モーナンミコミコのCM7

みなさんこんにちは!きーぼーです!

今日はめちゃめちゃ気になるCMを見てしまい、ずっと考えていて頭が痛いですw

僕がたまたま目にしたCMは、メイプル超合金のお二人が出演しているトーキョーブックマークのCMなのですが、クイズ番組形式でカズレーザーさんが、東京のおすすめスポットといえば?とクイズを出題しています。

安藤なつさんと三戸なつめさんが「スカイツリー」「裏原」と真面目に回答するのですが、カズレーザーさんが用意した正解は意味不明な絵でしたw

この絵の場所がどこかを答えるという超難問が今回のキャンペーンの趣旨なのですが、みなさん分かりました??

今回はこのクイズの正解と「モーナンミコミコ」の意味についても考察してみましたので、よかったら最後までお付き合いいただけるとうれしいです♪

それではさっそくいってみましょう〜(^▽^)/

トーキョーブックマークのCM

それではまずはじめに、今回のCMの内容をチェックしておきましょう!

モーナンミコミコのCM1

東京のおすすめスポットといえば?

モーナンミコミコのCM2

スカイツリー!

モーナンミコミコのCM3

裏原!

モーナンミコミコのCM4

正解はこちら!

絵かよ!

どここれ?

モーナンミコミコのCM5

tokyobookmarkならいろいろ回れる。乗り放題プランがおトク!

モーナンミコミコのCM6

カズレーザーが描いた場所が一体どこなのか当てれるモーナンミコミコ!で検索!

モーナンミコミコのCM7

お前何がしたいんだよ。

ミコミコ!

いかがでしたでしょうか?

最後に安藤なつさんが「何がしたいんだよ」とツッコんでいますが、本当に意味が分かりませんwww

これだけで分かった方がいたらすごすぎますねw

それではこの絵が示す場所がどこなのかを考えていきましょう!

クイズの正解を考える!

まず僕が考えたのが、「モーナンミコミコ」という言葉ですが、これを逆さから読むと何か意味が出てくるのではないか?ということです。

さっそくやってみましょう!

「コミコミンナーモ」

、、、、、

何も出てきませんでしたーーー!!!w

次に考えたのが最後に出てくる長ったらしい検索窓です!

モーナンミコミコのCM7

「今回のカズレーザーが描いた場所が一体どこなのか当てれるモーナンミコミコ」とわざとらしく長文が書かれています。

そこでカズレーザーさんが描いた絵を見てみると、、、、

モーナンミコミコのCM6

縦線が3本入っています。

なので、この検索窓の文字を縦に読むと何か出てくるのではないかと考えました!!

さっそくやってみましょう!!

「ザ場どれ」

「ズい体て」

「が所なモ」

、、、、、

またもや何も出てきませんでしたぁーーーー!!!

自力ではもうどうしようもなくなっていろいろ調べてみた結果、このクイズの正解が分かりましたので、ここでみなさんと共有したいと思いますw

カズレーザーのクイズの答え

先に結論を書きますが、カズレーザーさんが描いた絵の示す場所は、江東区にある松尾芭蕉像です!

正解を聞いても何もピンときませんよねww

こちらが松尾芭蕉像です。

松尾芭蕉像

そしてカズレーザーさんが描いた絵がこれ。

モーナンミコミコのCM4

あーーーーーーー!!!!

帽子かーーーーーっっ!!!!!

カズレーザーの絵と比較

これ誰が分かるんですかwww問題が鬼すぎますwww

まぁ、正解が分かったところで、このクイズのキャンペーンに応募するっ!という方はこちらのページを参考にトライしてくださいねw

カズレーザーが描いた場所が一体どこなのか当てれるモーナンミコミコキャンペーン※キャンペーンは終了しました。

でも正解が分かってもまだ「モーナンミコミコ」の意味が解明されていませんよね!

こちらもちょっと僕なりに考えてみました。

モーナンミコミコの意味

モーナンミコミコの意味についてはどこにも情報がなかったので、完全に僕のオリジナルの見解です。

なので、もし後から意味が発表されて間違ってても許してくださいねw

何かヒントはないかと思ってトーキョーブックマークのサイトを見ていたら、こんな画像を見つけました。

おトクなプラン

往復の新幹線代、ホテル代、地下鉄乗り放題が付いているプランです!

このプランをみていて思いついたのですが、もしかすると業界用語なんじゃないかな?と思いました!

例えば「銀座で寿司を食べる」という事をテレビ業界では文字をひっくり返して「ザギンでシースー」と言います。(いや、「昔はそういう人がいた」と書いた方が正しいかもw)

同じ要領で「モーナン」を「なんでも」として、「ミコミコ」は「コミコミ」にすれば、「なんでもコミコミ!」という意味になります!

僕はこれくらいしか考えつかなかったのですが、他の意見がある方がいらっしゃればぜひコメント欄で教えてくださいw

まとめ

モーナンミコミコのCM6

tokyo bookmarkのCMでカズレーザーさんが描いた絵が示す場所は江東区にある松尾芭蕉像でした!

モーナンミコミコの意味はきーぼー的には「なんでもコミコミ!」ではないかと思います!

いやはや、考えることが多すぎるCMは困りますねw

でも謎がだいたい解けてよかったです♪(モーナンミコミコの意味は確定情報ではありませんがw)

あと、カズレーザーさんってバイセクシャルを公言されていますが、バイならではのちょっと変わった好みのタイプが誰なのかを調べてまとめた記事もありますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

この記事がみなさんの参考になればとってもうれしいです♪よかったらSNSでシェアしていただけるともっとうれしいですっ!!!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ