docomoのCM2

みなさんこんにちは!こっとんです!

季節も暖かくなり、だんだんと意識が夏に向かっております!

今回は、ドコモCMからdポイントのキャラで同じものポインコ兄弟の新CMをお届けしますよ!

それでは行ってみましょ〜!

いえいいえい!!

ドコモdポイントCM

それではCMをご覧ください!

はぁ〜最高やな

docomoのCM1

兄ちゃんだいぶ焼けたんとちゃう?

docomoのCM2

おまえもやで

docomoのCM3

ぼくら「ヤキトリ」やな

docomoのCM4

はははは!!

docomoのCM5

今なら豪華旅行が当たる

docomoのCM6

ドコモじゃない人も応募できるぅ〜

いかがでしたか??

キイロの鳥の兄弟ポインコたちが浮き輪にのって海に浮かんでいます。

んん?今回はなんだか薄汚れ・・・・・灼けているようですね!

しかも自虐っぽく「ヤキトリ」っていってますw

そう笑いたくもなるくらい、どうやらバカンスを堪能しているようですね♪

さて、このポインコ兄弟の声を担当している方達をご存知ですか??

どうぞ続きをご覧ください!

ポインコ兄弟声優

黄色い鳥のポインコ兄弟の声を担当しているのはお笑い芸人のロッチのお二人でした!

ロッチ

  • コンビ名:ロッチ
  • 結成年:2005年
  • メンバー:中岡創一(なかおか そういち)・コカドケンタロウ
  • 出身:コカド – 大阪NSC14期生、中岡 – 大阪NSC16期生
  • 出会い:大阪NSC
  • 芸種:コント
  • 所属:ワタナベエンターテインメント

人気お笑いコンビ・ロッチ今年で結成13年目を迎えます!

ロッチは、中岡さんがボケ・小道具担当コカドさんがツッコミ・ネタ作り担当です。(ボケツッコミはたまに変わることも)

中岡さん・コカドさんはともに吉本興業養成所(大阪NSC)出身です。

コカドさんが2年先輩ですが、お互いに「先輩・後輩の意識はない」とのこと。

吉本所属時は別々のコンビを組んでおり、中岡さんは22歳で一度芸人を辞めて名古屋の工場で勤務しました。そして、コカドさんは吉本興業を辞めて、東京進出をしました。

二人がコンビを組むきっかけは、友達4人で沖縄に旅行に出かけ、その旅行で仲良くなり2005年にコンビを結成したそうです。

不思議なご縁ですね♪

コンビ名「ロッチ」は、コンビを組んだ2005年に日本一になった「千葉ロッテマリーンズ」にあやかり、少しもじって名付けられたそうです。

・・・そういえば、昔「ビックリマンチョコ」が流行った時に、「ロッテ」が「ロッチ」になってあるニセモノのビックリマンシールありましたよねwww

2008年のキングオブコントでは2回戦落ちでしたが、その後の2009・2010年では連続で決勝進出を果たしました。

その後いっとき成績は振るわず。2015年には5年ぶり3度目となる決勝進出を果たし、1stステージで今大会の最高得点を叩き出して優勝まで後一歩!というところでした。

しかし、Finalステージでまさかの低得点。最終的に3位という番狂わせに終わります。

松本人志審査員は、後日別番組で「1stステージで一番オモロかったのがロッチでFinalで一番オモロなかったのがロッチ」と語っていたそうです。

うう・・・無念ですね・・・。

そして、ロッチ中岡さんはイッテQの出演でおなじみですね!

イッテQ

最初、ちょっとヘタレキャラかな?と思っていたのですが、かなりの思い切りのよさと身体を張ったチャレンジに大ファンになりました!

そして普通に面白すぎです!!!wwww

最近では、中岡さんがでてくるだけで笑いが出てきますw

今後の活躍がとても楽しみですね!!

まとめ

docomoのCM6

ドコモdポイントのポインコ兄弟の声優お笑い芸人ロッチの中岡創一さんコカドケンタロウさんでした!

さまざまな分野で活躍しているお二人!今後の活躍がとても楽しみですね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!