明日のレモンサワーのCM2

みなさんこんにちは!やるやら世代のきーぼーです!!

分かる人いるかな?

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」という番組がむか〜しあったのですが、略して「やるやら」と呼ばれていましたw

昔からテレビで大活躍しているウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良さんですが、リアクション芸人の出川哲郎さんと仲が良く、実は映画の専門学校時代から一緒にいるということは結構有名な話ですよね♪

ウッチャンと出川

世界の果てまでイッテQでも共演している二人ですが、実は意外や意外、CMの共演はこれまで一度もしたことがなかったそうなのです!!

それが今回、サントリーの明日のレモンサワーのCMはじめての共演が実現したということで、大変な話題になっています!

この話題のCMの内容と、二人が出た映画専門学校がどこなのかと、卒業生の中で他に有名になった方も調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

明日のレモンサワーのCM

それではまずはじめに、ウッチャンと出川さんのCM初共演の作品、明日のレモンサワーのCMを見てみたいと思います!

明日のレモンサワーのCM1

サラリーマンは〜

明日のレモンサワーのCM2

気楽な稼業と〜

明日のレモンサワーのCM3

言えね〜よ!

でもね!あそれ〜〜〜〜ぃ!

明日のレモンサワーのCM4

ガハハといこうぜガハハとね!

明日のレモンサワーのCM5

ガハハといこうぜガハハとね!

明日のレモンサワーのCM6

今夜は笑って〜

明日のレモンサワーのCM7

明日のレモンサワー!

いかがでしたでしょうか?

ミュージカル風の楽しい雰囲気のいいCMになっていますね!

心なしか、二人ともいつもより楽しそうにも見えます♪

とあるテレビ番組でのインタビュー動画もありましたので、一応貼っておきます。

消されてたらゴメンなさい。。。

https://youtu.be/XY7ck3scoFU

このインタビュー動画で発覚したのですが、出川さんって、レモンの妖精という役柄だったんですねw

専門学校時代から一緒で、仲のいい二人ですが、この二人が出た専門学校ってどこだかご存知ですか?

ウッチャンナンチャンの二人や、出川さんが出た学校がどこなのかと、他の有名人を調べてみたのでまとめてみたいと思います♪

ウッチャンと出川の出身校はどこ?

日本映画大学

調べてみたところ、二人が出た専門学校は「横浜放送映画専門学院」今は名前が変わって「日本映画大学」という学校を卒業しています。

この学校を卒業した有名人って他にどんな人がいるんだろう?と気になったのでちょっと調べてみました♪

まず、ウッチャンナンチャンや出川さんと同じ芸人さんから!

ニッチェ

まずは女性お笑いコンビ「ニッチェ」の二人!

二人とも女優志望で入ったのですが、卒業間近の進路相談の際に「お前らは女優なんで無理だ。お笑いに行け」と言われてお笑いに転向したそうです。

厳しいっすねww

狩野英孝

そして次は狩野英孝さんです。

狩野さんも俳優を目指して入ったのですが、なかなか俳優としてのオーディションに合格できず、芸人に転向したそうです。

俳優の道って厳しいんですねぇ。。。

バカリズム

そして芸人枠最後に紹介するのはバカリズムさんです!

俳優科を卒業しており、映画監督デビューもしていますが、映画はあまり興味がないそうですw

なぜこの学校に入ったのかが気になりますねwww

さて、3組の芸人さんを紹介してきたのですが、ウッチャンナンチャン、出川さんを含めて共通点があるのはみなさんお気付きですか?

マセキ芸能社

そう!芸人さんは全員マセキ芸能社の所属なのです!

ここまでくると日本映画大学とマセキ芸能社が繋がってるとしか思えませんねwww

芸人以外の卒業生

もちろん芸人ではなく、映画の世界で活躍している方もたくさんいらっしゃいます!

例えば、映画監督でいうと「悪の教典」「愛と誠」「十三人の刺客」 「クローズZERO」などを手がけた三池崇史監督や、「踊る大走査線THE MOVIE 」の本広克行監督、「悪人」「フラガール」などの李相日監督、他にもシナリオライターや照明、録音、美術スタッフやプロデューサーまで、幅広い映画界の人材を輩出している学校なのです!

日本で唯一の映画の単科大学ということで、今でも多くの若者が通っている学校ですね♪

まとめ

明日のレモンサワーのCM4

ウッチャンこと内村光良さんと、出川哲郎さんがCMで初共演したサントリーの明日のレモンサワーのCMは、ミュージカル調でとっても楽しそうなCMでした♪

ちなみにテレビなどで出川さんは内村さんのことを「チェン」と呼びますが、その由来はご存知ですか?

実は学生時代に内村さんがジャッキーチェンに憧れていたことから周りから「チェン」と呼ばれるようになり、未だにそのあだ名で呼んでるのだそうです。

学生時代からの付き合いで今でも同じ業界で活躍して、仲もいいってすばらしいですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ