フレシネのCM3

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんサントリーのフレシネのCMはもうご覧になりましたか?

このCMでは水曜日のカンパネラのコムアイさんが登場して金きらきんのめっちゃ豪華なパーティーの様子が映し出されています!

そして、流れている曲は新曲の「ガラ」です!

今回はこのCMの内容と、ガラの元ネタが何なのかも見ていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

フレシネのCM

それでは、まずはじめにフレシネのCMの内容から見ていきましょう!

フレシネのCM1

フレシネのCM2

サルコーラビダ シュワシュワだビダ

フレシネのCM3

泡がはじけて

オスルーコーラビダ 泡も踊りたい〜♪

フレシネのCM4

泡がはじけて

シャルコーラビダ 泡も踊りたい〜♪

フレシネのCM

世界ナンバーワンカヴァ フリシネ

いかがでしたでしょうか?

歌詞を聞き取れる範囲で書き出してみましたが、スペイン語だし、かなり聞き取りにくかったので間違ってる可能性は高いですw

まぁ、参考程度にしておいてくださいね(^^;

映像も金ぴかでゴージャスだし、水曜日のカンパネラらしい映像になっていますよね!

コムアイさんもめっちゃかわいいです!

それでは次に、水曜日のカンパネラについてちょっとまとめていきたいと思います。

水曜日のカンパネラとは?

水曜日のカンパネラとは2012年に結成した音楽ユニットです。

ボーカルのコムアイさんしか表舞台に出てこないので、知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、実は3人組のユニットです。

水曜日のカンパネラ

では、この3人のメンバーを簡単に紹介させていただこうと思います!

コムアイ

コムアイ

テレビや雑誌などでよく見かけるボーカルのコムアイさんです。

本名は輿 美咲(こしみさき)さん、コムアイの芸名も本名と関係しているのですが、ツイッターでアカウントを取ろうとした時、苗字と名前の頭の文字をとって「KOMI」にしようとしたところ、誰かに使われていたのでアンダーバーを入れて「KOM_I」にしてアカウントを取得しました。

このアカウント名をそのまま芸名にして「コムアイ」だそうですw

ケンモチヒデフミ

ケンモチヒデフミ

ケンモチさんは水曜日のカンパネラのほとんどの曲を手がけるトラックメイカーです。

以前はHydeout Productionsのメンバーとして活動していましたが、現在は水曜日のカンパネラでトラックメイキングをして、表舞台にはほとんど出てきません。

Dir.F(ディレクター・エフ)

Dir.F

本名は福永泰朋さん。

福永さんは水曜日のカンパネラが所属しているつばさレコードの中の人です。コムアイさんとケンモチさんを引き合わせた張本人ですが、グループの役割としては「ボーカルとトラックメイキング以外全部」というざっくりとした担当になっていますw

マネージャー兼ディレクターというようなポジションですかね?w

水曜日のカンパネラは以上の3人の音楽ユニットです。

今回のCMで使われているガラはこのCMのために書き下ろした新曲で、すでに音楽配信販売がスタートしています。

ガラのジャケット

ガラの元ネタは何?

水曜日のカンパネラといえば、千利休、マリー・アントワネット、桃太郎、ディアブロなど、歴史上の人物や物語のキャラクターなどの固有名詞を曲名にする事が多いということで知られています。

そこで、今回のガラの元ネタが何なのか調べてみたところ、、、

ダリとガラ

スペインの画家で特徴的なヒゲで有名なサルバドール・ダリの奥さんであるガラ・エリュアールでした。

ガラはダリのミューズ(ギリシャ神話の知的活動をつかさどる九人の女神)であり、支配者であり、またマネージャーであると言われ、ガラが先に死去すると、ダリは「自分の人生の舵を失った」とひどく落ち込み、引きこもりになってしまうほどでした。

でも、ガラの人物像と今回の水曜日のカンパネラの新曲をどんな感じで結びつけているのかはちょっと歌詞の全体を見てみないとわかりませんねw

まとめ

フレシネのCM4

フレシネのCMで流れている水曜日のカンパネラの曲は、このCMのために書き下ろした新曲のガラでした。

ガラの元ネタは芸術家サルバドール・ダリの奥さんでしたね!

このガラCMバージョンのミュージックビデオも公開されていますのでよかったらこちらも合わせてご覧いただければと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ