SK-IIのCM6

みなさんこんにちは!こっとんです♪

毎日寒いですね~(-。-;)

女性の私としては、空気の乾燥やエアコンの乾燥がとても気になる季節‥‥

いつも以上に基礎化粧に力を入れたい時期でもあります!σ(⌒▽⌒)

基礎化粧品の大御所と言えばSK-II!!

今まで桃井かおりさんがCMをされていたので、「大人の女性のための化粧品」のイメージでした。

最近では、イメージキャラクターが綾瀬はるかさんにバトンタッチされて、年齢層の幅が広がったように感じます。

私もいつか使ってみたい‥‥!!(独り言)

今回は綾瀬はるかさんが、様々な時代の女性のファッショントレンドを表現している「クリアな素肌は時代を越える編」をまとめてみました!

最後までお付き合いください~♪

いえい!いえい!(*゚▽゚)ノ

SK-II「クリアな素肌は時代を越える編」

それでは、まずはじめにSK-IIのCMから見ていきましょ〜♪

SK-IIのCM1

時代を越えても変わらないものは?

SK-IIのCM2

1960s

SK-IIのCM3

1970s

SK-IIのCM5

1980s

SK-IIのCM6

SK-IIのCM7

1990s

SK-IIのCM8

TODAY

SK-IIのCM9

クリアな素肌は時代を越える

いかがでしたでしょうか?

女優の綾瀬はるかさんが60年代から現代まで、各時代のファッションを見事に再現しています!

どの年代の格好でも似合ってしまうのはやはり元の素材が良いからなのですかね?(^^;

どの服装でもとってもかわいい綾瀬さんですが、ここで時代ごとのファッションの特徴をまとめてみたいと思います!

時代ごとのファッションの特徴

綾瀬はるか60年代のファッション

60年代では、ショートヘアに当時大流行したミニスカートを合わせたアクティブなファッション。

この時代はポップなカラーの洋服が流行しました。

フリルなどの束がでるデザインではなく、スッキリとしたシルエットに明るい色合いが特徴ですね。

SK-IIのCM4

70年代ではパーマヘアが印象的な個性的なファッション。

ヒッピーが流行った時代でもあります。60年代に比べて柄ものデザインがかわいいですね!

綾瀬はるか80年代のファッション

80年代では黒髪のショートヘアにオールブラックコーデのシックなスタイル。

60年代とはうってかわって、ゆったりとした生地の動きを楽しむデザインが魅力的です。

90年代ではチェックのシャツを羽織ったカジュアルファッション。

我々も馴染み深いファッションですね!

え?私だけ?(笑)

綾瀬はるか現代のファッション

現代ではシンプルなホワイトのトップス姿。

と、さまざまなスタイルを披露してくださいました!ヾ(=^▽^=)ノ

綾瀬さんは90年代のシーンがお気に入りで「ファッション、ヘアメークもとてもアクティブで、強い女性を感じるのでとっても印象的でした!」と撮影を振り返っていましたよ。

また「お肌の調子がいいと気分まで上がるっていうのは、きっといつの時代も同じなんでしょうね♪」と仰ったそうです。

SK-IICMの歴代ミューズ

SK-IIの魅力は何といっても基礎化粧品!

ファンデーションやアイシャドウなどの鮮やかに見せる化粧ではなく、「お肌本来を美しくする」ローションや乳液など”基礎”部分にアプローチをする化粧品が有名です。

その化粧品を宣伝するのだから、これまでCMに出演してきた歴代のSK-IIミューズの美肌たるや、ため息しかでません。

せっかくなのでここでこれまでSK-IIの広告塔(SK-IIミューズ)として活動してきた歴代の女優さんをまとめてみたいと思います♪

sk2の桃井かおり

桃井かおり(1994年〜)

sk2の小雪

小雪(2005年〜)

sk2の綾瀬はるか

綾瀬はるか(2006年〜)

sk2の有村架純

有村架純(2016年〜)

いやーみなさん、本っっっっ当にお綺麗で・・・

女性の私ですら、うっとりとしてしまいますね〜(/ω\) ♪

まとめ

綾瀬はるか80年代のファッション

SK-IIのCM「クリアな素肌は時代を越える編」で綾瀬はるかさんが表現していた年代ごとのファッションの紹介でした♪

時代を重ねるごとに女性の魅力と力強さを感じるCMでしたね!

皆さんはどの綾瀬はるかさんがお好きでしたか?

それにしても、美人は時代を選ばねぇ~っ!!(眼福)

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!(o^∇^o)ノ