ブラビアのCM6

みなさんこんにちは!ソニーのブラビアユーザーのきーぼーです♪

もう10年以上使っていますが、やっぱり新しいものが出るたびに気になってしまいます。。。w

今回のCMでは女優の北川景子さんが登場して、なんと!リモコンに話しかけて画面を操作しています!

iPhoneにSiriが搭載された時も衝撃でしたが、ついにテレビにも音声コントロールが付く時代になったんですね!

その新しいCMで世界のいろんな綺麗な景色の場所が映し出されるのですが、本当に息をのむほど綺麗でどこの映像なのかが気になりました!

この記事でその調べた内容をまとめておきましたので、同じように気になった方の参考になればうれしいです♪

それでははりきっていってみましょうー(^▽^)/

ブラビアのCM

まずはじめに、今回公開された北川景子さんが出演しているソニーのブラビアのCMをみてみましょう♪

ブラビアのCM1

ホースシューベンド

ブラビアのCM2

ブラビアのCM3

長岡

ブラビアのCM4

ブラビアのCM5

ブラビアのCM6

セリャラントスフォス

ブラビアのCM7

ブラビアのCM8

出会った事のない美へ、ひと声で。

ブラビアのCM9

ブラビア。ソニー。

いかがでしたでしょうか?

北川さんももちろん綺麗でかわいいのですが、ブラビアの画面に映し出される景色は本当にため息が出るくらいきれいです!

長岡の花火は分かるとして、他の2箇所がいったいどこにある何という場所なのかが気になったので調べてみましたっ!

ホースシューベンド

まず最初に登場する場所がホースシューベンドです。

これはアメリカのアリゾナ州にある絶景ポイントで、ざっくり地図でいうとこの辺です。

ホースシューベンドの場所

ホースシューとは直訳すると「馬の靴」となるのですが、ここでは岩と川の形が蹄鉄に似ている事から、そう呼ばれているそうです。

ホースシューベンド

現地では下の川を進むボートに乗ってすすむクルージングや、ヘリコプターで上空から見るプランもあるそうです。

ただ、やっぱり車で来て、この崖の上から見るポイントが一番多いのですが、写真でみても分かる通り、柵もないのでどこまで見に行くかは自己判断ですw

考えるだけでもヒヤヒヤしますねw

長岡花火

次に登場するのは新潟県長岡市で開催される有名な長岡花火です。

地図でいうとだいたいこの辺ですw

長岡花火の会場

長岡の花火は秋田県大仙市の「大曲の花火」、茨城県土浦市の「土浦全国花火競技大会」と並び、日本3大花火大会のひとつにも数えられています。

僕の地元の福岡でも花火大会は開催されていますが、規模が違いすぎて圧倒されるレベルですw

長岡の花火

歴史も古く、明治12年から続く伝統行事となっており、Yahooが2015年に行った「有名花火師が選ぶ花火大会厳選10選」では見事に第1位に選ばれています!

近くだったら絶対見に行きたい花火大会ですね♪

セリャラントスフォス

最後に登場するのがアイスランドの南部にある滝、セリャラントスフォスです。

地図でいうとこの辺です。

セリャラントスフォスの地図

もう遠すぎて距離感が完全にわかりませんwww

でも、アイスランドまで行くだけでも飛行機を乗り継いで20時間くらいはかかるそうなので、ちょっと簡単に「行ってきます!」と言えるような場所では無いのは間違いないですねw

でも、そんな時間をかけても行く価値があるくらい、素晴らしい絶景です!

セリャラントスフォス

もうこんなのファンタジーの世界ですよね!

アイスランドではオーロラも見れますし、死ぬまでに一回は行ってみたいっ!!

、、、と思ってツアーの金額を興味本位で見てみたのですが、9日間のプランで約63万円、11日間のプランで約90万円、、、、燃油サーチャージ別!エコノミークラス利用!!!w

うーーーーーん、、、、夫婦二人で行って150〜200万ってことかな?w

ここに行くまでの旅費もだいぶんファンタジーでしたw

まとめ

北川景子さんが出演しているソニーのブラビアのCMに登場する絶景は、アメリカのホースシューベンド、新潟県の長岡花火、アイスランドのセリャラントスフォスでした!

世界にはまだまだ僕の知らない絶景がたくさんありますね!

なんかこんな絶景を見ていたら旅行に行きたくなってきますw

みなさんは気になった絶景はありましたか?

この記事が何かのお役にたてればうれしいです♪

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ