アイスボックスのCM5

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

7月24日に放送された世界まる見えテレビ特捜部はご覧になりましたか?

知らない人は何気にそのまま見過ごしていたかもしれませんが、この番組中に森永アイスボックスのCMゴールデンボンバーのみなさんが登場していました!

しかし、このCM、じつはこの一回限りの限定放送だったのです!

ファンの方ならここに到達するまでのバックストーリーをご存知だとは思いますが、改めてこの日を迎えるまでの流れをここでまとめてみたいと思います。

それでは、最後までお付き合いください〜ヽ(*^^*)ノ

アイスボックスのゴールデンボンバーCM

それではまずはじめに、昨日の世界まる見えの番組中に放送されたアイスボックスのCMを見てみたいと思います!

ゴールデンボンバーのメンバーのはしゃぎっぷりに注目ですw

https://youtu.be/ip_yEqqq_kc

アイスボックスのCM1

あーーーーーー!!!

アイスボックスのCM2

おーーーーい!

アイスボックスのCM3

わぁっは〜〜〜!!!

アイスボックスのCM4

いぇーーーーーい!!!

アイスボックスのCM5

わはははははは!

アイスボックスのCM6

はいっ!よいしょーーー!!うぉーーー!!

アイスボックスのCM7

アイスボックスっ!!!

アイスボックスのCM8

アイスボックスのCM9

アイスボックスのCM10

ロックユーウィズ、アイスボックス!

森永♪

いかがでしたでしょうか?

基本的に叫んでるか笑ってるかで、めちゃめちゃ楽しそうですねw

でも、このCMが実現するまで、実は5年もの時間がかかったと言っても過言ではないかもしれません。。。。

知られざるその裏のストーリーについてみていきたいと思います!

始まりは鬼龍院翔のブログ!

そもそも、ことの発端はボーカルの鬼龍院翔さんが2012年4月1日に投稿したブログです。

エイプリルフールのこの日、翔さんはこんなことを書いていました。

その時の記事をちょっと引用させていただきます。

ゴールデンボンバーの新曲「ICE BOX」が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!

前から憧れてた夢の話なのですが、

マネージャーさんと曲作りの話になって、

「森永アイスボックスのCMに採用される曲って昔から憧れてるんですよ」

って数日前くらいに話してたんだ。

「キスが冷たいよ~♪」とか、みんな知ってるかな?(^-^)

「My Love Is Forever~♪」とか、思わずICE BOXが食べたくなるような感じの。

そういえば昔からあのCMは爽やかな良い曲しか使ってなくて憧れで、

そんなことをこの前話してて…

そうだ、ICE BOXのCMで使ってもらえるような爽やかな良い曲を作ろう!

と思ったんです。

なので、これから「アイスボックス」って曲を作りますね…(^-^)

ゴールデンボンバーの新曲「ICE BOX」が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!

※出典:キリショー☆ブログ

この時は投稿にも「ウソ」と書いていますし、エイプリルフールネタで書いていたのですが、この後、本当に「ICEBOX」という曲を作ってしまいましたw

今回のCMでも流れていましたが、この曲はザ・パスト・マスターズ vol.1というCDに収録されています。

ザ・パスト・マスターズ vol.1

自主制作CM

翔さんのアイスボックスに憧れているという発言はガチだったようで、その後、非公式に勝手にアイスボックスのCMを作ってしまいましたw

その自主制作CMがこちら!

今回のCMの原型になっているものですね!

ダルビッシュさんが出てこないと思ったらまさかの最後のエンジェルでしたねww

こんな熱い思いが5年越しに本家の森永に伝わり、今回の一度きりのCM放送が実現したというわけなのです!

森永の公式コメント

今回のCM制作にあたり、森永が出した公式コメントがありますが、このコメントが熱いですよ!

地上波では1回限りのオンエアだった、『森永アイスボックス「夏のビーチ篇」』のCM企画は、
5年前、ゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔さんがご自身のブログ『キリショー☆ブログ』の中で、
エイプリルフールのありえない嘘として、「森永アイスボックスのCMソングに起用される」と
語っていただいたことに始まります。
その後、自主制作で『ゴールデンボンバー「ICE BOX CM作ってみた30秒ver.」』を
YouTubeに公開。また、楽曲「ICE BOX」を限定リリースしていただくなどの想いの数々に、
今度はアイスボックスが応えるべく、公式のテレビCMを企画・制作いたしました。

ちゃんと翔さんの思いが本家に通じていたんですね♪

まとめ

7月24日に放送されたゴールデンボンバーのメンバーが出演しているアイスボックスのCMは、2012年4月1日の鬼龍院翔さんのブログのウソから始まった5年越しの思いの結晶でした!

普通にいいCMだと思うので、この一回で終わらせるのはもったいないなぁと思うのはきっと僕だけではないはず!

もうレギュラー放送しちゃえばいいのに〜〜〜!

みんなでそう言ってると本当に実現しちゃうかもしれませんね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/