サトウのご飯のCM1

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

今日は嫁さんが予定があって出ていたので、ひとりでご飯をすませる必要があったのですが、サトウのご飯をチンとして、インスタントのカレーを温めて、典型的な男メシをしました!!w

ご飯も食べ終わってテレビを見ていると、サトウのご飯のCMが流れてきて、「おっ?!」と思ったのですが、このCMにタヌキをモチーフにしたような衣装を着た3人組のアイドルが出演していました!

あまり見たことがないアイドルだったので、ハロプロのユニットかなぁ?と何気に見ていたのですが、なんだかすっきりしないのでちゃんと調べてみましたw

同じように気になった方の参考になれたらうれしいです♪

それではさっそくいってみましょうー\(^▽^)/

サトウのご飯のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたサトウのご飯のCMの内容をチェックしておきましょう!

サトウは釜炊き!

さ、さ、サトウ♪サトウのご飯♪

ずーーっと釜炊きサトウのご飯♪

サトウのご飯は、ずーーっと釜炊き!!

サトウのご飯♪

いかがでしたでしょうか?

タヌキ衣装のおへその「×」印がかわいいですねw

サトウのご飯は釜炊きしているというところからぶんぶく茶釜をイメージして、そこからタヌキのモチーフになったのでしょうか?

曲も童謡のしょうじょうじの歌の替え歌ですね♪

ちなみに、この童謡の正式タイトルは知っていますか?

僕はわからなかったので調べてみたのですが、正しくは「証城寺の狸囃子(しょうじょうじのたぬきばやし)」というそうですw

しょうじょうじってこんな字を書くんだぁ〜へぇ〜〜〜って感じでしたw

さて、サトウのご飯のCMに出演してる3人組のアイドルがいるのですが、この3人、誰だか分かりましたか?

ちょっと調べてみたので、詳しくみていこうと思います!

サトウのご飯CMのアイドルは誰?

調べてみたところ、この3人組は「Negicco(ねぎっこ)」というアイドルグループである事がわかりました!

ちょっとここでNegiccoのプロフィールを紹介させていただこうと思います。

  • 名前:Negicco(ねぎっこ)
  • メンバー:Nao☆、Megu、Kaede
  • 結成:2003年
  • 所属:EHクリエイターズ

Negiccoは新潟県で活動するいわゆるご当地アイドルでした!

2003年にJA全農にいがたが展開する新潟のネギ「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために作られた1ヶ月限定グループだったのですが、その活動が話題となり、そのまま活動が延長されました。

2004年にはNHKのポップジャムに出演し、自主制作CD「恋するねぎっ娘」が全国販売されました!

恋するねぎっ娘

その後はライブを中心に活動を展開し、2010年には「エリア・アイドルNo.1決定戦『U.M.U AWARD 2010』〜全国アイドルお取り寄せ展〜」で優勝し、初代チャンピオンに輝きました!

その後も精力的に活動を展開し、今年も全国4都市のライブハウスツアーを行うなど、新潟だけではなく、全国で活躍するアイドルグループです!

サトウのご飯のCMに起用された理由

サトウのご飯を作っているのは「佐藤食品工業株式会社」という会社です。

どうしてサトウのご飯の全国区のCMに新潟のローカルアイドルを起用したのかと思って調べてみました!

でも、公式な発表は見つける事ができなかったので、ここからは僕の予想ですw

佐藤食品は調べてみると新潟県に本社を構える会社でした!

そしてNegiccoも新潟のローカルアイドルであり、実は新潟の観光大使も務めています。

おそらく、佐藤食品もNegiccoを起用することで、新潟のアピールができると考えたのではないでしょうか?

Negiccoも全国区のCMに出演できて、佐藤食品も新潟の会社である事がアピールできて、というところでの起用ではないかと思います!

まとめ

サトウのご飯のCMでタヌキの衣装で踊っている3人組のアイドルは、新潟のローカルアイドル(いまはもう全国区ですかね?w)のNegicco(ねぎっこ)の3人でした!

ここ最近、サトウのご飯はずっとNegiccoが出ているみたいなので、このままタッグを組んで、新潟のアピールをしていただければと思います♪

僕も今回のCMをみて、Negiccoのことと、サトウのご飯を作っている会社が新潟にある事を知ったので、今度スーパーでサトウのご飯を見つけたら嫁に自慢してみようと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ

合わせて読みたい記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

CAPTCHA