ポインコゴールド

みなさんこんにちは!こっとんです!

みなさんはdポイントカードってお持ちですか?

今はお店ごとのポイントカードだけではなく、Tカードのように共通ポイントが貯められるシステムが広がっていますよね。

docomoユーザーであれば、dカードを持っていれば加入しているお店でポイントを貯めたり使えたりすることができます!とっても便利でお得ですね!!

今回はこのdカードのCMの新バージョンが発表されていますので、ご紹介したいと思います!

それでは本日もいってみましょ〜♪

いえいいえい!!

dカードCM

それでは、CMをご覧いただきましょう!

dカードのCM1

♪dカードGOLD♪

dカードのCM2

♪docomoなら♪

dカードのCM3

♪持っていないともったいない〜♪

dカードのCM4

ドコモご利用料金の10%のdポイントたまる

dカードのCM5

特典もあるよ〜♪

dカードのCM6

持っていないと

もったいない

いかがでしたか??

ゴージャスなビジュアルと、ザクザクポイントが溜まっちゃう期待が高まるオモシロイCMですね!!

それにしてもこのCM曲・・・どこかで聞いたことあるような???

懐かしいと思ったアナタ!!私と同じ世代ですね!!www

それでは、このCM曲の元になった楽曲をご紹介したいと思います。

dカードCM曲

この思わず身体がノっちゃう明るいテンポの曲の元ネタは

松平健さんの「マツケンサンバⅡ」でした!

マツケンサンバ

オーレ〜♪オ〜レ〜♪ちゃかちゃかちゃん!マ・ツ・ケ・ン・サ〜ンバァ〜♪

ですね!

2004年にリリースされ、大ヒットした松平健さんの代表(?)曲です。

実は、この曲1994年に作られ公演の歌謡ショーや舞台版『暴れん坊将軍』の中で歌われていました。松平健さんファンの間では定番の曲だったんです。

1999年10月、『マツケンサンバI』のカップリングとしてキングレコードに製造委託した自主製作盤CDが製作されましたが、通常のCDの流通ベースに乗らなかったため一般のレコード店には並ばず、松平健さんの公演会場や通信販売でしか買えない幻の名盤でした。

2003年にCS放送局の時代劇専門チャンネルの特別企画『松平健祭り』で舞台での模様が披露されて同局視聴者から大きな反響を呼び、異例の再放送が行われたそうです。

2004年7月7日ミニアルバム『マツケンサンバII』が発売されると、一般的な松平健さんのイメージを覆す、激しく踊る振り付けと派手な和服衣装に、従来のファン層以外の若者にも受け入れられロングヒットとなりました。

なんと、2017年2月にもアサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」のCMに楽曲が使用され、発売された2004年以降に生まれた方も「どこかで聞いたことある?」と思ったのではないでしょうか?

今回のゴールドの煌びやかなCMと、このマツケンサンバの賑やかさが見事にマッチングしていますね♪

dカードキャラクター

さて、dポイント・dカードのCMでおなじみのこの黄色い鳥さん。この子たちのことはご存知でしょうか?

ポインコ兄弟

実はこの2人は「ポインコ兄弟」という名前で、兄弟なんです!

ちなみに名前は「ポインコ兄」「ポインコ弟」・・・・うん、特定の名前はないのね!!www

性格は

ポインコ兄はポインコ仲間のリーダ的存在。

だが全く頼りない。

弟想いの優しいお兄ちゃんで甘えてくる弟を楽しませるために、一発ギャグを披露したりもする。

でも本当は、ポインコ兄も誰かに甘えたい。

見た目はちょっとシュッとしてて、頭の毛が3本あります。

ポインコ弟は甘えん坊で食いしん坊で陽気。

体脂肪が35%もあり、最近ジムに通いだした。

好物はからあげ、特技はおかわり。

見た目は横にポチャっとしていて、頭の毛が2本です。

それにしても、鳥のくせに唐揚げ好きなんかい・・・www

そしてそして!!

このポインコ兄弟の声、とっても特徴あると思いませんか?

なんかクセになるこの声、聞いたことあるなぁ・・・と思ったら・・・お笑い芸人のロッチさんでした!

ロッチ

  • コンビ名:ロッチ
  • 結成年:2005年
  • メンバー:中岡創一、コカドケンタロウ
  • 所属:ワタナベエンターテインメント

よーくみたら、コカドさん→ポインコ兄、中岡さん→ポインコ弟・・・・ビジュアルもそのまんまやないですかい!www

ポインコたちのこれからのシリーズでどんなカワイイ姿が観れるのか、とっても楽しみですね〜♪

まとめ

dカードCMのCM曲の元ネタは松平健さんの「マツケンサンバ」でした!

そしてキャラクターのポインコ兄弟の声はお笑い芸人のロッチさんでした!

クレオパトラのような美女についてはこちらの記事にまとめていますので、どうぞご覧ください♪

dカードのCM6

dカードCMのクレオパトラのような女性は誰?美しすぎる!

このシリーズの続きが楽しみですね♪

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!