QTモバイルのCM2

みなさんこんにちは!福岡県民のきーぼーです♪

福岡に住んでると誰しも一度は目にしたことがある川口春奈さんが出演しているQTモバイルのCM

かなりヘビーローテーションで流れているので、「キュッキュキュキューティーキュッキュキュキュー♪」のメロディーが頭に入っている方は多いと思いますw

今回はなんとあのQTモバイルの新しいCMが公開されました!

この新バージョンのCMの中では川口春奈さんが博多弁を披露していて、それがとってもかわいいと話題になっています♪

このイントネーションがかなり自然にできていたので、川口さんの出身地がどこなのかも含めて調べていますので、よかったら最後までお付きあいくださいヽ(*^^*)ノ

QTモバイルのCM

それでは、まずはじめに今回公開されたQTモバイルの新しいCM、かき氷篇をみてみたいと思います!

川口さんの博多弁は特に要チェックですよっ!w

QTモバイルのCM1

キュッキュキュキューティーキュッキュキュキュー♪

QTモバイルのCM2

QTモバイルのCM3

え?まだ乗り換えちょらんと?なんで?!

キュッキュキュキューティーキューティー♪

QTモバイルのCM4

QTモバイルのCM5

ああたのスマホそのままで990円!QTモバイル!

QTモバイルのCM6

いいよ!

いかがでしたでしょうか?

おなじみのメロディーに乗せて歌って踊っていますが、肝心のかき氷は全く食べられていませんww

それにしてもこの博多弁はかわいいですよね〜♪

川口さんの出身地も含めていろいろと調べてみたので、ちょっとプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います!

川口春奈のプロフィール

川口春奈

  • 名前:川口春奈(かわぐちはるな)
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:長崎県五島市
  • 趣味:海釣り
  • 所属:研音

川口さんは1995年生まれの現在22歳!

出身は長崎県五島列島の福江島の出身で、福岡県の出身ではありませんでしたw

川口さんは2007年に雑誌「ニコラ」のオーディションを受けて見事にグランプリを獲得したことがきっかけとなって芸能活動を開始しました!

ニコラの川口春奈

ニコラのモデル、通称ニコモとして活動をしながら、2009年にはフジテレビの月9のドラマ「東京DOGS」に出演し、女優としてデビューを飾りました。

2010年にはその年のCM対象も受賞したau LISMOのCMに起用され、大変話題になりました。

きっと見覚えのある方も多いと思います♪

その後は数々のドラマや映画に出演し、今月から始まった日本テレビのドラマ「愛してたって、秘密はある。」でも福士蒼汰さんの彼女役を演じるなど、大活躍の女優さんです!

歌っている曲の原曲は何?

知らない人はあまりいないと思いますが、一応、川口さんが歌っている「キュッキュキュキューティーキュッキュキュキュー♪」というメロディーですが、この曲の原曲は1973年〜1974年にかけて放送されたアニメ「キューティーハニー」の主題歌です。

キューティーハニー

2004年に発表された倖田來未さんがカバーしたものが大ヒットしたので、そちらの思い浮かべる方も多かもしれませんが、原曲は1973年に発売されています。

昭和感満載ですが、昭和生まれとしては結構好きですw

まとめ

QTモバイルのCM6

QTモバイルのCMで「え?まだ乗り換えちょらんと?なんで?!」と博多弁を披露している川口春奈さんは長崎県五島列島の出身で、歌っている今日の原曲は1973年に発売されたアニメ「キューティーハニー」の主題歌でした!

僕はいまちょうど携帯会社の乗り換えを検討しているのですが、いまのスマホをそのまま使えて、月々990円ならQTモバイルもアリだと思いました!

ちょっとプランとか、契約の内容なんかをいまから調べてみたいと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ