スピッツニューアルバムのCM2

みなさんこんにちは!スピッツ大好き!きーぼーです♪

僕が高校1年生の時にチェリー空も飛べるはずが大ヒットして、本当にいい曲でなんどもCDを聞いていましたよ!

当時、家にキーボードがあったので、600円くらいの楽譜を買ってきて演奏の練習をしたのですが、それを学校の音楽室で弾いてみるとみんなが感動してくれたことを思い出しましたw

そんなスピッツも今年でなんと結成30周年!

おめでとうございますーーー!!ヾ(=^▽^=)ノ

そしてこの30周年を記念して、全45曲入り、CD3枚組のオールシングルコレクションアルバム「CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection-30th Anniversary BOX-」を7月5日にリリースするそうです!

CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-

CD3枚組ですが、お値段はAmazonでみてみると4,212円でした!意外と良心的なお値段です♪

さて、今回は、このスピッツのニューアルバムのCMについてのお話なのですが、イヤホンを付けた女性がスピッツの初期の名曲、「ロビンソン」をアカペラで歌うCMが流れています。

この女性が誰なのかが気になったので調べてみました♪

同じように気になった方の参考になればうれしいです!それではさっそくいってみましょう〜ヽ(*^^*)ノ

スピッツニューアルバムのCM

まずはじめに今回公開されたスピッツのニューアルバムのCMの内容をみてみたいと思います!

スピッツニューアルバムのCM1

だ〜れもさわれない〜♪

スピッツニューアルバムのCM2

ふ〜たりだけ〜の〜国〜♪

スピッツニューアルバムのCM3

生まれて初めて買ったCDです。

スピッツニューアルバムのCM4

45曲入ってます。

いかがでしょうか?

曲もめっちゃ懐かしいんですが、このロビンソンをアカペラで歌っている女性もすっぴんっぽいナチュラルメイクでかわいいですよね♪

では次にこの女性が誰なのかをみていきたいと思います♪

調べてみた結果、こちらの女性は女優のさんでした!

えーーーっ!みなさん気づきました??

なんかいつもテレビ見る雰囲気と違って見えませんか??(^^;

せっかくなので、ここで杏さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います。

杏

  • 名前:杏(本名:東出 杏)
  • 生年月日:1986年4月14日
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:トップコート

杏さんといえば、お父さんは言わずと知れたあの方ですよね!

渡辺謙

そう!ハリウッドデビューも果たした俳優の渡辺謙さんです♪

杏さん自身は15歳の時から雑誌「non-no」の専属モデルとして活動しており、そこから2007年にはテレビ朝日のドラマ「天国と地獄」で女優デビューしました。

2009年にはNHK大河ドラマ「天地人」に出演し話題になると、そこから数々のドラマや映画に出演する人気女優となりました。

プライベートでは2015年の元日に俳優の東出昌大さんと結婚をしました。

東出昌大と杏の結婚式

そして、2016年には双子を出産し、現在は第三子を妊娠中です。

まとめ

スピッツのオールシングルアルバム「CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection-30th Anniversary BOX-」(長い、、、w)のCMで、名曲のロビンソンをアカペラで歌っている女性は、モデルで女優のさんでした!

第三子を妊娠中だと思えないくらいスマートな体型ですよね!くれぐれもお体を大切にしていただきたいなと思います♪

杏さんはじつはギターも弾けるのですが、僕の勘ではこのロビンソンもギターで練習したことがあるのではないかと思います!

初期の頃のスピッツの曲ってコードも簡単だけどメロディーが綺麗で楽器初心者でもちょっと練習すれば弾けるようになってましたからね♪

久しぶりにロビンソンを聞いてみたくなった方のために、公式のミュージックビデオがありますので、こちらを貼っておきますね(*゚▽゚)ノ

いやぁ〜名曲ですね、、、、

ついつい流れでチェリー空も飛べるはずを聞いてしまいましたw

やっぱ90年代最高っっ!!!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ