ハロウィンジャンボです!

こんにちは!きーぼーです!

みなさんは宝くじ当たったことありますか?

僕は最高で15,000円当たったことがあります!

まぁ、30,000円買ってたのでトータルではマイナスでしたがww

みんなの夢と希望が詰まった宝くじですが、今年は「ハロウィンジャンボ」「ミニハロウィンジャンボ」が新しく発売されるそうです♪

さっそくそのCMが放送されているのですが、おなじみのタイムスリップしたお侍役の役所広司さんと、元AKB48のぱるること島崎遥香さんが登場します。

そして、このCMではハロウィンということで宝くじのコスプレをして「ハロウィンジャンボです!」と元気よく自己紹介している男性と、小さい犬を連れた西郷隆盛のコスプレをしていた人が強烈で気になりましたw

調べてみると意外な芸人さんだと分かりましたのでちょっとここでまとめておきますね♪

ハロウィンジャンボ宝くじのCM

それでは今回公開されたハロウィンジャンボ宝くじのCMをみてみたいと思います!

CMの後にはメイキングも入っていますので、時間がある方はゆっくり見てみてくださいね♪

ハロウィンジャンボのCM1

新撰組か!

お、、、おぬしらはタイムスリップか?!

ハロウィンジャンボのCM2

これコスプレだから〜

コスプレ?

ハロウィンジャンボのCM3

変装してるの♪

柿か?

かぼちゃ!

では、そいつは?

ハロウィンジャンボのCM4

ハロウィンジャンボです!!

ハロウィンジャンボのCM5

ハロウィンジャンボ新登場。ライブも当たる!

あのお方は!!

あっ、ちょっと!

ハロウィンジャンボのCM6

西郷どの!

だからコスプレだって!

ハロウィンジャンボのCM7

ワン!

わぁ〜〜〜ミニ西郷〜〜〜♪

ハロウィンジャンボのCM8

ワン!ワン!

どうしたの?

ハロウィンジャンボのCM9

ハロウィンジャンボミニです!!!

ハロウィンジャンボのCM10

ハロウィンジャンボミニ、新登場!ライブも当たる!

いかがでしたでしょうか?

個人的にミニ西郷どんと戯れるぱるるがめちゃめちゃかわいいと思いましたw

ハロウィンジャンボのCM8

役所広司さんのお侍シリーズもなんか定着してきましたね♪

そして、このCMではハロウィンジャンボのコスプレをした男性がめちゃめちゃ気になりませんか?

「ハロウィンジャンボです!」の自己紹介もめっちゃ元気いいし、姿勢もいいしw

西郷隆盛も貫禄があって、それっぽい感じになってますよね!

調べてみるとどちらも芸人さんが演じていたので、その調べた結果をみていきたいと思います♪

ハロウィンジャンボの宝くじ、西郷隆盛のコスプレは誰?

それではまずはじめに、宝くじのコスプレをして「ハロウィンジャンボです!!」と元気よく挨拶している方からみていきましょう!

ハロウィンジャンボです!

この方は元弾丸ジャッキーのオラキオさんでした!

オラキオ

オラキオさんといえば自分が体操選手だったという経験を生かして、弾丸ジャッキーというお笑いコンビで活動していました!

とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネによく出演していましたよね!

この「ハロウィンジャンボです!」の声、どこかで聞いたことがある声だと思ったのですが、「体操選手とー!」と言っていた時の声と同じでしたw

残念ながらこのコンビは2016年3月で解散して、現在はピン芸人として活動すると共に、代官山で子供向けの体操教室「オラキオ体操教室」を開いているそうですW

ちゃっかり実業家になってるんですねw

そして次に、西郷隆盛のコスプレをしている方をみていきたいと思います!

西郷隆盛のコスプレ

こちらはほぼ顔を出してるのに僕はわかりませんでしたw

でも、この格好を見ればほとんどの方が分かるのではないでしょうか?

長友光弘

そうです!

お笑いコンビ響の長友 光弘さんですね♪このセーラー服を着たミツコのキャラクターで、いかつい顔と声で「どうもすいませんでした!」というギャグで人気になりました!

現在は宮崎でラーメン屋のオーナーもしており、そちらで5800万円の年商を上げているそうです!

こちらも見事に実業家でしたw

まとめ

ハロウィンジャンボのCM4

役所広司さんと島崎遥香さんが出演しているハロウィンジャンボ宝くじのCMで、宝くじのコスプレをしているのが元弾丸ジョッキーのオラキオさん、西郷隆盛のコスプレをしているのが響の長友さんでした!

今年はじめて発売されるこのハロウィンジャンボですが、実は他にも人気アイドルグループ、ももいろクローバーZのメンバーが出演するCMも放送されています!

こちらのバージョンも記事にまとめていますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

ももクロハロウィンジャンボCM6
ハロウィンジャンボ宝くじCMにももクロが侍コスプレで登場!新曲?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ