パナソニック100周年のCM9

みなさんこんにちは!きーぼーです。

僕も会社員のひとりとして働いているわけですが、社外に出ると時折「尊敬する経営者は誰ですか?」という話になります。

その中でよく耳にするのがPanasonic松下電器の創始者である松下幸之助さんと、京セラ創業者の稲盛和夫さんですね!

僕も尊敬してやまない両氏ですが、松下幸之助さんが「松下電気器具製作所」を設立してから来年の3月でちょうど100年なんですね!

その100周年を記念して、パナソニックのCMが作られているのですが、このCMにはパナソニック系列の商品のCMに出演している俳優さん女優さんが総出演しています!

それぞれ誰なのかと、このCMで使われている曲についても調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいね♪

パナソニック100周年のCM

それではまずはじめに、パナソニック100周年のCMをみてみたいと思います!

パナソニック100周年のCM1

Panasonic

いかがでしたでしょうか?

セリフはなく、音楽だけで進行するCMですが、出演している6人がすごいメンバーですよね!

それぞれが単独でCMをやっているような人たちが同時にワンフレームに収まっているのは圧巻です!

それではこの6人が誰なのかをみていきたいと思います♪

パナソニックCMに出演している6人は誰?

いつもなら、ここでCMに出演している方を紹介して、プロフィールをまとめていくのですが、さすがに6人分も書いてると読んでいただくのも忍びない気持ちになってしまうので、この6人が誰なのかをざっと画像でまとめました!

じゃん!!

パナソニック100周年のCM出演者

出演しているのは綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、遠藤憲一さん、水原希子さん、奥貫薫さん、駒井蓮さんの6名でした!

それぞれの代表的な作品だけざざっと紹介させていただきますね♪

綾瀬はるか

綾瀬さんはドラマではホタルノヒカリ、ROOKIES、JIN-仁-、きょうは会社休みます。など、映画ではハッピーフライト、おっぱいバレー、海街diary、海賊とよばれた男などに出演していました。

1985年生まれの現在32歳の女優さんです!

西島秀俊

西島さんはアンフェア、チーム・バチスタ2、MOZU、流星ワゴン、とと姉ちゃんなどに出演していました。

1971年生まれの現在46歳!渋かっこいいナイスミドルな俳優さんです!

遠藤憲一

遠藤憲一

遠藤さんは太陽にほえろ!、あぶない刑事などの伝説的ドラマに出演しており、他にもここに書ききれないくらいのキャリアを持つベテラン俳優さんです!

渋い役からコメディータッチの役まで幅広い演技ができる役者さんですね!

水原希子

水原さんはアメリカ人のお父さん、韓国人のお母さんを持つハーフで、アメリカ生まれ日本育ちという変わった経歴の持ち主です。

モデルとして活躍する一方で映画ノルウェイの森、ヘルタースケルターなどに出演し話題になり、2015年には進撃の巨人でアクションにも挑戦しています。

多数のCMにも出演する人気モデル&女優さんです!

奥貫薫

奥貫薫

奥貫さんは女王の教室、クロサギ、大河ドラマ「龍馬伝」、ガリレオ、ドクターX、コウノドリなどに出演していたベテラン女優さんです。

1970年生まれの現在46歳です!

駒井蓮

駒井さんはこの6人の中でずば抜けて最年少!2000年生まれの現在16歳です。

2015年にパナソニックオーディオのイメージキャラクターに起用され、現在までにテレビドラマではキャリア〜掟破りの警察署長〜に出演していました。

CMなどへの出演も増えてきていますが、まだ高校生ということもあり、大きく露出はされていないようです。

これからが楽しみな女優さんですね!

本来なら一人ずつで1ページ書けてしまいそうな豪華な面々でしたが、こんな感じでしか紹介できなくてごめんなさい><

それでは次に、このCMで使われている曲が何なのかをみていきたいと思います!

パナソニック100周年CMの曲は何?

このCMはセリフがないということもあって、流れている音楽が印象に残りませんか?

この曲が何なのか気になって調べてみたところ、歌っているのはアンドリュー・マクマホンというアメリカのシンガーでした!

fireescape

歌っている曲はファイヤー・エスケイプ~きみがいる世界という曲です。

fireescape

この曲の公式PVがありましたので貼っておきますね♪

フルで聴いてもいい曲ですね!かっこいいです!

ちょっと今度の週末にTSUTAYAで探してみようと思いますw

まとめ

パナソニック100周年のCMに出演しているのは綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、遠藤憲一さん、水原希子さん、奥貫薫さん、駒井蓮さんの6名でした。

そして、使われている曲はアンドリュー・マクマホンの「ファイヤー・エスケイプ~きみがいる世界」でした。

創業から100年ってすごいですよね!

僕もパナソニック製品はたくさん使っていますが、これからも日本の家電メーカーとして、技術を牽引していってもらいたいなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ