AOKI楽動スーツのCM4

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんはスーツを買う時、どこのお店で買いますか?

中には高級デパートでしか買わないという方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は普段スーツで仕事をしていて、スーツは作業着だと思っているので、だいたいAOKI、はるやま、青山のどこかで買っていますw

あ、あと最近はイオンでも買ってるかな?w

スーツの販売店舗だとだいたいこのあたりのお店にお世話になっている方も多いのではないでしょうか?

そして今日はたまたまAOKIのCMを目にしたのですが、スーツ姿の男性が登場してバスケットボールやサッカーのシュートをする動きをしているのですが、これがまたかっこいい!!

足なんかめっちゃ細くてスラッとしてるし、いったい誰なのかもしらべてみましたので、良かったらぜひぜひ最後までお付き合いください\(^▽^)/

AOKI楽動スーツのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたAOKI楽動スーツのCMの内容から見ていきたいと思います♪

AOKI楽動スーツのCM1

AOKIのスーツ。

AOKI楽動スーツのCM2

AOKI楽動スーツのCM3

楽に動ければ、

AOKI楽動スーツのCM4

人生はもっと楽しくなる。

AOKI楽動スーツのCM5

楽動スーツ。

AOKI楽動スーツのCM6

AOKI。

いかがでしたでしょうか?

ネクタイまでしめた完全装備のスーツなのに、動きは軽々していますよね!

楽動スーツの伸縮性のなせる技なのでしょうか、、、

しかし、このCMに登場している男性ってめっちゃスタイル良くないですか?!

足も細くてすらっと長いし、顔もイケメンだし!

次はこの男性が誰なのかをみていきたいと思います!

AOKI楽動スーツの男性は誰?

調べてみたところ、このAOKI楽動スーツのCMの男性は俳優の松坂桃李さんでした!

ちょっとここで松坂さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

松坂桃李

  • 名前:松坂桃李(まつざかとおり)
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 身長:183cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 所属:トップコート

松坂さんは2008年に友達に誘われて応募したオーディションでグランプリを受賞し、ファッション雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとしてデビューしました。

その翌年、2009年にはスーパー戦隊シリーズの「侍戦隊シンケンジャー」で主役のシンケンレッド役で俳優デビューし、話題になりました!

志葉丈瑠

今から8年前なので二十歳くらいの写真なのですが、すでにイケメンオーラが出てますねw

その後はチーム・バチスタ2、怪盗ロワイヤル、梅ちゃん先生、大河ドラマ 軍師官兵衛、ゆとりですがなにかなどの話題作に次々に出演し、最近では来月からスタートするNHKの連続テレビ小説、わろてんかにも出演することが決定しています。

いまとっても勢いのある俳優さんのひとりですね!

松坂桃李って本名?名前の由来は?

松坂桃李

松坂さんの名前は「とうり」ではなく、「とおり」です!僕は最初間違えていたのでみなさまご注意くださいw

とっても変わった名前なのですがこれって本名なのかと思って調べてみました!

すると、、、、

本名でした!!

どんな意味があるのかな?と思って調べてみると、その名前の由来も判明したのでここで書いておきますね。

桃李の名前は2つの由来があります。

1つは中国の歴史家である司馬遷が書いた「史記」の中の言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」です。

古文が苦手な僕は全然意味がわからないのですが、「徳のある誰からも慕われる人」という意味でお父様の願いが込められているそうです。

そして、もうひとつも中国関連なのですが、中国の故事「桜梅桃李」という言葉です。

こちらは「自分らしさを大切に」という意味でお母様の願いが込められているそうです。

なるほどー!意味を理解するととっても素敵な名前ですね!

これを調べてて思ったのですが、ご両親は絶対頭いいですよね!!

もしかするとご両親は国語の先生とかですかね?そんな気もしてきます。

あ、これは僕が勝手に言ってるだけなので信じないでくださいねww

まとめ

AOKI楽動スーツのCM5

AOKIの楽動スーツのCMでサッカーやバスケの動きをしているスーツ姿の男性は、俳優の松坂桃李さんでした!

松坂さんって身長183cmもあるんですね!

とてもスラッとして見えるし、足も長すぎですw

今年公開のドラマ、映画はもちろん、すでに来年公開の映画での出演も続々と決定している人気俳優さんですが、これからの活動から目が離せませんね♪

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ