VAIOのCM1

みなさんこんにちは!きーぼーです!

新しいVAIOのパソコンのCMはもうご覧になりましたか?

僕が見たCMではキャリアウーマンっぽいパソコンを持った女性が早口で喋っていたのですが、もう、ただのシン・ゴジラでしたw

映画を観ていない方もいらっしゃると思うので説明しておくと、シンゴジラは早口のセリフがずっと続くのですが、このCMはまさにこのシンゴジラの映画のワンシーンかと錯覚するくらいそっくりなのです!

今回はこのCMの内容と、出演している女優さんがシンゴジラの映画の女優さんと同じ方なのかも調べてみましたので、良かったら最後までお付き合いください!

VAIOのCM

それではまずはじめに、現在放送されているVAIOのCMからみていきたいと思います♪

VAIOのCM1

既存拠点をベースとした事業展開に関する資料は作成済みですが、

VAIOのCM2

今すぐは無理です。

VAIOのCM3

出先でWi-Fiが使えないため、一旦オフィスに戻ってメールします。

出ますよ。急いでください。

VAIOのCM5

今、メールで送りましたけど。

VAIOのCM6

VAIOのCM7

VAIOのCM8

SIMフリーLTEついに搭載。

VAIOのCM9

食べます?

新VAIO S13

いかがでしたでしょうか?

今回のCMは何種類かバリエーションがあるみたいなのですが、どのバージョンでも概ね、このキャリアウーマンっぽいOLの女性がざざーーーっと長ゼリフを言っています!

映画シン・ゴジラを観た方はきっとこの映画を思い出したはずですっ!w

それでは次にこのCMに登場している女性がシンゴジラの女優さんと同一人物なのかをみてみましょう!

VAIOのCM女性はシンゴジラの女優さん?

調べみたところ、このVAIOのCMに出演しているのは女優の市川実日子さんでした!

ちょっとここで市川さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

市川実日子

  • 名前:市川実日子(いちかわみかこ)
  • 生年月日:1978年6月13日
  • 出身地:東京都
  • 趣味:写真、手芸
  • 所属:スールキートス

市川さんは雑誌「Olive」の専属モデルとして活動したのち、「CUTiE」「Zipper」「spoon.」などの雑誌でも活躍しました。

1998年に映画「How to 柔術」で女優としてデビューすると2003年には初めての主演映画「blue」でモスクワ国際映画祭の最優秀女優賞を受賞しています!

映画「blue」

その後も様々なテレビドラマや映画に出演しており、2016年には新世紀エヴァンゲリオンシリーズの庵野秀明監督による実写映画「シン・ゴジラ」にも尾頭ヒロミ役で出演しました!

尾頭ヒロミ

なので、シンゴジラの印象に残っていた女優さんと、このVAIOのCMの女性は同じ女優さんということですね!

映画の中で早口で専門的なことをスラスラと言っていて、とても強く印象に残っていたのですが、市川さんはこの映画シンゴジラで第71回毎日映画コンクールの女優助演賞も受賞しているそうです!

もうすでに来年公開予定のドラマや映画にも出演が決まっている人気実力は女優さんですね!

まとめ

VAIOのCM6

VAIOのCMが映画シンゴジラっぽいと話題になっていましたが、出演している女優さんもシンゴジラに出演していた市川実日子さんでした!

きっとこのCMの監督さんも絶対に映画を意識してますよね!w

僕は劇場で一回と、レンタルDVDで一回の合計2回見たのですが、このCMを見ているとまたシン・ゴジラが観たくなってきましたw

この週末にまたTSUTAYAで探してみようかなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ