CM、ドラマ、映画の内容や俳優、女優や歌手、芸人さんまで!気になる芸能情報おまとめサイト。

芸能まとめ.net

CM タレント テレビ 俳優

グローリーCMの男性がカッコイイ!グローリーってどんな会社?

更新日:

グローリーのCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

2月に入り、会社では決算だったり個人でも確定申告など、お金にまつわる緊張の時期がやってきますね!

私もこの時期は年度末業務が増えるので、アセアセしてきます。

そんな中、ちょっと目を引くCMをTVでみました!

GLORY(グローリー)という会社のCMですが、メガネをかけた男性が、着物姿・スーツ姿の男性や女性とミュージカルのような踊りを踊っているのです。

すごく華やかだけど、この登場人物は一体どういう意味なの???ととても興味がありましたので、調べてみました!

本日も最後までお付き合いください!

いえいいえい!!(*゚▽゚)ノ

グローリーCM

それでは、私が実際にみたCMをご覧いただきましょう!

グローリーのCM1

♪ぼくらの安心♪

グローリーのCM2

♪グローリーグローリー♪

グローリーのCM3

♪グローリーさ♪

グローリーのCM4

♪ホンモノ、ニセモノ、見分ける技術♪

グローリーのCM5

グローリーの目は誤魔化せませんよ

グローリーのCM6

見分ける力で未来を守る

グローリーのCM7

グローリー

いかがでしたか??

まるでブロードウェイミュージカルのようでしたね!

そして、スーツにメガネにイケボのこの男性がめっちゃかっこいい!!

調べてみたら、俳優の長谷川博己さんでした!

続いて、長谷川さんのプロフィールをご紹介したいと思いますので、続きをご覧ください!

グローリーCM出演者

グローリーCMに出演しています長谷川博己さんのプロフィールです♪

長谷川博己

  • 名前:長谷川博己(はせがわ ひろき)
  • 生年月日:1977年3月7日
  • 身長:182 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 活動内容 2001年:文学座研究所に入所ー2006年:文学座退団
  • 著名な家族 長谷川堯(父)
  • 所属:ヒラタオフィス

長谷川博己さんは現在40歳!見えませんね!というか、若くも見えるし、年相応にも見える落ち着き・・・マジ年齢不詳です。

文学座出身ということもあり、主に舞台での活躍されていた俳優さんでした。

TVで話題になり始めたのは2010年NHKドラマ『セカンドバージン』や、2011年のドラマ『鈴木先生』での初主演をされた頃だと記憶しています。

『鈴木先生』で「この俳優さんは誰だ?」とかなり話題になりましたもんね。

その演技力で同年の話題作ドラマ『家政婦のミタ』では優柔不断で若年なダメな父親役を演じて、お茶の間の苛立ちをマックスさせていましたwww

私もこのダメな父親にマジで怒ってて「ドラマってわかっていてもこんだけ苛立たせる長谷川さんの演技はスゴイ!!!」と感動しました。(←怒りと感動の複雑な心境w)

2014年、TBSとWOWOWの共同制作で放送された『MOZU』で悪役、東和夫役を演じるなど、演技派俳優の確実な地位を築き上げた長谷川博己さん。

近年では、映画「シン・ゴジラ」で内閣官房副長官、矢口蘭堂役で主演し、石原さとみさんとの英語での掛け合いなどが話題になりましたね。

シンゴジラ

二人ともかっこよかったわぁ〜♪

2018年は、連続テレビ小説『まんぷく』(2018年10月放送開始予定)で立花萬平役での出演が決定しています!

その他、様々なテレビやドラマに出演予定だと思いますので、これからがとっても楽しみですね♪

グローリー企業紹介

さて、このグローリーという会社は一体どのような会社なのでしょうか?

実は私は以前勤めていた会社で、このGLORYさんにはかなりお世話になっていました。そういう方も少なくないハズ。

実は、CMのワンシーンをみると、どんな会社なのか想像つくと思います。

グローリーのCM5

紫色の女性に、青緑のヒゲの男性、そして茶色の着物の男性・・・・

そう!紙幣に描かれている人物なんですね!

ということで、このグローリーさんは日本のお金、すなわち日本通貨紙幣や硬貨)の計算機製造・販売・メンテナンスをメインとした企業なんです。

販売業などで紙幣や硬貨を扱う職場にお勤めの方は、必ずと言っていいほどお世話になっていると思います。

私も、この機械でお札を100枚単位にまとめたり・・・

紙幣計算機

こんなたくさんの金種が混じった硬貨を

硬貨

こんな風に1本100枚の棒金にまとめてもらい、経理業務を円滑にしてもらっていました。

棒金

本当にありがとう。グローリー。

グローリー株式会社は、2018年3月に創業100周年を迎えます!!おめでとうございます!!

今回のこのCMは創業100周年記念CMなんだそうですよ。素晴らしいですね!ヽ(=´▽`=)ノ

これからのグローリさんの更なるご清栄を祈念しております♪

まとめ

グローリーCMに出演しているスーツ姿の男性は俳優の長谷川博己さんでした!

そして、今回のCMは通貨処理機で有名なグローリー株式会社創業100周年記念CMでした!

長谷川さんのこれからの活躍、そしてグローリーさんの更なるご発展、とても楽しみですね♪

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

記事内の情報は執筆時のものです。記事内にYoutubeやInstagramなど、外部ツールから引用して表示している動画や画像がありますが、投稿者が削除した場合、リンク切れとなっている場合があります。また、リンク切れは定期的にチェックし、当該動画や画像の表示を削除しているため、動画や画像が表示されていた場所が空欄になっている場合があります。







  • この記事を書いた人
こっとん

こっとん

TV大好きっ子の30代女子です。ドラマやCMだけではなく、音楽やアニメも大好き♪日々妄想とお酒に癒されつつ、楽しい情報をお届けします!

-CM, タレント, テレビ, 俳優
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2019 All Rights Reserved.