桜のスーパードライのCM3

こんにちは!きーぼーです♪

ちょっといまコンビニに行って帰ってきたところなんですが、いやぁ〜寒いですね!!

今日2月3日は節分ということで恵方巻きもたくさんならんでいましたよ!

さて、外はまだまだ冬模様ですが、テレビでは早くも春に向けたCMを目にするようになりました♪

ということで今回はアサヒの春限定、桜のスーパードライのCMについてまとめていきたいと思います!

このCMでは、福山雅治さんの名曲、桜坂に合わせて女の子が桜の写メを撮っています。

この女性が誰なのかもみていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

桜のスーパードライのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったアサヒ桜のスーパードライのCMの内容からみていきたいと思います♪

桜のスーパードライのCM1

桜のスーパードライのCM2

今年も春の訪れを

桜のスーパードライのCM3

スーパードライがお知らせします。

桜のスーパードライのCM4

桜のスーパードライ

桜のスーパードライのCM5

登場。

いかがでしたでしょうか?

桜が画面いっぱいに広がって、暖かさが伝わるCMですよね!

外はまだ真冬ですがw

今回は桜のスーパードライのCMということで、アサヒの新商品なのかな?と思ってちょっとこの商品について調べてみました!

桜のスーパードライ

公式サイトをみてみたのですが、ページの中でも「中身は『アサヒスーパードライ』と同じです。」と明記されていましたw

あくまでも春限定パッケージという扱いみたいですね♪

でも、お花見の季節にはぴったりのパッケージだと思います!なんか特別感がありますよね♪

それでは次にこのCMに出演している女優さんが誰なのかをみていきたいと思います!

桜のスーパードライのCM女優は誰?

調べてみたところこのCMに出演している女性は女優の芦那すみれさんであることがわかりました!

ちょっとここで芦那さんのプロフィールをまとめてみたいと思います♪

芦那すみれ

  • 名前:芦那すみれ(あしなすみれ)
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府
  • 好きな食べ物:パイの実
  • 趣味:散歩
  • 特技:作詞作曲、英語、韓国語、モダンジャズ、日本舞踊、茶道、テニス
  • 所属:ジャングル

芦那さんはPARCOが主催した「転校生」という舞台のオーディションで1474人の中から21名に選ばれています。

このオーディションをきっかけに2015年、「転校生」の舞台で舞台デビューすると、同年「She-saw」という映画にも出演しています。

2016年には映画「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる行定勲監督の映画「ジムノペディに乱れる」で板尾創路さんの相手役として出演しました。

ジムノペディに乱れる

このCMでもずっごく存在感がありますし、これからの活動が期待される女優さんですね!

福山雅治の桜坂

このCMといえばやはりバックで流れている曲、福山雅治さんの桜坂に聞き入ってしまいますよね♪

ここではこの桜坂について簡単にまとめておきたいと思います。

福山雅治

この曲は2000年4月26日に発売され、累計売り上げ枚数が250万枚!

オリコンの集計では20世紀最後の200万枚突破シングルとなっているそうです。

僕の記憶ですが、この曲が発売された当時、宇多田ヒカルさんとか結構R&B系の曲が流行ってて、桜坂もR&Bのリズムを意識して作ったと福山さんが言っていたと記憶しています。

福山さんの甘い声がぴったりはまるいい曲ですよね♪今も昔も大好きな曲です!

まとめ

桜のスーパードライのCM2

桜のスーパードライは春専用のパッケージで、中身はいつものスーパードライということでした。

CMに出演している女性は女優の芦那すみれさん、流れているCM曲は福山雅治さんの桜坂でした!

これから春に向けてこのCMも見かける機会が増えてきそうですね♪

今年は桜のスーパードライでお花見も盛り上がりたいと思います!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ