みなさんこんにちは!こっとんです!

平昌オリンピックも開幕し、日本人アスリート達の活躍に目が話せない時期になりました!

今回のオリンピックもたくさんの感動やドラマが生まれるんだろうなぁ〜ととても楽しみです♪

オリンピックにだけでなく、さまざまなスポーツのTV中継を見逃して悔しい思いをしたことありませんか?

「そんな白熱した名戦だったら見とけばよかった〜!!」となる方は、DAZN(ダ・ゾーン)がオススメですよ!

DAZNはスポーツのライブや見逃し配信が視聴できる映像サービスです。 月額視聴料金をお支払いいただくと、サッカー、野球、バスケットボール、総合格闘技などのスポーツ映像が見放題だそうです!

これは気になりますね〜!

今回このDAZNのCMがめっちゃかっこよかったので、出演者のプロフィールを調べてみました!

それでは、本日もお付き合いください♪

いえいいえい!!

DAZNCM

それでは早速CMをご覧いただきましょう!

DAZNのCM1

DAZNのCM2

DAZNのCM3

DAZNのCM4

DAZNのCM5

DAZNのCM6

DAZNのCM7

いかがでしたか??

黒い背景に、達が殺陣を披露する・・・めっちゃカッコよくないですか!!

日本の侍魂!って感じで、力強さとワクワクするような期待感を感じられます!!

この侍達・・・どこかでみたことあるような??と思いませんでしたか?

実はこの出演者はみな日本を代表するアスリートのみなさんなのです!

お一人ずつご紹介していきたいと思いますので、つづきをご覧ください!

DAZNCM出演者

それでは、CMの登場順でご紹介していきます♪

内田篤人

内田篤人

  • 名前:内田篤人
  • 生年月日:1988年3月27日
  • 身長:176cm
  • 体重:70kg[
  • 出身地:静岡県田方郡函南町
  • 在籍チーム:鹿島アントラーズ

まずは、サッカー選手の内田篤人さん。現在は鹿島アントラーズに在籍していますが、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケにてプレーしていました、日本が誇る右サイドバックです。

スピードと高い技術を併せ持っており、運動量が豊富で敏捷性に優れ、ボールの置き方、視野の確保が上手く、ゲームメイク能力が高いと評価されています。

スポーツ選手としてだけでなく、その甘いマスクと鍛え上げたスタイルで女性からも人気があり2015年にはベストジーニスト賞も受賞しています。

北島康介

北島康介

  • 名前:北島康介
  • 生年月日:1982年9月22日
  • 身長:178cm
  • 体重:72kg
  • 出身地:東京都
  • 所属:日本コカ・コーラ

競泳日本代表選手の北島康介さん。アテネオリンピックと北京オリンピックで平泳ぎ100m・200m金メダルを獲得したレジェンドスイマーの1人です!!

「気持ちいい〜!」「なんも言えねえ」の名言はみなさんもご存知だと思います。極限の精神・身体状態から「新記録で金メダルを獲る」ことを成し遂げたアスリートの本心がそのまま言葉になって出てきたように思います。とても感動的でしたね。

現在は株式会社IMPRINT(インプリント、東京都渋谷区)の代表取締役社長を務めており、東京都内の公共プールやスポーツクラブのプールを貸切で利用するスイミングクラブを設立しているそうです。

この先のオリンピックでは「北島康介の秘蔵っ子達」が世界を驚かせるかもしれませんね!!

中村憲剛

中村憲剛

  • 名前:中村憲剛
  • 生年月日:1980年10月31日
  • 身長:175cm
  • 体重:66kg
  • 出身地:東京都小平市
  • 所属:川崎フロンターレ

続きまして、サッカー選手の中村憲剛さん。ミスターフロンターレ(と私が勝手にいっている)中村憲剛さんの魅力はなんといっても強烈なミドルシュート!これは日本でトップクラスと言われています。

ドリブルで前にしかけながら、縦への鋭いパスが出せるので展開の早いゲームメイクができる選手です。判断力と強靭な体幹あってこその武器ですね!

川崎フロンターレの看板選手の中村憲剛さんですが、私は個人的にNHKEテレ「みいつけた!」での「オフロスキーかぞえうた」のイメージが強いですwww

中村憲剛さんの他、大島僚太選手、ジェシ選手も登場して当時の話題をかっさらっていました。

2012年12月~2013年2月、川崎フロンターレと、川崎浴場組合連合会、そして川崎市男女共同参画室と「みいつけた!」がコラボレーションした企画があり、それにも中村憲剛さんが登場していますのでその時の画像をご紹介しておきます♪

オフロスキー

う〜ん!素敵!!!!

セルジオ越後

セルジオ越後

  • 名前:セルジオ越後
  • 生年月日:1945年7月28日
  • 身長:173cm
  • 体重:68kg
  • 出身地:サンパウロ

さて、侍姿だけではなく望遠鏡を覗き込むペリー提督のような服装の男性・・・この人はサッカー解説者でおなじみのセルジオ越後さんです!

セルジオ越後さんはブラジルサンパウロ生まれの日系2世で、サンパウロのコリンチャンスでプレイしていました。日系人として初めてブラジル代表候補として名が挙がりましたが、一身上の都合で23歳の時一度引退されています。

1972年に来日し、湘南ベルマーレの前身「藤和不動産サッカー部」などでの活躍後、サッカー評論・指導者をされています。

セルジオ越後さんといえば辛口評論が有名ですが、ご本人曰く「厳しく言うのは、日本サッカー界に良くなって欲しいから。サッカー人気とメディア露出が落ちていけば、スポンサーも減少する。そうなると自分達の仕事も少なくなる」とのこと。

日本のサッカー界がより良く成長していくことに心から願っている、日本サッカー愛の強さも伺えますね。

まとめ

DAZNCMに出演している侍達4人は、内田篤人さん、北島康介さん、中村憲剛さん、セルジオ越後さんでした!

続いての4人を次の記事でご紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください♪

DAZNのCM6

DAZNCMの侍達がカッコいい!その正体は?其の弐

これからみなさんが様々な分野で活躍されるのがとても楽しみですね!

日本スポーツ界の未来にワクワクしちゃいます!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました♪