欅坂46バイトルのCM2

こんにちは!きーぼーです!

僕はにわか欅坂46ファンなのですが、この度、バイトルのCMキャラクターに欅坂46が就任しました!

パチパチパチパチ〜!

さっそく欅坂46版のテレビCMが公開されたのですが、みなさんはもうご覧になりましたか?

メンバーがダンスをしたりポーズを決めて「新しいバイトル、始まる」と言っているCMで、ものすごい数のライトが動いて、光の演出がとてもかっこいいです!

このCMの内容と使われている曲や、ロケ地についても調べてみたので、よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

欅坂46出演バイトルのCM

それではまずはじめに、欅坂46のメンバーが出演したバイトルのCMをみてみましょう♪

欅坂46バイトルのCM1

欅坂46バイトルのCM2

欅坂46バイトルのCM3

欅坂46バイトルのCM4

欅坂46バイトルのCM5

欅坂46バイトルのCM6

欅坂46バイトルのCM7

新しいバイトル!

欅坂46バイトルのCM8

始まる。

欅坂46バイトルのCM9

バイトル!

いかがでしたでしょうか?

欅坂46といえば「クール&ビューティ」ですが、そのイメージにぴったりなCMだと思います!

使われている曲は何?

このバイトルのCMに使われている曲ですが、歌という歌が入っていません。

BGMのような楽曲なのですが、実はこれ、「Overture」という曲で、欅坂46がライブが始まる前に流している曲です。

欅坂46

ファンのみなさまにはおなじみの曲だと思いますが、この曲を聴くと「うおおおおお!始まるぅ〜〜〜!!!」とテンションが上がります!!

これからバイトルも新しくなるということで、そのスタートにはぴったりな選曲ではないかなと思います♪

それでは次に欅坂46について、ちょっと紹介させていただこうと思います♪

欅坂46

欅坂46

欅坂46は2015年に結成されたグループで、乃木坂46の関連グループです。

もともとは「鳥居坂46」という名前でメンバーオーディションが行われたのですが、オーディション後のフォトセッションの際に「欅坂46」という名称が発表されています。

ちなみに、このオーデイションですが、応募数はなんと22,509人だったそうです!

この中から選抜された21人(22人合格したけど、1人が辞退しています。)でグループがスタートしました。

何度かメンバーの入れ替えもありましたが、2016年4月にはファーストシングル「サイレントマジョリティー」でデビューしています。

サイレントマジョリティー

さらに、この年の大晦日にはこのサイレントマジョリティーで紅白歌合戦にも出場しています。

センターの女の子は誰?

欅坂46といえば、絶対的センターとも言われる平手友梨奈さんのことは触れておかなくてはいけませんね!

ちょっとプロフィールを簡単にまとめます!

平手友梨奈

  • 名前:平手友梨奈(ひらてゆりな)
  • 生年月日:2001年6月25日
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県
  • 趣味:お笑い番組を見ること、音楽を聴くこと
  • 特技:バスケットボール、バレエ、側転、風船を膨らませること
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

生年月日が2001年の6月ということで、いまはなんと16歳!!

デビュー時は山口百恵さん以来のカリスマ中学生センターとして話題になりました!

このCMでも圧倒的な存在感があり、欅の顔ともいうべき存在ですね!

バイトルCMのロケ地はどこ?

次に欅坂46が出演しているバイトルCMのロケ地ですが、光の演出がとても印象的ですよね!

この場所は渋谷ヒカリエで開催された「バイトルpresentsチームラボジャングル」の会場です!

渋谷ヒカリエ

一般の方も楽しめるアーティスティックな空間で、手がけたのは最新ITと芸術を創造するチームラボのみなさんです!

チームラボ

日本各地でいろんな演出を手がけているチームラボですが、この会場でも触ったら音が鳴る光や、ボールを自動的に追いかける光などがありました。

紹介ビデオがあるのですが、見てるだけでも楽しそうです♪

これは常設の展示ではなく、7月28日から9月10日までの特別展示だったそうです。

行けた人がうらやましいです〜♪

まとめ

欅坂46バイトルのCM6

バイトルの新しいCMキャラクターとして欅坂46のメンバーが登場しています。

センターを務めているのは平手友梨奈さん、曲はライブ前に流れるOvertureで、ロケ地は渋谷ヒカリエで展示されていた「バイトルpresentsチームラボジャングル」でした!

これからバイトルのCMで違った表情の彼女たちがみれるのかと思うと、楽しみですね♪

また新しいCMをみかけたらまとめてみようと思います!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ