トヨタ横山だいすけのCM2

みなさんこんにちは!子育て真っ只中のきーぼーです!

ちょっとみなさん!トヨタのCMはもう見ましたか?!

新しいCMでだいすけお兄さんが歌を歌ってますよっ!!!(興奮気味w)

そう!NHKのお母さんといっしょで歌のお兄さんとして活躍していた横山だいすけさんが、トヨタのCMで赤ちゃんを抱っこして歌を歌っているのです!

「お母さんといっしょ」は子育て中の方は見ている方も多いと思います。

うちも5歳の息子が赤ちゃんの時からずっとだいすけお兄さんを見て育ってきましたが、残念ながら今年の3月を持って同番組を卒業してしまいました。

ここではだいすけお兄さんが登場しているトヨタのCMの内容と、お兄さんのプロフィールについてもまとめてみましたので、よかったら最後までお付き合いください♪

横山だいすけ出演、トヨタのCM

それではさっそくだいすけお兄さんが出演しているトヨタのCMからみていきたいと思います!

トヨタ横山だいすけのCM1

ああ〜あああ〜♪

トヨタ横山だいすけのCM2

ああ〜あああ〜♪

ああ〜あああああ〜あああ〜♪

トヨタ横山だいすけのCM3

子育てママにトヨタができることってなんだろう。

トヨタ横山だいすけのCM4

トヨタ横山だいすけのCM5

あぁ〜〜〜やっぱこの声やわぁ〜〜〜

なんか子供がちっちゃかった頃を思い出して涙が出てきます。。。

ゆういちろうお兄さんもいいけど、やっぱこれ!感が半端ないですw

うちもだいすけお兄さんが卒業して、いわゆる「だいすけロス」に陥っていた夫婦なので、この歌声が聴けて本当によかったです♪

CMの中で「Dear Mothers,Daisuke is Back」とメッセージが表示されますが、本当、おかえりなさい!って感じですw

それではせっかくなので、ここで横山だいすけさんのプロフィールと経歴を紹介させていただこうと思います♪

横山だいすけ

  • 名前:横山大介
  • 生年月日:1983年5月29日
  • 身長:171cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:千葉県
  • 所属:株式会社ケン企画

だいすけお兄さんは日本有数の音楽学校である国立音楽大学音楽学部声楽学科で本格的に音楽を学びました。

そして、2006年にはあの劇団四季に入団し、人気ミュージカル、ライオンキングなどに出演していました。

しかし、学生時代から「うたのおにいさんになりたい!」と強く思っており、劇団四季在籍中にうたのおにいさんのオーディションを受け、見事に合格します!!

2008年から2017年まで第11代目のうたのおにいさんとして活躍し、この在任期間9年というのはうたのおにいさん、おねえさんの中で最長記録でした。

在任期間中、特に話題になったのはやっぱり「かぞえてんぐ」でしょう!

かぞえてんぐ

なんでも数を数えたくてたまらない変態的なキャラクターでしたが、そのはっちゃけ具合が話題となり、人気者になりました!

そして2017年2月17日、3月いっぱいで歌のおにいさんを卒業することが発表されました。

卒業の時の横山だいすけ

番組卒業後はアメブロを始めるのですが、およそ10日間で読者数が10万人を超えるという驚異的な登録者数の伸びを見せました!

それだけ愛されてたお兄さんだったということですね!

現在はドラマや舞台など、役者として活躍する一方で、おかあさんといっしょのファミリーコンサートにちょいちょい出演していますw

2018年の公演予定の中に「かぞえてんぐ」がクレジットされているようなので、これは間違い無く来年も出演でしょう!w

もうかぞえてんぐのコーナーだけ復活させて出ればいいのにぃ〜〜w

まとめ

トヨタ横山だいすけのCM1

トヨタのCMでだいすけおにいさんが歌う歌は思わず「おかえり」と言ってしまいたくなるような素敵な歌声でした♪

いま思い出したのですが、だいすけおにいさんの卒業が発表された時にそのまままとめ記事を書いていました!

文章もめちゃくちゃですがそれだけショックだったということが伝わるのではないかと思いますので、一応貼っておきますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ