マナビスのCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

2018年1月も半分を過ぎて、びっくりしています。精神と時の部屋が欲しいです!

受験生時代も「精神と時の部屋が欲しい・・・(白目)」と呟いていたなぁと思い出しましたw

最近、受験シーズンまっただ中だからか、予備校のCMがよく目につきます。

受験中に予備校のCMって結構メンタルにくるんですよね・・・ここに行っちゃうのかな・・・なんて・・・ハハ。

まあ、それはさておきwww

河合塾マナビスのCMはご覧になりましたか?

制服姿の女の子がヘッドフォンをつけて、マウスをもって卓球をするというなんとも???なCMです。

それにしても、この女の子たちのフォームが綺麗だなぁと思ったので(私も元卓球部員w)調べてみました!

それではいってみましょ〜!

いえい!いえい!(*゚▽゚)ノ

河合塾マナビスCM

それでは、早速私が気になったCMをご覧いただきたいと思います。

マナビスのCM1

学ぶ、ナビする。

マナビスのCM2

学ぶ、ナビする。

マナビスのCM3

学ぶ、ナビする。

マナビスのCM4

マナビス!

ナビするマナビス!

マナビスのCM5

学ぶ、ナビするマナビス!マナビス!

マナビスのCM6

学ぶ、ナビするマナビス!マナビス!

マナビスのCM7

学ぶ、ナビするマナビス!マナビス!学ぶ、ナビするマナビス!マナビス!

マナビスのCM8

学びをナビする!

河合塾マナビス。

私が受験生時代、少しの間(河合塾ではありませんが)予備校にお世話になってことがあります。

その頃は、大きな部屋で講義を受け、大きな自習室で大人数で勉強をしていました。

今ってDVDやインターネットを受けたり、半個室な自習室になってるんですね。時代ですねぇ・・・。

さて、この卓球をしている女の子2人について調べてみましたので、ご覧ください!

CM出演者

この河合塾マナビスのCMに出演している女の子2人は、卓球日本代表選手の伊藤美誠さんと平野美宇さんでした!

お1人ずつご紹介していきたいと思います!(^▽^)/

伊藤美誠

おデコを出した、髪の長い女の子は伊藤美誠さんでした!

伊藤美誠

  • 名前:伊藤 美誠(いとう みま)
  • 生年月日:2000年10月21日
  • 身長:152cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪市此花区
  • 出生地:静岡県磐田市
  • 最高世界ランク:5位
  • グリップ:シェークハンド
  • 利き腕:右
  • 戦型:右シェーク裏表前陣速攻型
  • 2歳の頃から卓球を始め、同じく卓球男子日本代表の水谷隼さんの父親が営む豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けるようになりました。

    水谷選手とも幼馴染で、まるで兄妹のようです♪

    水谷隼と伊藤美誠

    幼少期からの華々しい戦歴がありますが、私的に驚いたのが2015年のジャパンオープンと、2016年リオ五輪での最高世界ランク1位の丁寧選手を撃破したことです!

    リアルタイムで観ていて、「まじかーーーー!!!(゚д゚;)」と何度叫んだことか・・・!観ていて鳥肌が経ちました。

    個人的な感想ですが、伊藤美誠選手の魅力は前陣速攻型らしいバック表ソフトの強打、フォアスマッシュのスピードと正確さです。

    そして、独特なテークバックで振り下ろす「みまパンチ」とよばれるフォアスマッシュが取り上げられます。

    みまパンチ

    「みまパンチ」の凄さは、押し出すような格好で打つので、無回転シュートのよう相手の手前でグンッと沈む球筋です。

    ネットギリギリでそのようなボールを打つには、足腰をものすごく沈ませなければならず、背の低い伊藤選手ならではの必殺技といえますね。

    小柄なんですが、どこからそんな力強さがでるんだろう?と観ていて不思議な選手ですね〜

    平野美宇

    前髪ぱっつんのショートヘアの女の子は平野美宇さんでした!

    平野美宇

    • 名前:平野 美宇(ひらの みう)
    • 生年月日: 2000年4月14日
    • 身長:158cm
    • 出生地:静岡県沼津
    • 出身地:山梨県中央市
    • 最高世界ランク:5位
    • グリップ:シェークハンド
    • 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型

    「第2の愛ちゃん」とも言われ、小さな頃から注目を集めていた平野選手。

    伊藤選手のリオでの活躍が先に話題になってしまったため、世間的には遅咲きなイメージのある平野選手ですが、そんなことはありません!!

    平野選手も幼少期から伝説を残しています。

    記憶に新しいのは、2016年W杯、2017年全日本選手権にて両大会最年少優勝、同年のアジア選手権にて優勝したことではないでしょうか。

    この時も「まじかーーーー!!!(゚д゚;)」と私は叫びましたw ほんっっっとすごかったんですから!!

    一度並みに乗ると勢いが増す平野選手。2017年4月のアジア選手権で中国勢3人を破って優勝した時、テンポが速い攻撃から“ハリケーン・ヒラノ”のニックネームがついたほどです。

    これからも暴れて欲しい2人ですね!!ヾ(@~▽~@)ノ

    みうみまの素顔

    華々しい戦歴であるが故「いかつそう・・・」なんて思われがちですが、卓球以外ではフツーの現役の女子高生です。

    変に肩に力が入っていない感じが、とても好感を持てます♪(*´∇`*)

    この2人のエピソードで、みなさんも記憶に新しいのは「優勝賞金にびっくり」のシーンではないでしょうかw

    当時14歳ですもんね。そりゃあ「やったぁぁ!」ってなりますよw

    スポーツ選手あるあるなんですが、試合中の顔と、試合後の顔が全く違って「別人かな?」と思えるほど。

    インタビューの時は、屈託のない笑顔がとてもかわいいお二人です♪

    まとめ

    マナビスのCM8

    河合塾マナビスに出演している女子高生は卓球選手の伊藤美誠さんと、平野美宇さんでした!

    数々の日本卓球の歴史を塗り替えているお二人、今後の活躍も期待大です!

    2020年の東京五輪では、2人が表彰台にきっと立っていることでしょう!

    これからがとっても楽しみですね♪o(*^▽^*)o

    それでは、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました〜♪