つみたてNISAのCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

みなさんは、貯蓄とか定期預金とかしてますか??

先日、先輩から「これからの時代は給料を貯めるだけでなく、投資もしていかないとダメだよ!」と説教をくらいました。

しかし、投資って元手が0になったりするんじゃないの?と、不安がつきもの・・・( ̄Д ̄;;

今やアプリでサクッと投資ができる時代ではありますが、素人が手を出して大丈夫なのだろうか?失敗してもいいくらいの貯金の余裕がないし・・・

と、卵が先か鶏が先か状態が続いてますwww

最近、NISAのCMよく見かけますね〜。気軽に始められそうな案内をしているCMが多い中、日本証券業のつみたてNISACMがとても惹きつけられたので、出演者やCM曲についてまとめてみました!

それでは、いってみましょ〜♪

いえいいえい!(*゚▽゚)ノ

つみたてNISACM

それでは私が気になったCMを見ていただきたいとおもいます!まずは、男性篇から〜♪

男性篇

つみたてNISAのCM1

君は100年生きる。

つみたてNISAのCM2

先の見通せない時代。

つみたてNISAのCM3

お金との向き合い方って貯蓄だけじゃないんだ。

つみたてNISAのCM4

僕は、はじめる。

つみたてNISAのCM5

つみたてNISA。

そしてこのCM、女性版もありますのでそちらも合わせてご覧ください!

女性編

続きまして、女性編です♪

つみたてNISAのCM6

君は100年生きる。

つみたてNISAのCM7

はじめる、続ける、大きく育てる。

証券投資だって同じこと。

つみたてNISAのCM8

私は、はじめる。

つみたてNISAのCM9

つみたてNISA。

いかがでしたか?

「100年生きる」「成長する」をテーマとしたナレーションと共に、男性と女性が飛躍する・思いを馳せる映像がとても印象的でした。

いままでの投資のCMとは違って、芸術的でメッセージ性の強いCMだと思います♪

ところで、このCMに出演している方は誰なんでしょうか?とても気になったので調べてみました!

つみたてNISACM出演者

それでは、CMに出演をしている男性と女性についてまとめてみましたので、ご覧ください♪

前田一翠

前田一翠

  • 名前:前田一翠(まえだ いっすい)
  • 身長:186cm
  • 出身地:熊本県
  • 経歴:2014年 MR.JAPAN 準グランプリ
    2015年 MR.WORLD JAPAN 準グランプリ
    オーストラリア開催 千歳流空手道世界大会 個人型 準優勝
    第62回国民体育館セーリング シーホッパー級スモールリグ出場
    全日本ライフセービング選手権大会 第7位
  • 所属:JOY Model

男性篇に出演している方は、スーパーモデルの前田一翠さんでした!

なんと、前田さんは世界のハイブランドのファッションショーに出演するだけでなく、極真空手の世界第2位だそうです!!

あの華麗な身のこなし・・・納得です!!

腰から足まで約116cm・・・そしてバットを5本折るという剛脚・・・た、たまりませ〜〜〜ん♪

いろいろなCMにも出演されているますので、みなさん要チェケラ!!

田中こなつ

田中こなつ

  • 名前:田中 こなつ
  • 生年月日:1988年9月16日
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:読書、ランニング
  • 特技:合気道、乗馬(ライセンスあり)、殺陣
  • 所属:サンミュージック

女性編に出演している方は、女優の田中こなつさんでした!

田中さんは、竹内涼真さんが出演している薬用ビューネのCMにも出演されています。

世の竹内涼真ファンから「あの女性になりたい!」と思われた方は、まさにこの田中こなつさんだったんですね!

(もちろん私も思いましたわ・・・)

ところで、田中さんの特技ご覧になりましたでしょうか?

合気道、殺陣

前田一翠さんといい、これは武士道精神の詰まったCMなんだろうか・・・!

出演者の経歴からしても力強さが伺えますね!ますます魅力的なCMに感じます♪

CM撮影場所

男性と女性のみが美しい森の中にいるという、とてもシンプルで幻想的なCMですが、このは一体どこにあるんでしょう?

調べてみたところ、アメリカ合衆国のレッドウッド国立公園ということがわかりました。

レッドウッド国立公園

ちょうど、カリフォルニアとオレゴンの州境に位置しますので、アクセスの良い場所ではありませんが、それを差し引いても行く価値のある場所だと人気の高いところです。

巨大な木がたくさんありすぎて、写真をみていたら「あれ・・・?この人小人かな?」と錯覚してしまうほど・・・

レッドウッド国立公園の巨木

人生で一度はいってみたい場所ですね!!

では次にこのCM曲を演奏しているアーティストについてみてみましょう♪

CM曲

このCMの魅力は、映像の美しさ、ナレーションの力強さ、そしてすべてを惹き立たせるこのCM曲。

初めてこのCMを見たときに「このドラムに聞き覚えがある!!!」と、こっとんセンサーがピピーン!!と立ったわけです。

調べまくったら、ある一つの確証が得られました。

このCMのドラムスは柏倉隆史さんのものであるということがっ!

柏倉隆史

と、いうことは・・・この曲はロックバンドのtoeの曲である可能性が高いです。

toe

toe

  • 名前:toe(トー)
  • 結成:2000年
  • ジャンル:ポストロック
  • メンバー:
  • 山嵜廣和(ギター)
  • 美濃隆章(ギター)
  • 山根敏史(ベース)
  • 柏倉隆史(ドラム)

メンバー編成をご覧になってお気づきかと思われますが、歌がない”インストゥルメンタル”という楽曲が多いバンドです。

作品によってはゲストボーカルとして、クラムボンの原田郁子さんなどをお迎えすることもあります。

toeの魅力を語ると、多分3ページは必要なのですがwww 幻想的でエモーショナルな楽曲が一つ取り上げられます。

最近toeの楽曲はCMでよく聞くことがあります。JTのCMで一度は耳にしたことがあるはず!

2018年01月24日にアルバム「That’s Another Story」をリリースいたします。

こちらも要チェケラ!

また、このCM曲に関して情報がわかったら更新しますね!

まとめ

つみたてNISAのCM4

つみたてNISAのCMに出演している人は、前田一翠さんと田中こなつさんでした!

また、撮影場所はアメリカ合衆国のレッドウッド国立公園、CM曲はバンドtoeである可能性が高いということがわかりました!

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪

それではまた〜♪