きのこたけのこCM4

みなさんこんにちは!こっとんです!

みなさんはかつて行われた熱い戦いをご存知でしょうか・・・!

明治から発売されているチョコレートスナック菓子の「きのこの山」「たけのこの里」

この商品はしばしば「どちら派?(好き?)」と互いを比較するネタが話題になりました。

購買データでは「たけのこの里」、高感度アンケートは「きのこの山」と両者一歩もひかずの接戦でしたが、この度国民総選挙を開催する運びとなりました!

CMでは嵐の松本潤さんが選挙委員長となり、選挙への参加を熱く語っています。

今回はこちら「きのこの山とたけのこの里国民総選挙2018」についてまとめてみたいと思います!

最後までお付き合いください!

いえいいえい!!

明治きのこの山とたけのこの里国民総選挙2018CM

それでは、CMをご覧いただきましょう!

かつてきのこの山とたけのこの里による総選挙が行われました

1
結果はたけのこ党の勝利

しかし、その日からその日から本当の戦いが

きのこたけのこCM

きのこの山がチョコを2層にすると報じ、たけのこの里も2層に

きのこたけのこCM3

勝つのはきのこ党か、たけのこ党か

それとも新党どっちも党か

この戦いは日本のチョコスナックの未来を決める

きのこたけのこCM4

国民の国民による国民のための総選挙なんです!2018!

きのこたけのこCM5

きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018

清き一票を

いかがでしたか??

かなり熱い戦いが予想されます・・・!!

ってか、新党「どっちも党」ってズルくない!?www

選挙委員長の松本潤さんのプロフィールをご紹介させていただき、今回の選挙における全党のマニフェストをご紹介させていただきます!

続きをご覧ください!

明治きのこの山とたけのこの里国民総選挙2018CM出演者

まずの選挙の選挙院長を務める松本潤さんをご紹介いたします。

松本潤

  • 名前:松本潤(まつもと じゅん)
  • 生年月日:1983年8月30日
  • 身長:東京都
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ジャニーズ事務所

松本潤さんは1997年『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』でテレビドラマデビューをされました。

同年の話題作「ぼくらの勇気 未満都市」で連ドラデビューしました。この時、宝生舞さんと一緒にいたモリくんって松潤だったんだ!とちょっと驚いた私w

松本潤_モリ

その後、「金田一少年の事件簿」、「バンビ〜ノ!」、「花より団子」などの話題作に出演し、俳優としてのキャリアを積んでいかれました。

近年の松本さん主演の話題作といえば「99.9-刑事専門弁護士- 」ではないでしょうか、2016年に放送され話題となり2018年1月よりシーズン2が放送されています。

99.9の松本潤

主人公の松本さんのキャラクターもとても魅力的なのですが、周りのメンバーもとてもキャラがたっており、脚本のおもしろさや細かいネタの作り込みなどが話題になっています。

この作品も「HERO」や「踊る大捜査線」のように、長く愛される作品ではないかな?と期待しています!

明治きのこの山とたけのこの里国民総選挙2018マニフェスト

党名

では、各党のマニフェストをご紹介していきたいと思います。

きのこ党

まっしろなのに、あの味が!?「驚きのこの山」発売します!

巨匠がつくる、一大叙事詩。映画「きのこの王国」公開します!

食べて心に彩りを!!「カラフルきのこの山」体験会やります!

ずっと待ってた。君と話せる日を。「AI女子高生KINO」開発します

アコースティックで聴きたかった。楽曲「山びこがきこえるよ」発表します

それは、宇宙からの贈りもの。「きのこの山/起源の秘密」体験会やります!

こんなゲームが欲しかった。「きのこの山ワールド」開発します!

たけのこ党

最強タッグで、とろける甘さ。「吉田沙保里とつくるたけのこの里」発売します!

ついに、アイドルになっちゃった。「恋するたけのこ」デビューします!

君もたけのこ掘り名人だ!「たけのこの里ホレホレ」体験会やります!

OK、たけのこ。会いたかったよ。「AIスピーカーTAKE」開発します!

最新のトラックで聴きたかった。楽曲「TAKENOKO.tokyo」発表します!

シティ派の朝は、たけのこから始まる。「たけのこの里シリアル」体験会やります!

あの、たけのこ急便が帰ってくる!「たけのこ急便 THE GOLD」出発します!

どっちも党

一緒に食べるとティラミス味に!?「きのこの山エスプレッソ味」&「たけのこの里チーズケーキ味」発売します!

きのこなるときも、たけのこなるときも。「きのこたけのこウェディング」開催します!

ついに!禁断の合体。「きのこの山・たけのこの里ツインズ」体験会やります!

国民みんながくつろげる、憩いの場。「チョコスナックきのたけ」開店します!

親子で踊ろう。「きのたけ音頭」発表します!

取れたて感覚のチョコスナック。「きのこの山・たけのこの里 MOGITATE EXTRA FRESH」体験会やります!

歴史から、学ぼう。「きのこたけのこMUSEUM」開館します!

以上となります。

なお、投票数が高いマニフェストから優先的に実現していきます。(メインマニフェストはランキング対象外です)

勝利した党は、マニフェスト実現に向けて最大限の努力を致しますが、やむを得なく実現できなくなる場合がございます。

だそうですw

うーん・・・どっちも党がかなり平和主義だなぁと思います。

おもしろさでいったらたけのこ党か・・・

しかし、個人的にはきのこ党が好きなんですが・・・

先が読めませんね!!www

ちなみに、たけのこ党は霊長類最強女子の吉田沙保里さんがサポートされるそうで、一部「すでに決着はついている」という声もあがっていますw

これからどんな展開が待っていいるのか!楽しみですね!

まとめ

明治きのこの山とたけのこの里国民総選挙2018CMの、選挙委員長松本潤さんのプロフィール、各党のマニフェストの紹介でした。

みなさんはどの党に投票しますか?

ちなみに芸能まとめ.netスタッフ間の中間結果では「きのこ党」でしたw

投票期間は2018年7月31日までです!1日1回投票ができますので、ぜひご参加くださいね!

本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!