サポトヨのCM4

こんにちは!きーぼーです!

みなさんは「サポトヨ」という言葉はご存知ですか?

車メーカーのトヨタが交通事故ゼロ社会を目指して、人が起こす間違いによる事故も技術でカバーして、事故が起きないようにしようというキャンペーンの名前です。

「サポカーはトヨタ」を略してサポトヨと呼んでいるそうです。

そもそも「サポカー」が略語じゃないか!というツッコミは野暮ということで、ここではあえてスルーしておきましょうw

そして、そのサポトヨの第一弾のCMが公開されたのですが、コンビニに車を停めた女性が急いで発進しようとするのですが、実はギアをバックに入れなければならないのをDレンジに入れてしまってそのままアクセルを踏んでしまいます!

ここでトヨタの安全装置が働いて、コンビニに突っ込むという最悪の事態を回避する事ができています。

今回はこのCMの内容と、出演している女優さんがかわいかったので、この方が誰なのかも調べてみました♪

サポトヨのCM

それではまずはじめに、現在放送されているサポトヨのCMの内容からみていきましょう!

サポトヨのCM1

今何時?

サポトヨのCM2

うそ?!やば!!!

サポトヨのCM3

ごめーーん!またかけ直す!!

サポトヨのCM4

サポトヨのCM5

ピッピッ!

うわっと!!

サポトヨのCM6

ピピー!

あわてると、人はミスをしやすくなる。

サポトヨのCM7

良かったぁ、、、

サポカーはトヨタ。

サポトヨ。

いかがでしたでしょうか?

僕も過去にレンジの入れ間違いではありませんが、アクセルとブレーキの踏み間違えをした事があって、本当にあれってひやっとしますよね!!

自分は止まるつもりなのに、エンジンが「ウオオン」と音を上げて進んでしまいます!

みなさんも運転する時には十分注意してくださいね。

さて、そしてこのサポトヨのCMなのですが、出演している女優さんも本当に焦っている感じが伝わってきて演技も上手ですし、そしてかわいいですw

次はこの女優さんがいったい誰なのかをみてみたいと思います!

サポトヨのCM女優は誰?

調べてみたところ、このサポトヨのCMに出演しているのは女優でモデルの大村彩子さんである事が分かりました!

ちょっとここで大村さんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

大村彩子

  • 名前:大村彩子(おおむらあやこ)
  • 生年月日:1984年12月19日
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 所属:イトーカンパニー

大村さんは1984年生まれの現在32歳!

僕は普通に20代(しかも25歳くらい)だと思ってみていましたがまさかの32歳でした!

とっても可愛らしい方ですね♪

1994年のフジテレビのドラマ「文學ト云フ事」が女優(というか子役)デビューですので、芸歴でいうともう23年となります!

子役時代は金田一少年の事件簿、3年B組金八先生、みにくいアヒルの子、はみだし刑事情熱系などのドラマに出演していました。

大人になってからもゲゲゲの女房、水戸黄門、名探偵コナン 工藤新一への挑戦状、相棒 season11、花咲舞が黙ってないなどの話題作に出演しています!

他にも映画や舞台、CMやバラエティ番組の再現VTRなど、本当に幅広く活躍している女優さんでした!

キャリアは十分なのですが、残念ながらまだ主演でのドラマや映画は無いようです。

これだけかわいくて演技も上手だったらそんな話も出てきそうだと僕個人は思うのですが、芸能界は厳しいっていうことなんですかね?

個人的には今後の大村さんを応援したいと思いますヽ(*^^*)ノ

まとめ

サポトヨのCM2

トヨタのサポトヨのCMで、黄色い車に乗って焦ってアクセルを踏み込む女性は、子役から活躍している女優の大村彩子さんでした!

余談ですが、高校の時の同級生がトヨタの販売店で働いていて、このCMに登場している最新のプリウスに乗っているのですが、先日会った時に「めちゃくちゃええよ〜!」と熱弁されましたw

確かにいい車なのでしょうが、まだ今の車のローンが残っているので丁重にお断りしましたよw

トヨタや他の自動車メーカーもこういった技術が進化して、少しでも悲しい事故がなくなる事をお祈りしています。

みなさんも運転する時は安全運転でお願いしますね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ