トヨタホームのCM4

みなさんこんにちは!こっとんです!

今回はとっても心があたたまるCMを紹介したいと思います♪

それはトヨタホームのCMですが、出演している女優さんの演技がすごくいいのとウルっとくる内容に、とても感動しました♪

女優さんたちとCM曲が気になったので調べてみましたよ!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいいえい!!

トヨタホームCM

それではご覧ください!

では、次の方。はい。

自己PRが苦手だ。

トヨタホームのCM2

自慢できるほど活発でも無い、誇れるほど思いやりがあるかもわからない・・・

トヨタホームのCM3

がんばるね。なになに・・・自己PRを400文字で?

トヨタホームのCM4

もう〜代わりに書いてよ

そんなの書けるわけないじゃ無い。

トヨタホームのCM5

あんたの良いところなんて、母親に書かせたら400文字じゃ全然足りないわよ

トヨタホームのCM6

なんか・・・ますます書けなくなったけど・・・

そのまんまであんたは大丈夫。笑顔で帰ってこい。

トヨタホームのCM7

うん。行ってきます

ずっと、ここが、我が家。

トヨタホームのCM8

トヨタホームは60年長期保証

トヨタホーム

いかがでしたか??

就職活動で自己PRに悩む娘。母親に代筆を頼むと「無理。400文字じゃ足りない」と言われます。

・・・・ぶわっ(´;ω;`)

自分の「良さ」なんて自分ではよくわからないもの。逆に自信を無くしてしまいそうな場面で「そのままでいいんだよ。良いところはいっぱいある」と背中を押してくれるお母さん。

家族っていいですね。。。ホロリ

そして、この母娘の演技がとても良すぎて、短い時間なのに感情移入してしました。また、CMソングの中島みゆきさんの「糸」が心に染みる・・・

この女優さん達は一体誰なのか!?

そしてこのCM曲を歌っている歌手は誰なのか!?

調べてみましたので、続きをご覧ください!

トヨタホームCM出演者

それでは出演者の紹介をしたいと思います!

松岡茉優

松岡茉優

  • 名前:松岡茉優(まつおか まゆ)
  • 生年月日:1995年2月16日
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 著名な家族 松岡日菜(妹)
  • 所属:ヒラタオフィス

娘役を演じていたのは女優の松岡茉優さんでした!

朝ドラ「あまちゃん」に登場したアイドルグループ「GMT」のメンバーの一人で出演をして注目を浴び、映画「ちはやふる」ドラマ「コウノドリ」大河ドラマ「真田丸」などに出演している大人気女優です!

芸能界のきっかけは、スカウトされた妹さんの面接に付き添いで行ったところ、担当者さんから「お姉ちゃんもやってみる?」と声をかけられたことだったそうです。

人生何があるかわかりませんね!

実は松岡さんは、モーニング娘。の熱烈なファンで、元モーニング娘。の鞘師里保さん推しでも有名です。

以前、番組のドッキリで鞘師さんが現れた時、あまりの感動に号泣をしていたというガチファンですw

鞘師里保_松岡茉優

そして、松岡さんご自身も2016年3月20日に開催された「Hello! Project ひなフェス 2016」に、モーニング娘。’16のセンター「まゆまゆ」としてサプライズ出演しました。

モーニング娘。の松岡茉優

これからも様々な方面で活躍が期待される松岡茉優さんから目が離せません!

吉田羊

お母さん役を演じていたのは女優の吉田羊さんでした!

吉田羊

  • 名前:吉田羊(よしだよう)
  • 誕生日:2月3日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:アンティーク着物、落語鑑賞、スキューバダイビング
  • 特技:ピアノ
  • 本名:吉田 羊右子(よしだ ゆうこ)
  • 所属:ORANKU(おらんく)

吉田羊さんは年齢は非公開。(幅の広い役をするためだそうです)

福岡県久留米市で牧師の家庭に生まれ、兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子として育ちました。

お名前に「羊」が入っているのも、牧師の家庭ならではなのかもしれませんね。

小さな頃から、歌ったりお芝居をすることが好きだったそうで、就職活動の時期に兼ねてから興味があった女優に挑戦してみたいと決意。

3ヶ月後の舞台作品へ出演する女優を募集する劇団の三行広告に応募して、小劇場の舞台で女優としてデビューしました。

その後も様々な舞台に立ち、30代になった頃、出演舞台を見にきた現在のマネージャーに「映像をやりませんか」とスカウトされました。

2007年4月より初めて事務所に所属し、大手事務所を辞めたマネージャーが立ち上げた個人事務所の株式会社ORANKU(おらんく)にて、事務所所属のただ一人のタレントとして同年齢の女性マネージャーと二人三脚で映像作品を中心とした活動へ進出しました。

現在では、ドラマ・映画・CMと様々な分野で大活躍の吉田羊さん。

実は娘役の松岡茉優さんとはドラマ「コウノドリ」でも共演をしていました!

コウノドリ

これからの活躍が楽しみですね!

CM曲

CM曲「糸」を歌っているのは歌手の吉岡聖恵さんでした!

吉岡聖恵

  • 名前:吉岡聖恵
  • 生年月日:1984年2月29日
  • 出身地:神奈川県厚木市
  • 学歴:昭和音楽大学短期大学部音楽科ミュージカルコース卒業
  • 所属:いきものがかり

吉岡さんは現在34歳!

いきものがかりのボーカルでもあります。

1999年11月にいきものがかりの水野良樹さん山下穂尊さんの同級生だった1歳上のお兄さんに電話で呼び出され、2人が行っていたストリートライブに飛び入り参加し、これをきっかけにいきものがかりに加入しました。

アニメのテーマソングやドラマや映画の主題歌など、大ヒットを連発します。吉岡さんの声を聞いたことがない方はいないのではないでしょうか?

いきものがかりはメジャー・デビュー10年の節目を終え、2017年1月5日から『放牧宣言』として、グループとしての活動休止を発表しました。

現在はそれぞれソロ活動をされていますので、今回のCMソングもそのソロ活動のひとつですね。

吉岡さんのソロ活動とともに、いきものがかりの再始動もとても楽しみですね!

まとめ

トヨタホームのCM7

タマホームCMに出演しているお母さん役の女優さんは吉田羊さん、娘役は松岡茉優さんでした!

また、CM曲「糸」を歌っているのはいきものがかりのボーカル・吉岡聖恵さんでした!

素敵な魅力いっぱいの女性たちが活躍するCMでしたね♪

続編もとても気になります!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!