ハミングファイン3

みなさんこんにちは!こっとんです!

お天気が良くなってきて、お洗濯物もすぐに乾く季節になりましたね!

今回は柔軟剤のハミングファインのCMをご紹介したいと思います!

とても可愛らしく爽やかなCMですよ♪

本日も最後までご覧ください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!!

ハミングファインCM

それではCMをご覧ください!

柔軟剤かえたら

ハミングファイン1

気持ちいい風が吹いてきた

ハミングファイン2

あ!爽やかですなぁ〜

ハミングファイン3

新しいハミングファイン

ハミングファイン4

走り回って汗かいたって

特許ドライ技術でいつでもサラサラ

ハミングファイン5

べたつき0、ニオイ0へ

ハミングファイン6

ゼロ?

汗をかくのが楽しくなる

ハミングファイン7

新しいハミングファイン

ハミングファイン8

どーぞ

いかがでしたか??

まるで絵本の中に入ったような可愛らしい世界。

女性と男の子が歌を歌ったり、はしゃいで遊んでいます。

そこに帽子をかぶった男性が気づき、笑顔になります。

とてもピースフルな、爽やかなCMですよね!!

この女性は女優の吉田羊さんですね♪

現在、トヨタホームのCMなどひっぱりだこの女優さんですね!

トヨタホームのCM5

トヨタホームCMの出演している母娘は誰?CM曲は?

では、この帽子をかぶった男性は誰でしょうか!?そして、CM曲が聞き覚えがある!?と思ったので調べてみました

続きをご覧ください♪

ハミングファインCM出演者

CMで帽子をかぶったメガネの男性は、俳優の田口浩正さんでした!

田口浩正

  • 名前:田口浩正(たぐち ひろまさ)
  • 生年月日:1967年10月8日
  • 身長:180cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 所属:ホリプロ

田口浩正さんは現在50歳!

様々な作品に出演されている超名脇役ですね!

実は田口さんは元芸人。お笑いコンビの「テンション」を組んでいました。相方は、「R-1ぐらんぷり2008」で準優勝した芋洗坂係長こと小浦一優です!

テンション

んん?どっちが芋洗坂係長でしょうか??www

田口さんは、1986年に劇団東京乾電池第1期研究生となり演劇の勉強をされました。

その後、1988年に小浦一優(芋洗坂係長)さんとお笑いコンビ「テンション」としてバラエティ番組などで活動します。

1992年俳優専業となり、その風貌から人柄の良い役が定番となります。

個人的に印象深い役は、ドラマ「王様のレストラン」畠山秀忠 役

ドラマ「警視庁捜査一課9係」矢沢英明 役

警視庁捜査一課9係

ドラマ「JIN-仁-」山田純庵 役

仁

です!どれも、脇役ながら印象深いキャラクターとなっています!

たまに、狡猾な役をされると普段の人の良さとのギャップがありすぎて怖さが増します・・・

様々な表情を見せる田口さんの今後の活躍が楽しみですね!!

ハミングファインCM曲

ハミングファインのCM曲ゴダイゴ「ビューティフル・ネーム」でした!

ゴダイゴのプロフィールをご紹介します!

ゴダイゴ

  • 名前:GODIEGO(ゴダイゴ)
  • 結成年:1975年
  • 活動年:1975年 – 1985年、1999年 – 2000年、2006年 –
  • ジャンル:ロック
  • メンバー:
    ミッキー吉野(キーボード)
    タケカワユキヒデ(ボーカル)
    浅野孝已(ギター)
    スティーヴ・フォックス(ベース)
    トミー・スナイダー(ドラムス)
    吉沢洋治(ギター・ベース)
  • レーベル:ユニバーサルミュージック

1970年代から1980年代にかけて、大ヒットを連発したゴダイゴ。

その後の日本のミュージックシーンに大きな影響を与えました。

今回のCM曲「ビューテイフル・ネーム」の他、ドラマ「西遊記」のテーマ曲「ガンダーラ」「モンキー・マジック」なども耳にしたことがある方も多いんじゃないでしょうか?

また、「銀河鉄道999」EXILEがカバーしたことでも有名ですよね♪

一度耳にすると、なかなか離れないのゴダイゴの曲の特徴だと私は思っていますw ガンダーラとか特にwww

タケカワユキヒデさんの声がとても心地いいんですね〜

この「ビューティフル・ネーム」は1979年の『国際児童年』協賛歌として作られました。

また、NHKのミニ番組『世界のこども』挿入歌にも起用され、『みんなのうた』でも流れていました。

小さな子供から大人まで愛された名曲ですね!

今回のCMも、親子で過ごす柔らかく爽やかなビジュアルなので、この曲はぴったりだなぁと思いました!

まとめ

ハミングファイン8

ハミングファインのCMに出演しているメガネ姿の男性は俳優の田口浩正さんでした!

また、CM曲ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」でした!

とってもハピネス満載のCMですね♪

見ていて心が穏やかになります!

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!