Esquire(エスクァイア)のCM1

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

僕は車はミニバンが好きで、免許を取ってからずっとミニバンに乗っていますw

これまで乗ってきた車はこんな感じです。

エスティマ ルシーダ ⇒ エスティマ ルシーダ ⇒ ノア ⇒ エスティマ ハイブリッド ⇒ ステップワゴン

こうやってみるとエスティマ好きすぎますねw

そんなミニバン好きな僕も一目置いているトヨタのEsquire(エスクァイア)ですが、新しいCMはもうご覧になりましたか?

ミュージカル風になっていて、男性が歌って踊りながらエスクァイアが登場するという内容です。

この男性が誰なのかと、歌っている曲が何なのかを調べてみましたので、よかったらぜひぜひ最後までお付き合いください♪

この曲の原曲は誰もが知っているロックの名曲だったのですが、跡形もなくアレンジされていましたよw

それではどうぞ!

トヨタEsquire(エスクァイア)のCM

まずはじめに、今回僕が目にしたトヨタのミニバン、Esquire(エスクァイア)のCMの内容をみてみましょう!

https://youtu.be/_ApGz_xaTaw

Esquire(エスクァイア)のCM1

やるべきことは、やってきた。

何度も何度も。

Esquire(エスクァイア)のCM3

厳しい試練もあった。

Esquire(エスクァイア)のCM2

でも、道を踏み外してはいない。

間違うこともあった。

少しはね。

Esquire(エスクァイア)のCM4

その度に倒され、蹴られ、

でも、上を向いて乗り越えてきた。

Esquire(エスクァイア)のCM5

Esquire(エスクァイア)のCM6

高級車の新たな進化系、

ニューEsquire(エスクァイア)

いかがでしたでしょうか?

曲もジャジーでかっこいいし、登場する男性もシュッとしたイケメンですよね!

それでは、この男性が誰なのかをみてみましょう♪

長谷川博己

調べてみると、この男性は俳優の長谷川博己さんだと分かりました。

ちょっとここで長谷川さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います。

長谷川博己

  • 名前:長谷川博己(はせがわひろき)
  • 生年月日:1977年3月7日
  • 身長:182cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ヒラタオフィス

長谷川さんは2001年に演劇界の名門、文学座附属演劇研究所に入所し、本格的に演劇を学びます。

2002年に初舞台を踏むと2004年に文学座支持会新人賞(座内賞)を受賞しました。2006年4月に準座員から座員にまで昇格しましたが、同年の12月22日付で退座しています。

その後はテレビドラマに舞台を移し、2010年に放送された日本テレビのドラマ、家政婦のミタでは、優柔不断なダメ親父役が話題になりました。

家政婦のミタの長谷川博己

最近では2016年に公開された映画「シン・ゴジラ」では主役の矢口蘭堂役に選ばれ、スマートな若手エリートを熱演しました。

シン・ゴジラの長谷川博己

今話題の人気と実力を兼ね揃えた俳優さんですね!

長谷川博己が歌っている曲は何?

トヨタEsquire(エスクァイア)のCMで気になるのはこのかっこいい曲ですよね!

この曲、調べてみたところ、原曲は伝説のロックバンドQUEENのWe Are the Championsでした!

QUEEN

ジャズアレンジをしているのですが、もはや原型をとどめていませんw

ちなみにQUEENが演奏したものはこちら。

QUEENは僕も大好きなバンドですが、ボーカルのフレディ・マーキュリーが1991年にエイズのために45歳という若さで亡くなってしまったため、もうこのバンドのライブを生で見る事はできません。

マイケルジャクソンもQUEENの大ファンでしたし、レディーガガの芸名もQUEENの名曲「Radio GaGa」からとったとも言われていますし、後世に多大な影響を与えて伝説のバンドですね!

まとめ

トヨタのミニバン、Esquire(エスクァイア)のCMで歌って踊っているのは俳優の長谷川博己さんでした!

そして、長谷川さんが歌っている曲は伝説のロックバンドQUEENの名曲「We Are the Champions」をジャズアレンジしたものでした!

今回、久しぶりにQUEENのライブ映像を見たのですがやっぱりかっこいいですね!

なんか火がついちゃったのでこのままいろんなライブ映像を見て回ろうと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー\(^▽^)/