月桂冠のCM4

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんお酒は飲みますか?

僕は若い頃から全然ダメで、今でも飲み会に行っても安定のソフトドリンク野郎ですw

でも嫁さんは酒を飲む人なのでいつも運転手役で、それはそれで助かっているそうですw

というわけで今回はお酒のCMのお話なのですが、月桂冠のCMで昔からある日本酒の代表格のひとつ、月桂冠のCMで、女優さんが出演して「おいしい料理とおいしいお酒、みんな好きだよね〜♪」と歌を歌っています。

この女優さん、どこかで見たことがある気がしたのですが、はっきり思い出せなかったので調べてみました!

その内容をまとめていきたいと思いますので、良かったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

月桂冠のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にした月桂冠のCMの内容から見ていきましょう!

月桂冠のCM1

沢口さん、できましたよ!

はいはーい!

月桂冠のCM2

おいしい料理とおいしいお酒、

月桂冠のCM3

月桂冠のCM4

みんな好きだよね〜♪

月桂冠のCM5

お酒とお料理、どっちがうれしいのかな?

月桂冠のCM6

え?私?あ、どうせ私は日本酒でしょって思ったでしょ?

月桂冠のCM7

その通り。やっぱり月だよね〜♪

月桂冠のCM8

月桂冠。

好きだよね〜月だよね〜♪

いかがでしたでしょうか?

みなさんはお酒とお料理だったらどっちが好きですか?

僕は断然お料理です!飲み放題に行ってもご飯で元をとっちゃいます!!w

学生の頃とかはお酒が似合う大人に憧れてたのですが、残念ですw

それにしても、このCMに出演している女優さんですが、どこかで見たことがあると思うのですが、思い出せませんでした。。。

せっかくなので年齢も合わせて調べてみたのでさっそくみていきましょう!

沢口靖子さん

調べてみたところ、この月桂冠のCMに出演している女優さんは沢口靖子さんでした!

ちょっとここで沢口さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

沢口靖子

  • 名前:沢口靖子(さわぐちやすこ)
  • 生年月日:1965年6月11日
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府堺市
  • 所属:東宝芸能

沢口さんは1965年生まれの現在52歳!

うそーーー!!全然見えません!!

40代前半くらいだと思ってました!(^^;

女優さんってすごいですね、、、、

1984年に開催された第一回東宝シンデレラオーディションで31,653人の中から見事にグランプリを獲得し、芸能界デビューしています。

そして、同年公開された映画「ゴジラ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています!

ゴジラの沢口靖子

こちらがゴジラのワンシーンなのですが、今とあまり変わらない気がしますwww

その後も本当に書ききれないくらいたくさんの映画やドラマに出演しているのですが、沢口さんの代名詞とも言えるドラマがテレビ朝日の「科捜研の女」でしょう!

科捜研の女

僕もどこかで見覚えがあると思ったのは、科捜研の女でしたw

ちなみにこのシリーズ、実は1999年に第一シーズンがスタートしていますので、今年でもう18年ですよ!

再来年はぜひ20周年で大々的にやっていただきたいですよね♪

今回調べていて「へぇ〜そうなんだ!」と思ったのが、映画「千と千尋の神隠し」のお母さんの声優も沢口さんでした!

千と千尋の神隠し

きっと知らなかった人も多いハズ!!w

沢口靖子って結婚してるの?子供は?

沢口さんめっちゃ綺麗だし、どんな人と結婚してるんだろう?と思って調べてみたのですが、なんと結婚していませんでした!

理由としては「結婚願望がない」ということらしいのですが、これだけの仕事をこなしているので、女優業に専念したいという思いがあるのかもしれませんね!

ここまでくると一種の職人さんのような気がしますw

まとめ

月桂冠のCM6

月桂冠のCMに出演している女優は、科捜研の女でおなじみの沢口靖子さんでした!

科捜研の女も20周年を目指してこれからも頑張っていただきたいですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ