CM タレント テレビ 女優

ほろよい2017夏のCMで浴衣で歌っているのは誰?歌ってる曲は何?

投稿日:

ほろよいのCM6

※スポンサードリンク

adsense_336

みなさんこんにちは!きーぼーです!

いやぁ〜暑いですねぇ〜、、、

昼間に空を見上げると、完全に夏空になっていて、梅雨明けももう近いんじゃないかと感じてしまいます。。。

テレビを見ていても夏に向けたCMがたくさん放送されていて、早くも夏気分先取りな感じですw

そんな中で、今回はサントリーのほろよいのCMが気になったのでここで記事にまとめさせていただこうと思います♪

このほろよいのCMでは、浴衣を着た女性がほろよいを飲みながら「ひとりぼっち恐れずに生きようと夢みてた〜♪」とご機嫌に歌を歌っています。

この浴衣美人が誰なのかと、歌っている曲についてもまとめてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

サントリーほろよいのCM

まずはじめに、今回公開されたサントリーほろよいのCMの内容をみてみましょう!

ほろよいのCM1

ひとりぼっち〜

ほろよいのCM2

恐れずに〜

ほろよいのCM3

生きようと

ほろよいのCM4

夢みてた〜♪

ほろよいのCM5

以上、ほろよいエリカ

ほろよいのCM6

夏の歌声♪

ねっ♪ほろよい♪

いかがでしたでしょうか?

夏感が満載で、一足先に夏が来たような錯覚を覚えます♪

さてさて、この着物を着てご機嫌に歌を歌っている女優さんは誰だか分かりましたか?

次はこの女優さんが誰なのかをみてみましょう♪

※スポンサードリンク

adsense_336

沢尻エリカ

このサントリーほろよいのCMに出演しているのは、女優の沢尻エリカさんでした!

ちょっとここで沢尻さんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

沢尻エリカ

  • 名前:沢尻エリカ(さわじりえりか)
  • 生年月日:1986年4月8日
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:エル・エクストラテレストレ

沢尻さんはお父さんが日本人、お母さんがアルジェリア系フランス人のハーフです。

小学校6年生の時にモデルとしてデビューしており、初仕事は少女向け雑誌「リボン」の懸賞ページのモデルだったそうです。

その後は雑誌ニコラのモデル(通称ニコモ)として活躍しています。

ニコモ時代の沢尻エリカ

2003年頃からテレビドラマなど、女優としての仕事をこなすようになり、2005年に公開された映画「パッチギ!」では、その演技が高く評価され、数多くの映画賞や新人賞を受賞しています。

パッチギ!の沢尻エリカ

女優として順調にキャリアを積み重ねていましたが、2007年に映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で不機嫌そうな対応をして世間からバッシングを受け、それからドラマや映画の出演はほぼなくなってしまい、2009年には前の事務所との契約が解消され、芸能活動を休止するようになりました。

しかし、彼女の演技力を評価する声も多く、2012年には映画「ヘルタースケルター」で女優復帰を果たします。

ヘルタースケルターの沢尻エリカ

映画も大ヒットし、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

その後はフジテレビのドラマ「大奥」で主演をしたり、最近では「母になる」でも主演していました。

来年公開の映画にもヒロイン役で出演が決まるなど、これからの活躍が期待される実力派女優さんですね♪

沢尻エリカが歌っている曲は何?

次に、ほろよいのCMで沢尻さんが口ずさんでいる曲ですが、これはスタジオジブリの映画「耳をすませば」で話題になった「カントリーロード」という曲です。

カントリーロード

と、ここまではご存知の方は多いと思うのですが、この曲に原曲があるのはご存知でしょうか?

もともとはアメリカのカントリーミュージシャンであるジョンデンバーのTake Me Home, Country Roadsという曲です。

ジョンデンバー

僕はカントリーの神様と呼んでいるのですが、1997年に自身が操縦するセスナ機が墜落してしまい、53歳という若さで亡くなっています。

そんなジョンは何度か日本に来日しており、その中で親交があった南こうせつさんと一緒にこのカントリーロードを歌った貴重な映像がありますので、ここに置いてます♪

いやぁ〜名曲ですね♪

カントリーロードは邦題が「故郷に帰りたい」といって、自分の生まれたふるさとを思い浮かべた歌詞になっています。

歌詞の中では故郷はウェストバージニア州と歌われているのですが、ジョン自身はニューメキシコ州出身というトリビアがありますw

ウェストバージニア州の方が田舎感が出てたんですかね?w

まとめ

ほろよいのCM4

ほろよいのCMで浴衣を着て歌を歌っている女性は、女優の沢尻エリカさんでした。

そして、歌っている曲はジョンデンバーのTake Me Home, Country Roadsが原曲になっている映画「耳をすませば」の「カントリー・ロード」でした!

僕はジブリ大好きで、特にこの耳をすませばは原作の漫画も含めて大好きなんです!

耳をすませばのパッケージ

なんかカントリーロードを聞いていると映画が見たくなってきたので、次の休日にはDVDを引っ張り出してみようと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました\(^▽^)/

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 女優
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.