早見初美花とルパンイエロー

みなさんこんにちは!こっとんです!

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーはご覧になりましたか?

ルパパト

VSっていう形が斬新すぎて、もうどうすればいいのか!?と勝手に混乱してる私ですwww

ルパンレンジャーとパトレンジャーとギャングラーの三つ巴(といっても、結果ギャングラーをフルボッコw)という、見応えのありそうな内容ですね。

今回は、このルパンレンジャーのルパンイエロー早見初美花(はやみうみか)役の女性がとても可愛かったので、どのような方か調べてみました!

本日もいってみましょ〜♪

いえいいえい!!

ルパンイエロー

それでは、ルパンイエロー早見初美花を演じています女優さんはこの方です!

  • 名前:工藤遥(くどう はるか)
  • 生年月日:1999年10月27日
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 所属:ジェイピィールーム

なんと!ルパンイエローはモーニング娘。工藤遥さんです!!

工藤さんは2010年にハロプロエッグに加入しダンスや歌の練習を重ねていました、9期オーディションでは落選するものの、2011年の10期メンバーに合格し、晴れてモーニング娘。のメンバーとして活動を始めました。

ハロプロエッグ

ちなみに、11歳11ヶ月でモーニング娘。に加入するのは最年少記録だそうです!才能を感じますよね!

モー娘。加入後、ハスキーボイスで髪をショートカットにしていたことからボーイッシュと言われ、自ら「工藤少年」というほどイケメンキャラが定着していました。

プライベートでは弟さんが2人いるしっかり者のお姉ちゃんで、モーニング娘。でも率先して楽屋を片付けたり、常に身の回りをきれいにしたそうですよ。

そんな工藤遥さん、実は幼少の頃から「ヒーロー戦隊もの」が大好きだったそうで、変身グッズなどもたくさん持っているそうです。

13歳のときに『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013 冬』の映像コーナー「つん倶楽部II」で「ヒーロー戦隊になりたい」と発言をしていました。

工藤遥の夢

同席していたメンバーの真野恵里菜さんから「でも5年後とか出てるかもしれなくない?」と言われ、ちょうど5年後にその夢を『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で叶えることとなりました!

す、す、すごい!!!

めっちゃドリームズ・カム・トゥルー!!!!!!

そして2017年12月11日、『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャル』でモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業し、女優へ転身しました。

卒業コンサート

現在では、ジェイピィールームに所属し、ご存知の通りルパンイエロー早見初美花として活躍しています。

これからの活躍がめっちゃ楽しみですよね!!!

さて、早見初美花は工藤遥さんが演じていますが、ルパンイエローに変身後の演技も工藤さんなんでしょうか??

いえいえ、実は変身後のアクションシーンはスーツアクターというアクション専門の俳優・女優さんが演じていらっしゃいます。

続いて、ルパンイエローのスーツアクター(アクトレス)の方をご紹介いたします!

ルパンイエロースーツアクター

ルパンイエローの華麗なアクションを披露してくれているスーツアクターはこの方です!

  • 名前:下園愛弓(しもぞのあゆみ)
  • 生年月日:1984年1月6日
  • 身長:158cm
  • 血液型:
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属:JAE

めっっっちゃ美人やないですかい!!!!スーツ着るのもったいなっ!!

2007年からCMや舞台などで活動を始めた下園さん。

特撮メインかな?と思いきや、様々な作品にも出演されているそうです。

AKB48の『フライングゲット』のPVで女性セキュリティーポリス役で出演しているとの情報を耳にし、ちょっと探してみたのですが、もしかしてあのマスクをした黒服の方でしょうか・・・

全然お顔がわかんないんですけどっ!w

さて、下園さんのスーツアクターとしてレギュラー初出演を果たしたのは、『動物戦隊ジュウオウジャー『ジュウオウタイガー』です!

ジュウオウタイガー

ジューマンの時と、変身後の2パターン両方とも下園さんだそうです。

ジューマンアム

※2018/3/18追記

ジュウオウタイガー・アムを演じている立石晴香さんが出演しているデルモンテリコピンリッチのCMについてもまとめています♪よかったらご覧ください!

デルモンテリコピンリッチCMに出演している女性は誰?CM曲は何?

その後の、宇宙戦隊キュウレンジャーのカメレオングリーンも好演されていましたので、今回のルパンイエローで3期連続出演ということになりますね!!

カメレオングリーン

このままレジェンドアクトレスとして大活躍し続けそうですね!!

これからの下園さんの活躍がとっても楽しみです♪

まとめ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのルパンイエロー早見初美花を演じているのは、元モーニング娘。の工藤遥さんでした!

そして、ルパンイエローのスーツアクトレスは下園愛弓さんでした!

お二人の活躍と、ルパパトのこれからの展開がとっても楽しみですね♪

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!!