の片桐仁

今回は、この「99.9 」のオマージュとも思えるCMと言えそうですね!明石くん・・・ついに弁護士に・・・(ホロリ)

まとめ

メルカリのCM1

メルカリCMで弁護士を演じているのは、明石達也・・・ではなく、ラーメンズの片桐仁さんでした!

その強烈な個性から一度見ると忘れられない片桐さん♪

今後の俳優としての活躍もとても楽しみですね!

そしてラーメンズのコントもとっっってもおもしろいので、観たことがない方はぜひご覧ください!(ラーメンズ公式youtubeでは、収益金を赤十字社に寄付しています)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!