東芝のCM3

こんにちは!きーぼーです!

最近はカメラにはまってて、休日には一眼レフカメラを持って出かけることが増えてきました♪

カメラはニコンのカメラなのですが、使っているSDカードは東芝のカードを使っていますっ!

そんな僕も愛用している東芝のメモリーのCMに、これまた僕の大好きな女優の有村架純さんが出演していますっ!

有村さんのCMといえばauの3太郎シリーズでのかぐや姫役が好きだったんですが、最近出番がないですよね。。。

auのかぐや姫

次回の登場を心待ちにしていますっ!!w

さて、話が脱線してしまいましたが、有村さんが出演している東芝のCMですが、その名も「記憶の蝶」篇という名前で、CGで描かれた蝶と有村さんの動きが見事に連動していて、とっても綺麗な映像に仕上がっています!

このCMの内容を掘り下げていきたいと思いますので、よかったら最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

東芝のCM「記憶の蝶」篇

まずは今回僕が気になった東芝のCMをみてみたいと思います!

東芝のCM1

東芝のパーソナルストレージ

東芝のCM2

高速撮影をサポート、EXCERIA PRO。

東芝のCM3

写真やデータをその場でシェア

東芝のCM4

Flash Air。

東芝のCM5

Transfer Jet。

東芝のCM6

たくさんのデータをバックアップ、CANVIO。

東芝のCM7

あなたのメモリーに。

東芝のCM8

東芝のパーソナルストレージ。

東芝のCM9

新Flash Air登場。

いかがでしたでしょうか?

有村さんの動きと蝶の動きがちゃんとシンクロしていて、とっても幻想的な世界を作り出していますよね!

さすが東芝のCM!映像のクオリティが半端ないっ!!

すばらしい映像美だと思いますっ!

有村架純プロフィール

ここでせっかくなのでこのCMで主演している有村架純さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

有村架純

  • 名前:有村架純(ありむらかすみ)
  • 生年月日:1993年2月13日
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:兵庫県
  • 所属:フラーム

有村さんは高校時代に現事務所であるフラームのオーディションを受け、見事に合格!

2010年の1月には親元を離れて単身で上京し、本格的に女優としての活動をはじめます。

2013年にはNHKドラマ「あまちゃん」で小泉今日子さんが演じる主人公の母親「春子」の若い頃を演じて話題になりました!

若い頃の春子

そして2015年には映画「ビリギャル」で髪を金髪にしてこちらも大変な話題になりました!

ビリギャル

また現在放送中のNHKドラマ「ひよっこ」でも主役の谷田部 みね子を演じていますが、これは脚本家の岡田惠和さんが「主演は有村架純でやりたい!」と強く要望したことから実現したそうです!

そのため、ひよっこではヒロイン役のオーディションは行われなかったそうですよ。有村架純すげぇ、、、、w

東芝のCMはどうやって撮影している?

さて、今回の東芝のCMですが、とっても映像が綺麗で見とれてしまいますが、いったいどうやって撮影したのかが気になりませんか?

調べてみると、このCMの撮影は、有村さんが白い服を着ていて、そこに映像を投影するプロジェクションマッピングが使われているそうです!

東芝のCMの有村架純

このCMのメイキング映像があるのですが、こちらもめっちゃ綺麗で思わず見とれちゃいますよ!

うまく見れない方はこちらからどうぞ!

まとめ

有村架純が出演している東芝の蝶のCGのCMは、プロジェクションマッピングを使った映像がとっても綺麗なCMでした!

個人的にはこんなため息がでるような綺麗なCMがこれからどんどん出てきたらうれしいなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ