アリナミンゼロセブンのCM

みなさんこんにちは!サラリーマンのきーぼーです!

仕事や学生のみなさんは試験勉強の時にお世話になることも多いであろう栄養ドリンクですが、今回はそんな栄養ドリンクの中でもタケダのアリナミンZERO7のCMをみてみたいと思います!

このCMでは白衣を着た赤メガネの女の子が登場して、「実は5キロカロリーなんです!」と言っています。

栄養ドリンクってカロリー高そうなイメージがあったのですが、僕はこれを見てへぇ〜と思いましたw

そして何より、このCMに登場する女の子がかわいいですよね♪

気になったので誰なのかを調べてみました!よかった最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

発見アリナミンのCM

まずは今回僕が目にしたアリナミンゼロセブンのCMの内容をみてみましょう♪

アリナミンゼロセブンのCM1

発見アリナミン!

アリナミンゼロセブンのCM2

お疲れに効く有効成分が7つも入ったゼロセブン!

アリナミンゼロセブンのCM3

実は、5キロカロリーなんです♪

アリナミンゼロセブンのCM4

え?

アリナミンゼロセブンのCM5

一息入れたい疲れに!

アリナミンゼロセブンのCM6

元気!

出たー!!

アリナミンゼロセブンのCM7

アリナミンゼロセブン!

やな♪

いかがでしたでしょうか?

白衣でメガネって最高の組み合わせですよねー!(※個人的な見解ですw)

ここ一番の時にエネルギーチャージはしたいけど、カロリーは摂りたくない方にはもってこいの商品ですよね!

それではこのアリナミンゼロセブンのCMに出演している女性がいったい誰なのかを見てみましょう♪

山本彩

調べてみるとこの女性は人気アイドルグループNMB48の山本彩さんでした!

ちなみに彩は「さやか」と読みます。「あや」ではありませんのでご注意くださいね!(※僕は「あや」と読んでしまいましたw)

ちょっとここで山本さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

山本彩

  • 名前:山本彩(やまもとさやか)
  • 生年月日:1993年7月14日
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:ボウリング、宝塚歌劇鑑賞、野球観戦、歴史探索、城郭めぐり
  • 所属:Showtitle

山本さんは小学2年生の時に音楽スクールに入校し、そこで「Smile2Girls」というガールズバンドを結成しています。

趣味程度のバンドではなく、なんと2008年にはソニー・ミュージックエンタテインメントと契約をしています!

その後、バンド名を「MAD CATZ」に変更して、「Girls be Ambitious!」という曲でメジャーデビューをしました!

MAD CATZ

当時はスーパー女子中学生バンドとして注目されており、僕もこの時のニュースは覚えています。

しかし、このバンドは2009年末に解散しています。

バンドが終了したのち、NMB48オープニングメンバーオーディションに応募し合格!

NMB48の山本彩

いまではチームNのキャプテンを務めるなど、同グループでの中心的な役割を担っています!

最近ではドラマや映画、バラエティー番組での露出も増えてきており、女優としても今後が期待される方ですね♪

MAD CATZ時代の曲は?

僕も昔バンドをやってたことがあったので、山本さんがどんなバンドをやっていたのかちょっと興味が湧いてしまいましたw

Youtubeで探してみたら見つかりましたので貼っておきますー!(※消されてたらごめんなさいw)

いや、普通にむちゃくちゃうまいじゃないですかっ!!

山本さんはギターを担当しているのですが、これが中学生の女の子なんて信じられませんww

さすがスーパー女子中学生バンドですね!

僕の記憶違いかもしれませんが、朝の情報番組かなんかでこの曲を演奏しているところをみかけた気がするんですよね〜、、、曲に聞き覚えがありますw

でも、バンドが解散してしまったということは、一度話題になっても売れ続けるというのは難しいことなんだなと思いましたね、、、

まとめ

アリナミンゼロセブンのCM5

発見アリナミン!のCMで、白衣を着て赤いフレームのメガネをかけた女の子はNMB48に所属する山本彩さんでした!

NMBでの活動も良いですが、個人的にはバンドでの歌声ももっと聞いてみたいなと思いました♪

徐々にテレビの出演も増えているようなので、これから女優としてももっと活躍していただきたいですね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー\(^▽^)/